« PSM 清水vs横浜 〜危機一髪 | トップページ | 土日の結果/横浜市長杯、マリノスカップ »

2007年2月19日 (月)

JリーグU-13リーグ

ちらっとニュースになっていたU-13のリーグって、JリーグU-13なのか。ということは、Jの下部組織のみということかな?Jのない地方はどうするん だろう?でも、サハラもJユースカップといいつつ町クラも入ってるからその辺はOKなのか。U-15スーパーリーグも始まるみたいだし、色々見なきゃいけ ないものがあって大変だ。でも、U-13やU-15よりU-14とU-17とU-21ないしU-23を充実させて欲しいんだけどな。

================================================

ユース・ジュニアユース監督会議 Jリーグ初の実施

Jリーグは「2007Jリーグ ユース・ジュニアユース監督会議」を実施します。Jクラブのユース・ジュニアユースの全監督を集めて会議を行うのはJリーグ初となります。

3月3日(土)に始まる新シーズンに向けて、日本サッカーの方向性を確認し、共通理解を持って育成活動をスタートするために、今年からトップの監督会議に加えて、新たに実施することを決定いたしました。

会議では、次代の日本サッカー界を担う選手を育てるため、「Jリーグ活動方針の伝達」「Jリーグ判定基準(ルール)の確認」等の説明をするほか、2007年度より開始するJリーグU-13の概要説明、2006年に実施したJユースサハラカップの報告なども行います。

|

« PSM 清水vs横浜 〜危機一髪 | トップページ | 土日の結果/横浜市長杯、マリノスカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27735689

この記事へのトラックバック一覧です: JリーグU-13リーグ:

« PSM 清水vs横浜 〜危機一髪 | トップページ | 土日の結果/横浜市長杯、マリノスカップ »