« 【日中韓サッカーU-21代表交流戦】vs U-21韓国代表戦 U-21日本代表メンバー | トップページ | トリコロールの誇りにかけて »

2006年11月 9日 (木)

「アジアユース 日本vs韓国(TV観戦)

今日もまたまた恵比寿のFootnikでアジアユース準決勝韓国戦を観戦。もっとも、大阪出張だったので、到着したのは後半開始直後。すでに森島の同点弾は決まっていた。残念。

雨が降っていたようでピッチは重そうだった。おまけに、そろそろ連戦の疲れが出るころからか、日本の選手はみんなへろへろ。一方の韓国は相変わらずスタミナはすごい。槇野が1発レッドで退場したのもあって、日本はひたすら守る。ほとんどサンドバック状態の日本。失点するのも時間の問題かと思ったけど、韓国のシュートの精度の低さにも助けられ、何とか耐える。少ないチャンスに賭ける日本。しかし攻撃の枚数が少なく、フィニッシュまでは持ち込めない。

延長突入。相変わらず韓国に一方的に攻め続けられる日本。これは何とか耐えてPK戦に持ち込むしかないかなと思っていると、サウジ戦に続き、途中出場の青木が再びゴール!バモ!青木。千葉サポは少しは昨日のショックが吹っ飛んだかな?(笑) このまま逃げ切れればと思っていたが、やはりそうは甘くはない。FKを直接決められ同点。ちっ!

試合はPK戦に。現地にはU-17のイラン戦のPKを劇的勝利に導いたMさんがいる。頼むぞ!Mさん。

先攻は日本。1本目は梅崎がきっちり決める。しかし、日韓あわせて続く5本を失敗。
#柏木の失敗のときに、やっぱり陽介だとか言わないように(笑)>Oさん

ようやく日本4人目の森島が決める。韓国も決める。日本5人目は森重。成功すれば勝利!というところで、はずしてしまう。大丈夫、Mさんがいる!こ○○んだっている!韓国5人目はきっちり成功で2-2でサドンデス。日本6人目青木。成功!韓国6人目。頼むぞ林!キック!はじいた!



     やった〜〜〜! 勝った〜〜〜!!


     バモ、青木!バモ、林!


     バモ、ポスト!



サウジ戦ではあまり盛り上がってなかったFootnikは大盛り上がり。見ず知らずの人同士で、みんなして日本コールに、ハイタッチ。いやぁ、楽しい。

       戦いの後


何々、日曜日は日本時間22:30キックオフ?終わったら0:30?終電終わってるじゃん。



  え、日曜日はスーツを持って恵比寿へカモン!(笑)



▽11/09(木) SF 日本 2-2(PK3-2) 韓国

 得点:森島、青木
 メンバー:林、堤(→香川)、福元、槙野、内田、梅崎、柏木
       青山、田中(→森重)、森島、河原(→青木)
 退場:槙野
 PK戦:○梅崎、×柏木、×福元、○森島、×森重、○青木

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

観てました    ぽっぽっぽさん 
うちはBS朝日が観られます。PK戦になったときは、どうなるかと思いましたが・・・。勝てて良かったですね。マイクも喜んでましたし。明日も喜びたいですぅ。(2006.11.10 09:39:57)

Re:観てました(11/09)    ultraleftyさん 
ぽっぽっぽさん
>うちはBS朝日が観られます。PK戦になったときは、どうなるかと思いましたが・・・。勝てて良かったですね。マイクも喜んでましたし。明日も喜びたいですぅ。

死闘でしたね。PK戦は何となく日本有利って気がしてました。決勝はすっきりマイクのゴールで勝って欲しいっす。
(2006.11.10 19:06:13)

|

« 【日中韓サッカーU-21代表交流戦】vs U-21韓国代表戦 U-21日本代表メンバー | トップページ | トリコロールの誇りにかけて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22797067

この記事へのトラックバック一覧です: 「アジアユース 日本vs韓国(TV観戦):

« 【日中韓サッカーU-21代表交流戦】vs U-21韓国代表戦 U-21日本代表メンバー | トップページ | トリコロールの誇りにかけて »