« マリノスタウンへ | トップページ | サウスチャイナ戦確定! »

2007年2月 4日 (日)

スーパーリーグ 新子安U-14vs湘南 〜切らしてます

今日は県少を見に大神まで行こうかと思ったけど、諸事情によりマリノスタウンへ。昨日見れなかったスーパーリーグのリベンジ(笑) 12:20ぐらいに到 着するとCグランドで新子安と湘南の選手が練習していた。よし、今日はちゃんとあるみたいだ。13:00キックオフまで時間があったので、ローソンで弁当 を買って前のテーブルで昼食。食べ終わって、12:40ぐらいに再びグランドの見えるところに行くと、すでに試合が始まっていた orz

今日は道路から網越しに観戦。網や柱が邪魔だし、距離感が今一つかめない。そのうち人工芝と天然芝の間に観戦スペースができるらしいが、一刻も早く中で見れるようにしてください>横浜マリノス(株)様

久々に見る新子安U-14。FWの剱持君、DFの小林君らがケガのためか出場しておらず、今日の新子安は中々斬新なフォーメーション。高溝君の左サイドとか、松本君のボランチなんて初めて見たような気がする。

やり慣れてないせいもあるだろうが、新子安のポゼッションは高いが攻撃の形がなかなかできない。そうこうしているうちに、CKから失点。しかし、直後によ うやくこぼれ玉を菅原君が押し込んで同点。この展開はこの前見たメトロポリタンの追浜U‐14vs湘南と全く同じ展開。あの時は追浜が2点入れて3‐1で 勝った、今日はどうか。前半は追加点なく終了。

後半も同じような展開。FWの吉田君に代えて荒川君を投入するも局面を打開するには至らない。21分にはGK白河部君が登場。長い間ケガをしていてプレイ する姿を見るのは1年以上ぶりぐらいか。頼もしい選手が帰ってきた。しかし、29分にはまたしてもCKからヘッドで押し込まれ失点。試合はこのまま終了。

4月の終わりから全クラの予選が始まる。去年は全クラに出場できなかったから今年はぜひとも出場して欲しい。しかし今のままでは苦戦は必至。後で後悔しないためにも、日頃の練習や試合に全力で取り組んで欲しい。

2007020401

_____菅原慶人(8)_____吉田眞紀人(9)_____

高溝竜稀(5)_________________星広太(13)

_______星雄次(6)_____松本翔(10)______

岩浪晃大(17)_関森悠斗(15)_横山恭嗣郎(3)_伏木祐太(7)

___________椎橋拓也(1)___________

得点:
 前半17分 (湘南)
 前半19分 菅原(8)
 後半29分 (湘南)

交代
 後半13分 吉田→荒川卓人(12)
 後半21分 椎橋→白河部亮(16)

おまけの1本は、3年生の八木下君が参加。この試合のフォーメーションもまた斬新。あまりいい出来ではなかったものの、八木下君が初めてこのチームを見るであろう人にも分かる、1コ上の貫禄を見せつけて1-0で勝利。

_____岩浪晃大(17)___平石直人(11)_____

八木下和志(18)_____________伏木祐太(7)

______盛丈倫(14)____加藤祐介(2)_____

星雄次(6)_品田大輔(20)_菅原慶人(8)_荒川卓人(12)

__________白河部亮(16)_________

得点:
 21分 八木下

|

« マリノスタウンへ | トップページ | サウスチャイナ戦確定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27735669

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーリーグ 新子安U-14vs湘南 〜切らしてます:

« マリノスタウンへ | トップページ | サウスチャイナ戦確定! »