« 高円宮U-15組み合わせ | トップページ | J2 第49節 湘南vs愛媛 〜懐かしの »

2006年11月18日 (土)

J1 第31節 横浜vs清水 〜脱力

まずは、試合前に”秋元に鶴”のつなげ作業。針で1個1個通していく作業は大変だけど、数をこなしていくと結構早くできるようになる。ちょっと焼き鳥屋になった気分(笑) 結局各色1600羽以上集まったので、これを全部つなげるとなると結構大変だ。もちろん全部は終わらず、作業は明日に持ち越しに。

開門後、試合開始までのメインイベントは、横須賀Dayの”海軍カレー”と前座の追浜U-14vs横三選抜U-14。まずは海軍カレー。一番左の店が圧倒的に人が並んでいたけど、ひねくれものの管理人は真ん中の店に。ほとんど並んでいなかったのですいすい。ふつーのレトルトカレー味。そもそも、”海軍カレー”と家庭で作るカレーの違いは何なんだろう・・・

続いて前座。追浜U-14は実は追浜U-15(B)。何気にU-15年代の選手も混じっていたのは内緒。相変わらず遠くて見づらい日産スタジアム。誰が誰やらわからなかったけど、前後半に1点づつ取った追浜が2-0で勝ち。得点者は菅野君に西野君かな?横三選抜には某おっぱまーずOB君の弟君がいたが、お兄ちゃんと似ているかどうかを確認するためにはやっぱり日産スタジアムは遠すぎる(笑)

追浜U-14vs横三選抜

でもってトップの試合。前半は、何か応援するのが虚しくなるような失点の仕方。チーム全体としては決して悪くはないんだけど、ちょっとした隙をつかれての失点。攻撃面ではチャンスがあるのに、やっぱり決めきれない。後半は坂田、中澤のゴールで一時は同点に追いつく健闘を見せるも、FKで失点。はぁ・・・。選手はがんばっているんだろうけど、結果に結びつかないときついね。

拍手で迎えるべきか、ブーイングをかますべきか、難しいところだったけれど、次の試合(湘南vs愛媛)に向かうために早々に日産スタジアムを後にした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

晴れ舞台!?    まろさん 
確かに客席からピッチは遠いと実感。先週鹿学の決勝戦を鹿島スタジアムで初めて観戦した時,ピッチの近さに感激したばかりだったので…
しかし我が息子達はたとえ近くで見比べたとしても父親が違うので…じゃなくて,父親が違うのではないかと思うくらい似てない(苦笑)弟の方はジャニーズ系…かな?! ちなみに兄は1度もこのピッチでプレーしたことがないのに対し,弟はこれで2度目!兄複雑。。。
掲載していただいた写真にはバッチリ写っているので我が家の秘蔵の写真の1枚として保存させていただきますね(感謝感謝!)
(2006.11.19 18:38:38)

Re:晴れ舞台!?(11/18)    ultraleftyさん 
まろさん

チケットありがとうございましたm○m

>確かに客席からピッチは遠いと実感。先週鹿学の決勝戦を鹿島スタジアムで初めて観戦した時,ピッチの近さに感激したばかりだったので…

下部組織の試合見るにはつらいですよねぇ・・・ 横浜FCに日産はあげて、三ツ沢を5万人規模のサッカー専用スタジアムに改装して欲しいです(笑)

>しかし我が息子達はたとえ近くで見比べたとしても父親が違うので…じゃなくて,父親が違うのではないかと思うくらい似てない(苦笑)弟の方はジャニーズ系…かな?!

一緒に観戦していた某女史もかわいいぞ!と言ってましたよ(笑) #晒してごめん>某女史

>ちなみに兄は1度もこのピッチでプレーしたことがないのに対し,弟はこれで2度目!兄複雑。。。

兄といえば疲労骨折だそうで。凹んでいるかと思いますが、前向きにリハビリに励んで欲しいです。しっかりした兄さんなんで大丈夫かな?

>掲載していただいた写真にはバッチリ写っているので我が家の秘蔵の写真の1枚として保存させていただきますね(感謝感謝!)

どうぞ、どうぞ。残念ながらこの写真くらいしかまともに取れてませんでした。最後の整列は前を横切る人の頭やフラッグで1枚もちゃんと撮れてませんでした(涙)(2006.11.20 14:07:10)

Re:晴れ舞台!?(11/18)    keikoさん 
は〜い、某女子です(笑)!
必死に双眼鏡のぞきながら、「あれ!?お兄ちゃんに似てないぞ!?ていうか、かわいいぞ!!」とか言ってました〜!
それにしても日スタのピッチは遠すぎる...。

(2006.11.20 22:59:20)

Re[1]:晴れ舞台!?(11/18)    ultraleftyさん 
keikoさん
>は〜い、某女子です(笑)!
折角、某ってことにしておいたのに名乗ってどうする(笑)

(2006.11.21 10:18:10)

|

« 高円宮U-15組み合わせ | トップページ | J2 第49節 湘南vs愛媛 〜懐かしの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22797081

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第31節 横浜vs清水 〜脱力:

« 高円宮U-15組み合わせ | トップページ | J2 第49節 湘南vs愛媛 〜懐かしの »