« 由々しき事態 | トップページ | 年末年始の結果/プレミア愛媛予選、神奈川県少 他 »

2007年1月14日 (日)

プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC

JFAプレミアカップ決勝トーナメント3回戦。昨日の2回戦はユース練のため見にいけなかったけれど、新子安はLj Atsugiに8-0で、追浜は神明中学に9-0で勝ち、今日の3回戦に無事駒を進めた。3回戦の今日はまず、馬入で新子安の試合。

■新子安U-13vs湘南オエステ

9:30過ぎに平塚に到着。ちょっと時間があったので、ファーストキッチンで朝食を取りつつ2chを見ていたら、学研のストライカーDX増刊号 「06-07ユース&Jr.ユースサッカー パーフェクトレポート」なる雑誌がよさげだった。思い立ったがってやつで、10:00になるや、駅ビルの書店 へゴー。無事ゲットした。まだちゃんと見てないけど、写真もカラーでいっぱい載ってるし、主要大会のメンバー、得点者、高校生の進路もばっちりで、記録と して重宝しそう。若い子好きは必携。

馬入まではちょっと距離があるので、タクろうと思い、タクシー乗り場を目指していると、何やら見たことある顔がわらわら。随分安上がりにいけた。#歩いて行くというのを強引に誘ってすみませんでした>MKさん

今日の新子安はオーソドックスな4-4-2。初戦の横浜GS戦を見たときはチームとしての形を今一感じられなかった新子安だったが、今日はオーソドックス なフォーメーションのせいか、非常に組織的ないいサッカーを見せてくれた。先週、「組織サッカーは今や追浜」と書いたのにカチンときたのかな?(笑)

何度か1-1を抜かれ、広大なバイタルエリアに相手選手をやすやすと侵入させてしまいピンチになる局面もあったけれど、ゲームはほとんど新子安ペース。 ボールを取ると、後方で回すなんてことは一切せず、とにかく休むまもなく前を目指す。おかげで試合展開が非常に速く、あっという間に時間がたつ。

右高君は相変わらず、チーム一魅せるプレイ満載だったけれど、個人的に今日一番わくわくしたのは、久々に見る松島君のFK。後半18分に、黄金の左足から放たれた強烈なFKはキーパーが何とか弾いたものの、詰めていた右高君が押し込んだ。いつ見ても惚れ惚れする左足だ。

2007011401
(写真:金沢君はいつも気合十分)

_____土方隆介(11)___右高静真(14)_____

加藤雅也(4)________________飯田涼(2)

_______池田奨(3)___細矢諒馬(12)_____

松島寿樹(13)_高橋将吾(8)_原田健利(10)_山田融(17)

__________金沢拓真(1)__________

得点:
 前半11分 右高静真(14)
 前半15分 加藤雅也(4)
 後半18分 右高静真(14)
 後半24分 佐野弘樹(7)

交代:
 後半00分 飯田涼→佐野弘樹(7)
 後半21分 加藤雅也→宇佐見康介(15)


試合後、仲間たちと平塚駅に向かう途中に信号待ちをしていたら、目の前を日本工学院Fマリノスの選手バスが通りすぎた。今日は、15:15から馬入で2部 昇格トーナメント2回戦が行われる。1回試合を見たのですでに人事ではなく、思わず手を振ると、あっちも手を振りかえしてくれた。いい奴らだ(笑) いっ ぱい人がいたから、今日は観戦者多いんじゃね?、ともし選手が期待したとしたら申し訳なかった。君らの試合を見ると追浜の試合に間に合わないんだよ。お詫 びに今日勝てば、来週は仲間誘って見に行くから。

■追浜U-13vs横浜FC

といいつつも、次の試合までは時間がかなりあったので、平塚駅で昼食を取り、横浜駅で本屋をぶらついた後、追浜へ。

今日の相手は横浜FC。小柄な選手が多いのでフィジカルで勝る追浜が優位かなと思っていたが、さにあらず。横浜FCは前線に小柄ながらスピード、テクニッ クに優れた選手が多く、また、ボールを奪ってからのビルドアップもしっかりしており、前半は横浜FCが優勢に試合を進める。

前半15分には、ペナルティエリアに侵入してきた相手を倒し、PKを与えてしまう。これは井出君がナイスセーブ。しかし、24分には小柄ながら早くてうま い11番しりゅう(どんな漢字なんだろう?)君についにゴールを奪われてしまう。先週ほめすぎたせいか(笑)、今日の追浜は全く攻撃の形が作れず、横浜 FCの早い寄せにパスミスを連発。苦し紛れのクリアやパスを拾われ、再三ピンチを招く。

