« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(10/14〜18)メンバー | トップページ | google ツールバーで遊ぼう! マリノス篇 »

2006年10月11日 (水)

天皇杯対戦相手決定

え〜〜〜〜〜!

  天皇杯4回戦 11/5(日)横浜vs愛媛@三ツ沢

  #偽じゃないよ、本物の横浜だよ!


ついこの間、某氏に横浜と愛媛がやるときはどっちを応援するの?と聞かれたことがある。判官びいきで、たぶん愛媛と答えたが、その後、こう付け加えた。

  ただし、天皇杯は微妙。

横浜(≠日産)さんは、こと天皇杯においては、輝かしい負けっぷりを誇るチーム。完全優勝した年に増嶋抜きの市船とPK戦を演じたり、2連覇した4日後に2人少ない草津にVゴール負けする姿をNHKで中継されたりするチーム。毎年毎年最後のタイトルこそは!とサポは意気込むものの、実に不甲斐ない結果で終わってしまう。

1993年 準々決勝敗退 ●1-3 広島(J)
1994年 準決勝敗退  ●1-2 C大阪(当時JFL)
1995年 2回戦敗退  ●0-1 福岡(当時JFL)
1996年 3回戦敗退  ■1-2 徳島(JFL)
1997年 4回戦敗退  ●1-2 東京ガス(当時JFL)
1998年 3回戦敗退  ●0-1 仙台(当時JFL)
1999年 準々決勝敗退 ●0-1 V川崎(J1)
2000年 準々決勝敗退 ★1-1(PK1-4) 鹿島(J1)
2001年 3回戦敗退  ●0-1 京都(当時J2)
2002年 4回戦敗退  ●1-2 広島(J1)
2003年 準々決勝敗退 ●1-4 鹿島(J1)
2004年 準々決勝敗退 ■1-2(V) 草津(当時JFL)
2005年 準々決勝敗退 ■2-3 川崎(J1)

てなわけで、あまりにも早い対決が決まり、11/5はどちらを応援するか、かなり微妙でございます。



というか、

   11/5はサハラのレッズ戦@レッズランドじゃないかよ!

はしごできるのか?出来なきゃ・・・ どんかぶり


でもって、次はまたもや長崎。毎年、毎年長崎。いい加減にして欲しいよ、まったく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:天皇杯対戦相手決定(10/11)    南風さん 
まよわず、サハラに行きます。(2006.10.11 14:31:54)

ええなーもう。    アイシテルさん 
来ましたねー!早くも(^^)
選手がホームのゴール裏に行ったときは宜しくお願いします(^^;)(2006.10.11 14:51:18)

やっちゃった〜    izumi。さん 
バックスタンドど真ん中のSA席で二つのユニをつなぎ合わせたような格好をすることを期待します(笑)

(2006.10.11 18:22:21)

某氏    くいっぽさん 
淡路島でそんなネタふりした某氏です(笑。

ウレさんコール出しましょうか?(笑(2006.10.11 22:02:50)

皆さん、食いつきよすぎ(笑)    ultraleftyさん 
>南風さん
今年はユースの公式戦は全部行く!と決めていたのですが揺らいできました。どうしよう・・・

>アイシテルさん
よくないよぉ!(涙)正直愛媛には苦戦すると思います。横浜弱いもん・・・

>izumi。さん
どっかそんなユニのチームないですか?試合までに調達しようかと(笑)

>くいっぽさん
変な事聞くから、実現しちゃったじゃないですか!(笑)ちなみに、淡路島の前の鳴門です。(2006.10.11 22:29:14)

Re:天皇杯対戦相手決定    リーダーYさん 
とりあえず11/5はよろしくですm(_ _)m
愛媛は元旦国立ですから!!(笑)(2006.10.12 00:10:09)

Re:天皇杯対戦相手決定    かずみさん 
サッカーの神は
時折 切ない選択をせまったり するんだね
心の向くまま…
どちらにいても 不思議はないよ
ユースも トップも
生まれた地も
みんな 愛してること
知ってるからさ(2006.10.12 00:55:03)

青×オレンジ    izumi。さん 
・・・さすがに青とオレンジの縦じまとか見たことないですね・・・
昔の大宮が一番近い形になるけど(オレンジ×ネイビーチェック)

そういや、lutontown、いつの間にかサプライヤーがディアドラになったせいで
http://www.hattersshop.com/product.asp?ref=197 #

なんか、どっかで見たことあるようなユニなんですが・・・(2006.10.12 19:54:28)

皆さん、食いつきよすぎ Part2(笑)     ultraleftyさん 
>リーダーYさん
そういや、今年の元旦国立に愛媛グッズを身に着けた人がいたと聞いたけど、Yさん?

>かずみさん
まぁ、そんなに詩情あふれる世界でもないのですが、まぁ気の向くまま。

>izumi。さん
超いいじゃないですか。非対称デザイン。ぜひ実物を手に入れて愛媛の試合会場に着てきてください!(2006.10.12 20:09:24)

Re:天皇杯対戦相手決定    リーダーYさん 
さすがに今年は着てないよ( ̄○ ̄;)
いくらバカなオイラでもそれはしないっす(^^ゞ(2006.10.12 21:36:05)

しつこく食いつきます    南風さん 
心は決まりましたか。
三ツ沢に行くとツライですよ〜。どっちを応援したものか困るし悩むし、身を引き裂かれる思いをするし。
おいしいとこは、あとでキクマリ見ればいいじゃないですか。
ほ〜ら、どんどんレッズランドに行きたくなってきた!!

ところで、愛媛の選手やサポーターの皆さんは、やはり「みかんご飯(オレンジごはんだっけ?)」がすきなのでしょうか。(2006.10.13 10:23:31)

Re[1]:天皇杯対戦相手決定(10/11)    ultraleftyさん 
リーダーYさん
>さすがに今年は着てないよ( ̄○ ̄;)
>いくらバカなオイラでもそれはしないっす(^^ゞ

記憶が定かでないのですが、片方はオレンジのチームだったような・・・
(2006.10.13 23:53:56)

Re:しつこく食いつきます(10/11)    ultraleftyさん 
南風さん
>心は決まりましたか。

まだです。サハラも大切だけど、サポが数人という頃から応援してた愛媛が紆余曲折を経て、Jに上がり、横浜と初めて対戦するってのは、それなりに感慨深いもんなんですよ。中々簡単には決められません。

>「みかんご飯(オレンジごはんだっけ?)」

そんなけったいなものは食べた事がありません(笑)(2006.10.13 23:59:16)

|

« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(10/14〜18)メンバー | トップページ | google ツールバーで遊ぼう! マリノス篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21454553

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯対戦相手決定:

« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(10/14〜18)メンバー | トップページ | google ツールバーで遊ぼう! マリノス篇 »