« TRM 横浜ユースvs湘南ユース | トップページ | PSM 清水vs横浜 〜危機一髪 »

2007年2月18日 (日)

サテ 清水vs横浜 〜カテゴリ新設しました(笑)

2007年横浜の初の有料試合は清水とのプレシーズンマッチ。今回はトップの前にサテライトの試合も組まれており、若手好きとしては逃すことのできない試合。サテライトの試合はキックオフが10:30と早いので、今回はブルーカードバスのツアーに混ぜてもらっての遠征。

雨のなか、天理ビル前を出発。出発前には2chに「東名通行止め」なんて書き込みがあってヒヤヒヤしたものの、どうやら上りだったようで一安心。バスは順調に進み、10時前に会場に到着。沼津に着いたあたりで陽が射し始めた。おてんとさん、GJ。

会場の愛鷹広域公園競技場はかつてのJFLジヤトコのホームゲームが多く行われていた会場。何回か愛媛FCとの試合も組まれていたが、一度も行けず、今回初めて行く競技場。メインスタンドは立派で、バック、ゴール裏はゆるい芝生という典型的な地方の競技場。

TV放映がある試合だったら後から見直せるのでゴール裏でも良いけれど、今回は中継はないし、PSMなのでメインでじっくりと観戦。競技場に入ると、某Gの中の人が屋根下の良席を確保してくれていた。おかしいなぁ、同じブルーカードバスツアーで来たはずなのに(笑)

まずは前座のサテライト。というか、屋根下一角的にはいきなりメインディッシュ(笑) 乾の代わりに狩野が、飯倉の代わりに高桑が入っているが、宮崎キャンプで見た徳島戦のドリームチームとほぼ同じメンバー。否が応でも期待は高まる。

開始早々、マイクにビッグチャンスが訪れる。が、ゴールならず。この他にも何回も得点機が訪れたがマイクは得点できない。う〜〜ん、あと一歩なのに・・・  今日のマイクは運はなかったが、徳島戦に比べると格段の出来。平均的にこのぐらいのプレイが出来るようになれば、戦力として鈴木やジローぐらいには計算 できるのに・・・ って、計算できるのか!?

先制点は横浜。左サイドを駆け上がった石原が低いクロス。これをたぶん平松がクリアし損ね、GKの脇を抜けてゴールイン。記録上はOGだが、石原の1アシストということにしておこう。

ユース出身の選手が多くいるということを差し引いても、この試合はやはりわくわくする試合だった。清水も決して引いて守るということをしなかったため、 ゴール前のスペースは広く、陽介がその走りを見せるにはもってこいだった。陽介なり、アーリアがボールを持つと、屋根下一角的歓声が沸き起こる。これは何 も管理人と、某M&Mの中の人と、某Gの中の人の3人だけではなく、あちこちらか「陽介!」だの「アーリア!」だの歓声が飛ぶ。それだけユースか ら見ている人が多かったって事だろうな。うれしいことだ。そうそう、塩川がミスするたびに、「も〜〜、塩爺!!」という怒りとも、諦めとも、微笑みともつ かない声が聞こえてくるのには笑った。すぐ後ろには師匠じゃない方の鈴木氏が取材に来ていたのだが、これを聞いてどう思っただろう。あれ、サテからいたっ け?

マイクは攻撃でチャンスを作ったが、それと同じぐらい守備でも貢献。何回かあった相手のセットプレイでは、高い打点を生かし、完璧なヘディングで完璧なクリアを連発。自分のゴール前で出来て、相手のゴール前でできないのは何故だろう。やはり岡山パターンを狙うか?

そんなこんなで、本当に楽しい試合だったのだが、サテということで35分ハーフだったのが大いに不満。せめて45分ハーフでやろうよ。試合の方は、OG以外の得点はなく、0-1で横浜サテが勝利。

2007021801 2007021802
(写真左:今日1アシストの石原
 写真右:マイクと乾と陽介。マイクは結構手ごたえを感じた笑顔か?)

2007021803
(写真:局所的に知り合い高密度地帯。史上初田代ゲーフラも登場)

斎藤陽介(27)_____マイク(20)____狩野健太(14)

_____山瀬幸宏(32)____アーリア(29)_____

__________天野貴史(28)__________

石原卓(34)_田中祐介(26)_田代真一(23)_塩川岳人(24)

__________高桑大二朗(21)__________

得点:
 前半20分 OG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いいなー。         まいはまん。さん
ごはん3杯いけそうだなー。(笑)
(2007.02.21 05:44:27)


Re:いいなー。(02/18)       ultraleftyさん
まいはまん。さん
>ごはん3杯いけそうだなー。(笑)

十分いけます。(2007.02.21 12:23:26)


栗原しょうご       ジロウさん
学校のサッカーで一緒にやっててすごいうまくて
うらやましいです 
 あとこの前、バレーボールをやったときもサーブがすごくって スポーツマンだなって思いました!
これからもがんばってね!(2008.02.18 16:45:41)

|

« TRM 横浜ユースvs湘南ユース | トップページ | PSM 清水vs横浜 〜危機一髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27735687

この記事へのトラックバック一覧です: サテ 清水vs横浜 〜カテゴリ新設しました(笑):

« TRM 横浜ユースvs湘南ユース | トップページ | PSM 清水vs横浜 〜危機一髪 »