« J1 第31節 横浜vs清水 〜脱力 | トップページ | サハラカップ GL#6 横浜ユースvs浦和ユース 〜復調 »

2006年11月18日 (土)

J2 第49節 湘南vs愛媛 〜懐かしの

結構余裕を持って日産スタジアムを出たはずが、東海道線が急病人で遅れたうえ、シャトルバスが渋滞で遅れ、スタジアムに着いたのはキックオフ5分前。1試合目の悲しい結果で、とても気持ちを切り替えて声出し応援をする気にもなれず、メインスタンドで浦和在住横浜&愛媛サポのOさんと一緒にまったりと観戦。

今日の愛媛は高萩が累積警告で出場停止のため、ボランチには久々に見る濱岡。序盤、立て続けのピンチが訪れるが運にも味方され無失点。そのうち、だんだんと愛媛のエンジンが温まってきて〜今日はこの秋一番の寒さ〜、愛媛のダイレクトタッチで2人3人とつなげてゴールに迫る魅力あるサッカーができはじめる。愛媛の選手はボールを持って止まらない。誰かがボールを持つと必ず周りの選手が走って、ボールを受けるスペースを確保する。ボールはぽんぽんとつながる。1試合目の選手がボールを持つと、まず渡す相手を探すシーンが多かったのと好対照。愛媛の選手にできて、横浜の選手にできないのは何でだろう・・・

それにしても本当に愛媛はいいサッカーをするようになった。ただ、いいプレイをするたびに、「ああ、○○は来年いないな」と思わずつぶやいてしまうのが低予算クラブの悲しいところ。今年の面子が来年も残ってくれれば昇格争いに絡めるだろうになぁ・・・ まぁ、昇格圏に入ったら入ったで再びスタジアム問題が再燃しそうな気もするけど。

個人的に今日のMVPは赤井。1得点目のドリブル突破からのシュート。2得点目の菅沼ゴールのアシスト。すばらしかった。得点に絡むプレイだけでなく、右サイドを駆け上がる姿はすばらしかった。やっぱり北の子だけに、寒くなると力を発揮するのか(笑) ちなみに、2chでも話題になっていたけど、SSSのHPの出身Jリーガーコーナーで山瀬兄弟のコメントが見れますよ、マリサポさん。矢野次元も見れますよ、柏サポさん。

ところで、今日の試合の望月監督の交代は涙もの。江後に代えて川井兄、濱岡に代えて広庭、菅沼に代えて永冨。川井兄を見るのはいつ以来だろう。国立の読売戦は見てないので、JFL時代以来だ。隣のOさんもおおはしゃぎ(笑) JFLをともに戦った彼らがJ2でプレイするのを見れるのはうれしい。

長丁場のJ2も残すところ2試合。8位山形との勝ち点差は3。残り2勝して一桁順位で終わりたい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:J2 第49節 湘南vs愛媛 〜懐かしの(11/18)    太一.さん 
こんばんは。
やはりはしごしていらしたんですね。
僕もでした。僕の方は両方とも負けという結果に・・・。愛媛は随分パスをつないで攻めていましたね。でもベルマーレのWボランチ、いずれも守備のできない選手で、「なぜこんな布陣を組んだのか?」と周りの人たちとも言っていたのですが、
不安的中でした・・・。

平塚はシャトルバスはあまりあてにしない方がいいですよ。狭い道も多いので、渋滞に巻き込まれたらどうしようもないですから。僕はいつも20分かけて歩いていますが、キックオフ10分前に着きました。(2006.11.20 23:05:47)

Re[1]:J2 第49節 湘南vs愛媛 〜懐かしの(11/18)    ultraleftyさん 
太一.さん
>こんばんは。
おひさしぶりです。

>不安的中でした・・・。
でも、正直愛媛もきわどかったです。立ち上がりのチャンスに決められていれば結果は違ったものになる可能性は十分ありました。お互いホームで勝てないという不思議な状況ですが、通算ではこれで2勝4敗(天皇杯含む:)でまだ負け越しなので、来年ももうちょっと勝たせていただきます(笑)

>平塚はシャトルバスはあまりあてにしない方がいいですよ。
そうなんですか。ちなみにバスは後藤健生さんと一緒でした(笑)(2006.11.21 10:29:25)

|

« J1 第31節 横浜vs清水 〜脱力 | トップページ | サハラカップ GL#6 横浜ユースvs浦和ユース 〜復調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22797082

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第49節 湘南vs愛媛 〜懐かしの:

« J1 第31節 横浜vs清水 〜脱力 | トップページ | サハラカップ GL#6 横浜ユースvs浦和ユース 〜復調 »