« JFAエリプロ U-14日本選抜韓国遠征(12/17〜12/22) メンバーおよびスケジュール | トップページ | 年チケとトリコロールメンバーズ »

2006年12月14日 (木)

愛媛サポに高円宮のススメ

あ〜〜〜、Jリーグ終わったら、土日暇やがね

何か面白いことないんで〜?

愛媛FC見とうて、しょうがないがね〜〜〜

あ〜〜〜、はよ、Jリーグ始まらんかいねぇ〜〜〜

と、お嘆きの愛媛FCフリークの皆さん!見れますよ、愛媛FC。未来の愛媛FCを背負って立つジュニアユース(中学生)の選手たちが、今、高円宮杯U- 15を戦っています。この大会は地区予選を勝ち抜いてきた全国32チームが中学生年代最強をかけて戦う大会です。出場できるのは全国の数あるチームの中か らたったの32。愛媛FCはその32チームの1チームなんですよ!

今大会、愛媛FCは横浜Fマリノス追浜、京都、広島という激戦区に幸か不幸か組み込まれてしまいました。先週の日曜日の追浜戦は健闘むなしく1-0で負けてしまいましたが、後、2試合残っています。みんなで駆けつけて、応援してあげてください。

 12/16(土) 11:00 愛媛vs京都
 12/17(日) 11:00 愛媛vs広島

会場は何と高知の春野!愛媛からだと目と鼻の先ですね!11:00キックオフですから、試合後はゆっくり高知観光でもして、おいしい物を食べて帰れますね!交通費なんてほんのちょっとしかかからないんじゃないでしょうか?(笑) 試合会場の近くには、はるのの湯というおっきな露天風呂つきの温泉もありますよ!2年前に行きましたけど、気持ちよかったですよ〜〜〜!愛媛FCを見に行って、温泉行って、おいしいものを食べて。これこそ、Jリーグのある生活ですよ!それに、なななんと、入場料は無料!

何か、某局の某アナウンサーの発言が賛否両論を巻き起こしてますけど、中学時代から見守ってきた選手が成長して、やがてトップチームで活躍するのを見れ る、そんな未来を想像してみてください。きっと最高ですよ!今の中学生たちがトップチームに参加するのは早くて4年後。その頃には愛媛FCもJ1昇格を争 うチームになっているかもしれません。”愛媛産には愛がある”がキャッチフレーズの愛媛FCにとって、その頃に、ジュニアユース、ユースで育ってきた選手 がいないのは寂しいと思いませんか?4年後に、そんな選手がいたらなぁって思っても、最短4年はかかってしまうんですよ。だから、見るなら今!応援し始め るなら今!

というわけで、皆さん、この土日は春野陸上競技場へ 行くっきゃない@おたかさん(古)


って、”やるっきゃない”が流行ったのは1986年。もう20年も経つのか・・・ ジュニアユースの選手どころかユースの選手さえ生まれてないじゃないか・・・ orz


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おたかさん         むちゅめの母さん
でピンとこなかったけど、そーだ、「やるっきゃない」のおばさんだ…!!
20年前なんだ…私も年とるはずだよorz(2006.12.15 10:53:32)

Re:おたかさん(12/14)       ultraleftyさん
むちゅめの母さん
>20年前なんだ…私も年とるはずだよorz

調べて唖然としました。こんなに昔だとは思わなかった・・・
大先生もあっという間に大きくなるんだろうなぁ。(2006.12.16 07:07:53)

           

|

« JFAエリプロ U-14日本選抜韓国遠征(12/17〜12/22) メンバーおよびスケジュール | トップページ | 年チケとトリコロールメンバーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27620906

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛サポに高円宮のススメ:

« JFAエリプロ U-14日本選抜韓国遠征(12/17〜12/22) メンバーおよびスケジュール | トップページ | 年チケとトリコロールメンバーズ »