横浜FC側には、張り切りママさんがいて、トップのチャントを交えての応援。チャンスには他の父兄も大盛り上がり。ジュニアユースでは声だし応援はしない のが横浜のポリシー(時と場合によるけれど)なので、横浜FCのチャントには、逆転を信じてじっと唇を噛んで耐える。やつらはいつか逆転してくれる。Oさ ん曰く。「大丈夫5分あったら逆転できるから」

後半11分、追浜は梅津君に代えて小柄なFW水島君を投入。これをきっかけに、追浜のエンジンがかかり始める。横浜FCのプレスが弱くなったのもあるが、 追浜が本来の(?)組織サッカーを見せるようになる。そして後半18分には、向吉君のクロスを清水君が頭であわせついに同点。張り切りママさんたちのチャ ントに鬱屈していた分、横浜側も大盛り上がり。

一度エンジンがかかるとブレーキが利きにくいのが追浜製エンジンの特徴(笑) 21分、23分と追加点をあげ(得点者は今一自信なし。間違ってればご指摘 を)、Oさんの予言が見事に実現してしまった。恐るべしOさん。というか、こういう展開こそが追浜なんだけど。やはり血は争えない(笑)

今となってはいつのことか定かではないが、後半相手のシュートをギリギリまで我慢して弾いた井出君は、PKを止めたのとあわせてこの試合の個人的MVP。

新子安、追浜両方とも勝ったため、来週は”真の”横浜ダービーが実現。

2007011402
(写真:追浜スタメン)

__小村研人(10)__清水裕太(11)__三荷淳也(9)__

__________アンドリュー(6)__________

_______金泰慎(4)___梅津駿(13)_______

宮本和輝(3)_門井敬太(15)_羽中田侑輝(5)_向吉勝吾(2)

__________井出祥真(1)___________

得点:
 前半24分 横浜FC
 後半18分 清水裕太(11)
 後半21分 三荷淳也(9)
 後半23分 三荷淳也(9)

交代:
 後半11分 梅津駿→水島圭喬(8)

           

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC(01/14)         えむけーさん
わたしこそ、10円安くしてもらってすみませんでした(笑)。

追浜の逆転ゴールの時に喜びすぎて足がつってしまい、それを治し終わらないうちに3点目が入ってしまいました。アウェーユニって、ビブスつけてるみたいですね。

工学院マリノスの試合はいつですか?誘ってくれなくてもよいので日程を教えてください。わたしは、「選手のご父兄」に間違われても、いっこうに平気ですので。当たり前か。
ああ、こうしてJから遠ざかろうとしている自分…。(2007.01.16 16:32:56)

Re[1]:プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC(01/14)       ultraleftyさん
えむけーさん
>わたしこそ、10円安くしてもらってすみませんでした(笑)。
割引率低くてすみません(笑)

>追浜の逆転ゴールの時に喜びすぎて足がつってしまい、
前にいた&自分が大喜びだったので気づきませんでしたよ。足がつるほど喜んでたとは・・・ 

>工学院マリノスの試合はいつですか?誘ってくれなくてもよいので日程を教えてください。
今度の日曜日13:00から住友電工横浜グランドであります。最寄駅は大船。地図とアクセスは↓
http://www.y-footballers.net/access/sumitomo/index.html

>ああ、こうしてJから遠ざかろうとしている自分…。
連日楽しいニュースばかりで、わくわくしますね。早く始まらないかなぁ・・・プリンス(笑)(2007.01.16 23:35:49)

Re[2]:プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC(01/14)       えむけーさん

>今度の日曜日13:00から住友電工横浜グランドであります。最寄駅は大船。地図とアクセスは↓
> http://www.y-footballers.net/access/sumitomo/index.html
>さっそく、教えていただいてありがとございました。
すごくわかりやすくて、わたしでも間違えずに行けそうです。さすがのわたしもバスに乗ります。
追浜とはしご、十分可能な時間ですね。しょうがない、トップの練習も見に行ってやるか…。でも、ポンチョが必要な天気みたいですね。

>連日楽しいニュースばかりで、わくわくしますね。早く始まらないかなぁ・・・プリンス(笑)

Re[2]:プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC(01/14)       えむけーさん

