« 年チケとトリコロールメンバーズ | トップページ | 高円宮U-15 GL#2 追浜vs広島 〜エースの榎本 »

2006年12月16日 (土)

高円宮U-15 GL#2 愛媛vs京都 〜デビュー

高知市内から春野にバスで行こうと思うと、11:00キックオフに間に合うバスは07:35、08:09、10:15の3本。あまりギリギリの到着だと、 何と言うかスタジアムの空気になじむまでに時間がかかるから、余裕をもって出かけて、アップを見つつ徐々に気持ちを”サッカーを見る”状態にもっていくの がいい。かと言って早すぎると試合まで暇。

しかし、便も少なくあまり贅沢はいってられない。今回は8時の便に決め、食料を調達する必要もあったのでかなり余裕を持ってホテルを出た。順調に調達が終 わり、思いのほか早くバス停に到着した。そこにちょうど7:35のバスが遅れて到着。結局、想定してたのよりもっと早く、8時過ぎに現地に到着(笑)

幸いスタジアムはすでに開いていたので、荷物を置いて偵察。明日の会場の球技場やら、展望台をゆっくり散歩。何をするでもなく池をぼおと眺める。それにし ても春野運動公園広い。こんだけ広いと維持管理に相当金がかかるだろうなぁ・・・ 採算取れてるのか?取れてるわけはないなぁ・・・ 愛媛にもこんな施設 欲しいけど、やっぱ難しい。

1時間半前くらいにスタジアムに再度入って、愛媛若手応援弾幕を設置。

2006121601
(写真:愛媛若手応援弾幕)

若手(主に下部組織)応援弾幕なので”若き”という言葉。”みかん”はもちろん”蜜柑”であり”未完”。若く、可能性に溢れた愛媛の未完の選手たち。うま くいかなかった過去を振り返るよりも、むしろ希望に溢れた”前”を見つめて欲しい。”前へ!”向かって、トップチーム同様、 ”Speed&Aggressive”な清清しいサッカーを魅せて欲しい。そんな願いをこめた弾幕です。 

眠いので明日に続く(笑) 愛媛は第1戦と同じメンバー。お互い様子見のような展開ながら、8分に野本君がフリーでシュートを打つチャンス があったが、これは相手GKががっちりセーブ。直後、京都の中居君がドリブルで持ちあがり、斜めのクロス。これがDFの頭上を越え、そこに進入していたフ リーの宮吉君にわたり、シュート。愛媛は早々と失点してしまった。愛媛はダブルボランチの福岡君、西原君が中盤でボールを捌くが、3トップ気味の攻撃的な 京都の布陣にどうしても守備的に成らざるを得ず、ボールを戻すことも多く、有効な攻撃ができない。

後半に入り愛媛は、越智君、河本君を次々と投入。このあたりから、ゲームが生き生きとした動きを見せ始める。後半に備えて体力を温存していたかのような愛 媛。それぞれの運動量がアップし、積極的に前を目指せるようになる。対する京都も前がかりになった愛媛の裏をつきカウンター。攻守が目まぐるしく変わり、 見ていて非常に面白い。渡部優介君のナイスセーブもあった。

後半28分、愛媛に待望の得点が生まれる。福岡君がドリブルで持ち上がり、河本君にパス。これは相手DFに当たったものの、処理を誤ったボールがちょうど うまい具合に河本君の前にこぼれた。河本君はこれを冷静に決め、愛媛が同点に追いついた。得点シーンに何故か立ち上がって吼える、某横浜下部組織サイトの 管理人さん。このゲームが引き分けで終わって、次の試合で追浜が勝てば、その段階で追浜の決勝トーナメント進出が決定、という大人の事情(笑)はあるが、 一緒に喜んでくれてちょっとうれしかったよ。ありがとね。

が、残念ながら喜びはいつまでもは続かない。右サイド深く進入した駒井君が粘って、ラインぎりぎりでクロス。これを中島君がヘッドで決め、再び京都がリード。

リードはされたものの、愛媛は最後まで積極的に攻撃する姿勢を見せてくれた。ロスタイムにPKを与えてしまい、結果的に1-3で負けてしまったが、引き分 けで終わってもおかしくない試合だった。5月のナイキでは初の勝利。今回の高円宮では初の得点。小さな一歩ではあるけど、こうしてちょっとづつ歴史を積み 重ねていって欲しい。がんばれ愛媛!

2006121602
(写真:前へ!若きみかんたち)

P.S.試合後、色々いただきましてありがとうございました>Yさん

<愛媛>

__________二神彰胤(9)_________

林龍之介(14)____野本隆志(8)___岡本剛史(11)

______福岡知晃(10)_西原拓也(6)______

梶田陽(13)_林晋之介(5)_渡部翔大(3)_山田純平(2)

__________渡部優介(1)_________

<京都>

__________中島幹二(9)_________

宮吉拓実(20)____________奥西勇介(13)

______沖剛史(3)___枝連崇人(14)_____

__________井上寛太(8)_________

中居恒(6)_垣根拓也(4)_田中俊平(17)_久高徹(10)

__________大西健太(1)_________

交代:
 後半00分 京都:中居、奥西→山下嗣紋(11)、駒井善成(7)
 後半10分 愛媛:二神→越智優麻(15)
 後半17分 愛媛:林龍→河本滉平(12)
 後半25分 京都:久高→武田有祐(19)
 後半31分 京都:枝連→山田俊毅(25)
 後半38分 愛媛:西原、梶田→大口雄史(18)、竹本紘大(19)
 後半38分 京都:宮吉→安田拓(18)
 後半39分 京都:中島→重松謙(12)

得点:
 前半11分 京都:宮吉拓実
 後半28分 愛媛:河本滉平
 後半34分 京都:中島幹二
 後半39分 京都:重松謙

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みかんボーイズ!         ちろさん
かわいくて想いのこもった素敵なダンマクですね。(2006.12.17 21:13:59)

Re:みかんボーイズ!(12/16)       ultraleftyさん
ちろさん
>かわいくて想いのこもった素敵なダンマクですね。

ありがとうございます。本当は!の.をみかんちゃんにしたかったのですが(笑)、画才がないので諦めました。(2006.12.18 22:56:40)

|

« 年チケとトリコロールメンバーズ | トップページ | 高円宮U-15 GL#2 追浜vs広島 〜エースの榎本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27620908

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮U-15 GL#2 愛媛vs京都 〜デビュー:

« 年チケとトリコロールメンバーズ | トップページ | 高円宮U-15 GL#2 追浜vs広島 〜エースの榎本 »