« サハラカップ GL#5 横浜ユースvs瓦斯ユース 〜惨敗 | トップページ | 土日の結果/高円宮四国予選、サハラ、高校サッカー »

2006年11月12日 (日)

アジアユース 決勝 日本vs北朝鮮(TV観戦)

サハラの後、弾幕を持って一度家に戻り、明日の出社支度を整えて、夜再び恵比寿のFootNiKへ。ユースから流れてきたのは10人ほど。みんな馬鹿だねぇ(笑) おまけに、木曜日の韓国戦の時にちょこっと話した大宮サポのお兄さんも来ていた。この間帰りに、日曜日も会いましょうと言ったら、いやぁ、次の日は仕事だからとか何とか言ってたけど、やっぱ来たんだ(笑) バモ、”大宮にいさん”

決勝の相手は北朝鮮。グループリーグ第1戦で戦った相手との再戦。開始早々に北朝鮮にミドルを決められるも、34分には柏木陽介が見事な得点。FootNiKに響き渡るのはもちろんこのチャント。

 ♪バーモバモバモ かーしわぎ よ・お・すけ!

現地のH君によるともう一人の陽介もいい奴らしい。サウジ戦後、H君たちとしっかり柵越しに喜び合ってたし。まぁ、今日くらいはこのチャントを使ってもいいだろう。てか、我らの陽介、来年はカナダに呼ばれるぐらいの活躍を見せろ!にしても、この大会での柏木の活躍っぷりは光源氏も嫉妬するすばらしさだった。

次にFootNiKが盛り上がったのは後半13分。われらがマイクが満を持して登場。

 ♪バモマイーク バモマイーク バモマイク バモマイク バモマイク

今日の日本はいつも先発の河原がベンチで、森島とスーパーサブの青木が先発。マイクは森島に代わり登場。途中出場で元気ハツラツかと思いきや、何だか体が重そう。懸命にポストプレイをこなすが、運動量も少なく、本人もきっと納得のいかない出来だっただろう。後半30分には青木に代わり、伊藤翔が登場。これまた思うような活躍はできず。結局マイクも伊藤翔もシュートゼロ。

延長でも決着がつかず、韓国戦に続きPK戦に。出番だ!Mさん!こ○○ん!1本目、梅崎がはずす。北朝鮮はきっちり決める。この後双方3本づつ決め、3-4。北朝鮮が5本目を決め、日本は悲願の初優勝を逃した。6回目の準優勝。残念。でも、正直吉田ジャパンでよくここまで来たよ。1年前は東北選抜にぼこぼこにされていたんだから・・・ それに本番はカナダ。競争がまた明日から始まる。マイクはもっと元気ハツラツで。秋元とアーリアは1日も早く怪我を治せ。田代にだって、陽介にだってチャンスはあるはず。そして、代表入り目指して、とりあえず明後日がんばれ、乾。

試合後は、五反田のホテルに。都内のホテルに泊まるのって何年ぶりだろう・・・


▽11/12(日) 決勝 日本 1-1(PK3-5) 北朝鮮

 得点:柏木
 メンバー:林、堤、福元、青山、内田、梅崎、柏木
       森重(→柳澤)、田中、森島(→マイク)、青木(→伊藤)
 PK戦:×梅崎、○マイク、○伊藤、○田中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:アジアユース 決勝 日本vs北朝鮮(TV観戦)(11/12)    ありいんさん 
 楽しく観戦なさってますね〜〜〜。
マイク選手には体も大きいのだから多大なる期待を寄せてます。頑張ってほしいですね。(2006.11.17 01:44:10)

Re[1]:アジアユース 決勝 日本vs北朝鮮(TV観戦)(11/12)    ultraleftyさん 
ありいんさん
> 楽しく観戦なさってますね〜〜〜。
今までPVってやったことなかったですが楽しかったです。家で一人で見るよりは楽しいですね。癖になりそうです。

>マイク選手には体も大きいのだから多大なる期待を寄せてます。頑張ってほしいですね。
アジアユースの出来は本人も非常に悔しかったようです。来年のカナダに向けて、まずは代表に残れるようにがんばって欲しいと思います。
(2006.11.20 13:52:45)

|

« サハラカップ GL#5 横浜ユースvs瓦斯ユース 〜惨敗 | トップページ | 土日の結果/高円宮四国予選、サハラ、高校サッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/22797073

この記事へのトラックバック一覧です: アジアユース 決勝 日本vs北朝鮮(TV観戦):

« サハラカップ GL#5 横浜ユースvs瓦斯ユース 〜惨敗 | トップページ | 土日の結果/高円宮四国予選、サハラ、高校サッカー »