>今度の日曜日13:00から住友電工横浜グランドであります。最寄駅は大船。地図とアクセスは↓
> http://www.y-footballers.net/access/sumitomo/index.html
>さっそく、教えていただいてありがとございました。
すごくわかりやすくて、わたしでも間違えずに行けそうです。さすがのわたしもバスに乗ります。
追浜とはしご、十分可能な時間ですね。しょうがない、トップの練習も見に行ってやるか…。でも、ポンチョが必要な天気みたいですね。

>連日楽しいニュースばかりで、わくわくしますね。早く始まらないかなぁ・・・プリンス(笑)
いまほどマリノスの名を世に知らしめているときってないんじゃないでしょうか。ほんと、待ち遠しいですね、関クラも(^0^)(2007.01.17 13:32:57)

週末は予定がいっぱいで幸せだなあ       蒼井真理さん
私も日曜日はトップ午前練習→工学院→追浜とハシゴの予定ですが、工学院の試合から追浜までが時間的にちょっとシビアですね。

試合終了後すぐに、14:55のバスに乗って大船から横浜経由で追浜駅着が15:55。これも乗継等がスムースにいけばの話ですが。 工学院が勝って2部昇格が決まったら、ちょっとは余韻に浸りたいものですが…(2007.01.17 15:53:39)

Re:プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC(01/14)       ultraleftyさん
>けーえむさん
>蒼井真理さん

そうか、21日はトップの始動日でもあるんですね。
昇格組の様子でも見に行こうか。
1日中一緒となりそうですが、よろしくお願いします(笑)

あと、日本工学院Fマリノスの試合は要綱がないので今一よく分からないのですが、決着をつけないといけない試合なので、延長戦もしくはPK戦の可能性もありますね。その辺もちょっと考慮に入れとかないといけませんね。(2007.01.17 23:24:22)

そーなんですよ       けーえむさん
工学院が終わるまで見てると、追浜に間に合わないかも、なんですよ。ことに、わたしは追浜から歩くつもりでいたので、14時35分のバスに乗るつもりでした。でも、三人はいるのがわかったから、追浜はタクシー乗りましょうね!試合時間って何分なんでしょう。って、この大会の名称も知らないんですけど… (汗)

ところで、わたしの名前が見えない力によって(?)、「えむけー」から「けーえむ」になってしまいました(爆)。でも、どうでもいいです。名前が変わっていても、文章でわかっちゃうもんですよね。「文は人なり」といいますから。
日曜日の天気は降っても「ちらつく程度」らしいです。昨日の予報よりよくなっているので、なんとかあとひとふんばり、「くもり」くらいになってほしいものです。
長くなっちゃった、ごめんなさい。(2007.01.18 13:59:48)

Re:そーなんですよ(01/14)       izumi。さん
一応、参考までに埼玉県では35分ハーフ+即PKでした
選手証を探したり、ボールが転々としたりでロスタイムが5分以上取られたりしましたが1時間45分程度で試合が終わりますので14:55のバスはOKだと見ています(2007.01.18 21:00:32)

Re:そーなんですよ(01/14)       ultraleftyさん
けーえむさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

>三人はいるのがわかったから、追浜はタクシー乗りましょうね!
了解!

>試合時間って何分なんでしょう。
1回戦は40分ハーフでした。

>ところで、わたしの名前が見えない力によって(?)、「えむけー」から「けーえむ」になってしまいました(爆)。
あれっ!?本当だ!誰かにHPを書き換えられた!こりゃ、えれぇこった!(笑)

>日曜日の天気
そう、これが心配です。雨なんか振ると、土グラなんで選手がかわいそう。

>長くなっちゃった、ごめんなさい。
いえ、いえ。またどうぞ。(2007.01.18 22:22:18)

Re[1]:そーなんですよ(01/14)       ultraleftyさん
izumi。さん
>一応、参考までに埼玉県では35分ハーフ+即PKでした
即PKですか。神奈川もそれっぽいですね。

>14:55のバスはOKだと見ています
あまりせわしいのも嫌なので人数がいればタクりましょうか。4人だったらバスとそんなに変わらないと思いますし。

グランド稼ぎといえば、マリノスタウンはもう来ました?9:30からどうです?(笑)(2007.01.18 22:26:14)

|

« 由々しき事態 | トップページ | 年末年始の結果/プレミア愛媛予選、神奈川県少 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27707448

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアカップ 新子安U-13vsオエステ、追浜U-13vs横浜FC:

« 由々しき事態 | トップページ | 年末年始の結果/プレミア愛媛予選、神奈川県少 他 »