« G→Tさんへ、感謝をこめて | トップページ | ドゥトラ、ドゥトラ、ドゥ・ト・ラ! »

2006年11月29日 (水)

アジア大会@ドーハ GL#1 日本vsパキスタン

アジア大会2006 ドーハが開幕。U-23の大会であるが日本はU-21で出場している。オーバーエイジ枠もあるが、日本は使っていない。リーグ戦が佳境を迎える時期だけに、原則各クラブから1名づつ選出という苦しい陣容。横浜からは誰も選出されていないが、愛媛からは高萩が選出されている。高萩の背番号はサポーターズナンバー12。いいじゃないか!

日本の先発は、GK:松井謙弥(磐田)、3バックが左から水本裕貴(千葉)、一柳夢吾(読売)、青山直晃(清水)。ダブルボランチに、青山敏弘(広島)、谷口博之(川崎)。左サイドに本田圭佑(名古屋)、右サイドに辻尾真二(中央大)。アタッカー陣は、増田誓志(鹿島)、カレン ロバート(磐田)、平山相太(瓦斯)。交流戦では4バックだったから、召集メンバーの関係で3バックにしたのかも知れない。

初戦の相手はパキスタン。フル代表だったらまず負けることのない相手だけれど、年代別代表では苦戦することはよくある。均衡したゲームになるかなと思っていたら、開始3分でいきなり本田圭佑が素晴らしいFKを決めた。幸先いい得点に日本の圧勝かと思ったけれど、アジアらしい荒いプレイの連続で、勝敗よりも怪我をしないことの方が大切になってくる。日本は谷口が2得点をあげ、3-0とリードするが、3点目の直後FKから失点。終了前にも失点。何とか守りきったものの、青山直晃が負傷退場、青山敏弘が2枚のイエローカードで退場。勝利の代償は小さくなかった。

試合内容は交流戦に比べると、誉められたものではなかった。即席チームであること、コンディションがよくない(多分)こと、初戦であること、まぁ色々な原因はあるんだろうが、時間がたつにつれてよくなるんではないかと期待。期待といえば、次の試合はボランチの青山敏弘が出場停止。そこは、もちろん高萩だよね?そりさん。

#某愛媛サポ@中東在中さん、応援お願いしますね。ちなみに、試合終了後の選手挨拶の時の”たかはぎー”は在中さんですか?(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アジア大会 パキスタン戦    愛媛サポ@中東在中さん 
”高萩”コールが犬HKの放送に入ったみたいで早速友人からメールが来ました。3日は業務の都合で行けませんが、6日北朝鮮戦、9日準々決勝は観戦予定。TICKET代金は5カタールリアル(約150円)なでしこJAPANも観戦しているので、次回はサインをもらおうと考えています。北朝鮮戦は、鶴見に本社がある某会社の方々(約50名そろいのはっぴを着た)と観戦します。(2006.12.02 14:57:27)

Re:アジア大会 パキスタン戦(11/29)    ultraleftyさん 
愛媛サポ@中東在中さん
>”高萩”コールが犬HKの放送に入ったみたいで早速友人からメールが来ました。

よく聞こえてましたよ。次回はオレンジユニでばっちりとお顔を(笑)

>北朝鮮戦は、鶴見に本社がある某会社の方々(約50名そろいのはっぴを着た)と観戦します。

北朝鮮戦が最大の山となりそうです。向こうは多分応援団がやってくると思うので、日本も大勢の応援でぜひ勝たせてください。
(2006.12.03 02:01:31)

アジア大会 北朝鮮戦    愛媛サポ@中東在中さん 
ultraleftyさん
>北朝鮮戦が最大の山となりそうです。向こうは多分応援団がやってくると思うので、日本も大勢の応援でぜひ勝たせてください。
松山帰省時愛媛FCのGMと飲んだ時オーレ君人形をもらったので一緒に観戦します。
(2006.12.03 14:38:21)

Re:アジア大会 北朝鮮戦(11/29)    ultraleftyさん 
愛媛サポ@中東在中さん
>松山帰省時愛媛FCのGMと飲んだ時オーレ君人形をもらったので一緒に観戦します。

ぜひオーレ君を全世界にアピールしてください(笑)
高萩は次は出れませんが、何とか準々決勝には出て欲しいですね。(2006.12.04 23:10:30)

Re[1]:アジア大会 北朝鮮戦(11/29)    愛媛サポ@中東在中さん 
ultraleftyさん
業務の関係で北朝鮮戦は行けなくなりました。ただ鶴見の会社の方は、80名の大応援団を繰り出すみたいです。応援練習も行っているようです。準々決勝は、休日ですので行きます。(2006.12.05 15:19:46)

Re[2]:アジア大会 北朝鮮戦(11/29)    ultraleftyさん 
愛媛サポ@中東在中さん
>業務の関係で北朝鮮戦は行けなくなりました。ただ鶴見の会社の方は、80名の大応援団を繰り出すみたいです。応援練習も行っているようです。準々決勝は、休日ですので行きます。

残念な結果になってしまいましたね。昨日の中継はサポも結構映っていたので、在中さんがいればきっと目立ってただろうなぁ・・・ にしても、ブルーの高萩をもうちょっと見たかった。あと、オーレ君@カタールも(笑)
(2006.12.07 10:37:44)

|

« G→Tさんへ、感謝をこめて | トップページ | ドゥトラ、ドゥトラ、ドゥ・ト・ラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22797095

この記事へのトラックバック一覧です: アジア大会@ドーハ GL#1 日本vsパキスタン:

« G→Tさんへ、感謝をこめて | トップページ | ドゥトラ、ドゥトラ、ドゥ・ト・ラ! »