« 横浜移籍情報:マルクス、エウチーニョ加入 そして新体制発表 | トップページ | 新しいことはいいことだ 〜横浜始動 »

2007年1月20日 (土)

プレミアカップ 新子安U-13vs追浜U-13

JFAプレミアカップ神奈川県予選もいよいよ準々決勝。新子安の対戦相手は追浜。一方、追浜の対戦相手は新子安(当たり前:) つまりは横浜ダービー(♪ 俺たちが横浜〜〜)。去年の3年生の代は新子安が、現3年生、2年生の代は追浜の勝率の方が上だったように思うが、さてこの1年生の公式戦初の対戦はどう なるだろう。非常に楽しみだ。とはいえ、トーナメントだからどちらかは必ず負けてしまうわけで、楽しみの裏に寂しさや悲しさも含まれているのがこのダー ビーのつらいところ。

会場(追浜)には、おっぱまーず2006のメンバーが何人かいたので、試合前にあわただしく「生まれながらのトリコロール」ダンマクにサインをもらった。 4人だけだったけど、よかった、もらえて。このダンマクは10年は引き継いでいきたいと思っているから、2006年の代だけサインなしというわけにはいか ない。まだサインしてない選手の皆さん(新子安、追浜共に)、ダンマクを見かけたら「俺にもサインさせろ!」と、いつも試合会場にいるサポに声をかけてく ださいな。遠慮しないで。てか、これを読んでたら、受験勉強の息抜きに明日16:00ごろ、追浜まで来ませんか?(笑)

今日の新子安は4-4-2のいつものフォーメーション。追浜の方は、横浜FC戦で途中出場して試合の流れを変えた水島君をダイヤモンド型の中盤の右に配置した4-4-2。

実力の均衡した両チームだけあって、中盤での激しい潰しあいでなかなかシュートまでは持ち込めない。勢いは追浜だったが、シュートらしいシュートは前半 16分の水島君(追浜)のシュートが最初か。CKからの清水君(追浜)の惜しいヘッドはあったものの、前半は0-0のまま終了。

後半も同じような展開。後半10分には清水君がGKと1−1になるもこれはゴールをかすめた。直後、右高君(新子安)のシュートは羽中田君(追浜)がブ ロック。何本か新子安のCKが続くも、いずれも得点にはならず。追浜は3バックにして、前線の枚数を増やすも、ついにゴールは奪えず。後半も0-0で終え る。非常にレポート屋泣かせの展開(笑)

延長戦はなく、即PK。1本目は双方決める。2本目、追浜の三荷君のシュートは弾かれるも、これはやり直し。2度目はきっちり決める。新子安は松島君。強 力なシュートはキーパーの手を弾きゴールネットを揺らす。3本目の11番対決は双方決める。4本目、追浜斎藤君のシュートは新子安金沢君が弾く。新子安池 田君はきっちり決める。5本目。これを止めればまだ追浜の勝つ可能性はあったが、キャプテン、アンドリュー君のシュートはクロスバーを大きく越え、新子安 が準決勝に駒を進めた。

準決勝は明日16:10より追浜。相手はヴェルディ相模原。

横浜ダービー

<新子安>
_____土方隆介(11)___右高静真(14)_____

加藤雅也(4)________________飯田涼(2)

_______池田奨(3)___細矢諒馬(12)_____

松島寿樹(13)_高橋将吾(8)_原田健利(10)_山田融(17)

__________金沢拓真(1)__________

<追浜>
_____三荷淳也(9)_____清水裕太(11)_____

__________アンドリュー(6)__________

小村研人(10)_______________水島圭喬(8)

___________金泰慎(4)___________

宮本和輝(3)_門井敬太(15)_羽中田侑輝(5)_向吉勝吾(2)

__________井出祥真(1)___________

交代:
 後半00分 追浜 飯田涼→佐野弘樹(7)
 後半19分 宮本和輝→斎藤彰太(18)
 後半24分 水島圭喬→島田駿(12)

PK
 追(3):小村○ 三荷○ 清水○ 斎藤× アンドリュー×
 新(4):佐野○ 松島○ 土方○ 池田○ −

           

|

« 横浜移籍情報:マルクス、エウチーニョ加入 そして新体制発表 | トップページ | 新しいことはいいことだ 〜横浜始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27707457

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアカップ 新子安U-13vs追浜U-13:

« 横浜移籍情報:マルクス、エウチーニョ加入 そして新体制発表 | トップページ | 新しいことはいいことだ 〜横浜始動 »