« 愛媛移籍情報:内村@大分レンタル、青野@新潟帰還 | トップページ | プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC »

2007年1月13日 (土)

由々しき事態

本日よりユース始動。

ユース練の前に、プライマリーの練習を見ていたときのこと。全体練習に加わってない選手が、○○!と選手の名を呼びながらシュートの練習をしていた。ロナウジーニョ!とか、アンリ!とか、俊輔!とかなら、まぁ微笑ましい遊びでいいけど、

 田○達也!

 ワシ○トン!

とか、言いながら蹴ってるのは、最高に嫌。優勝チームのストライカーだから何とか耐えるとしても、

 ジュニー○ョ!

 我名○!

 中村○剛!

とか言って蹴ってるのは由々しき事態。

子どもはエースにあこがれて、自分もそうなりたいと思うもの。その対象が自らが所属するチームのトップチームの選手ではなく、近隣のライバルチームのエー スの名前である事実。子どもの目にもチームの魅力が低下していることを、フロントは真剣に考えて欲しい。若手育成のチーム方針は賛成だけど、貴重な未来の 宝が流出する可能性があるとしたら、それは他の経費を削ってでもまず第一に対策を講じるべきではないか。絶対的な点取り屋の補強を切に望む。

#誤解されないように書いておきますが、プライマリーの子たちを責めているわけでは決してありません。子どもたちにそういう言動が見られたということに対して危機感を持っているだけです。

ユース練で久しぶりに見た3年生たちについては、サハラの最終戦を見てないせいか、まだまだ自分の中では終わってない。頭では分かっていても、心が追いつかない。何か思いがうまく形にならない。

そのうちけりをつけなきゃな・・・

|

« 愛媛移籍情報:内村@大分レンタル、青野@新潟帰還 | トップページ | プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27707446

この記事へのトラックバック一覧です: 由々しき事態:

« 愛媛移籍情報:内村@大分レンタル、青野@新潟帰還 | トップページ | プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC »