« 関東大学リーグ日程発表 | トップページ | J1 第2節 横浜FCvs横浜 〜まがい物のダービーと神話の発動 »

2007年3月10日 (土)

育英フェス 第1日目 横浜vs前橋育英、広島

Jが開幕し、続いてユースも本格始動。春のフェスティバル第1弾は高崎の前橋育英グランドで行われた育英フェス。昨日までは高体連、U-15代表が参加す るトーナメントが行われていたが、今日明日はJユースチームの参加するトーナメントが開催される。参加チームは、横浜ユースに、広島ユース、読売ユース、 柏ユース、前橋育英、国見の6チーム。横浜は、広島ユース、前橋育英と同じグループとなった。

2007031001
(写真:U-15+高体連の部の結果)

横浜はU-17代表合宿で端戸、学、甲斐、水沼、金井が不在。その穴は今まであまり出番のなかったメンバーが埋めることとなった。今回の遠征に帯同してい たのは、2試合の出場メンバー+樋川、早田(共に新1年)。JY昇格組以外の新加入の選手が見れるかなと期待していたので、ちょっとがっかり。本格的に見 れるのは3月後半の清水遠征からかな?ああ、清水行きてぇ・・・

システムは高橋監督時代と同じ4-2-3-1。成田、奥山、西脇あたりが守備をがっちり(?)固め、両サイドバックの上がりを絡めつつ、多くの選手が積極 的に攻撃に絡む。立ち上がり特に目立ったのが北野。思い切った上がりで攻撃に絡む。気がつくと最前線でボールを要求している(笑) 上がったときの左サイ ド裏のスペースをチームとしてどうケアするか、時間の経過と共に存在感が消えていくという大きな問題はあるが、北野はなかなか面白い。

北野以上に存在感を出していたのが優平。ピッチを縦横無人に走り回り、攻守に大活躍。前橋育英戦では、優平が抜けた途端全く別チームのようになってしまっ た。多くのメンバーを同時に変えすぎた事もあるが、チームとしてほとんど機能しなかった。正直、優平がここまで存在感を持つ選手になっているとはびっく り。今なら代表に自信を持ってお勧めできる。どうです?>城福さん いや、持って行かれるのはやっぱ困るな(笑)

新チーム始動1stゴールは新1年生の小野悠斗。そして、同じく新1年の榎本大希は前橋育英戦、広島ユース戦のトータルでハットトリック達成。最も、広島 戦の1ゴールはクロスをGKと競って、偶然肩(?)にボールがあたり、跳ね返りがうまくゴールになった珍しいもので、まぁ広島にとっては事故のようなも の。2ゴール目は自ら得たPKをきっちり決めた。とはいえ、まだ中三(あと20日くらいは:)の小野、榎本が、高校生相手にここまで堂々と渡りあえて結果 を残せるのはたいしたもの。今年は、U-17代表が多く抜けるが、そこそこの相手であれば攻撃に関しては何とか新1年生をやりくりして対応できそうだ。

攻撃陣の層の厚さに比して、ちょっと心配なのが守備(これは今年に限らず:) 低い位置でのパスミスからピンチを迎える場面や、攻め込まれた時に選手が ボールに集まりすぎ、相手をゴール前でフリーにしてしまう場面が目立った。広島戦の2点目はまさに後者のようなシチュエーションでの失点。まだまだ始まっ たばかりだからこちらはこれからしっかり修正していこう。

前橋育英vs広島ユースは2-1で前橋育英が勝利。この結果、前橋育英が1勝1分で1位、続いて2分の横浜ユース、1分1敗の広島ユースが3位という結果となった。

ちなみに、育英戦と広島戦の間に行われた柏ユースvs国見は、前半1-0で柏がリード。後半同点に追いつかれるも、途中出場した指宿の2ゴール他で3点を 追加し、結果4-1で柏が勝利。こちらのグループは、ヴェルディが2勝で1位、続いて1勝1敗の柏が2位、2敗の国見が3位という結果となった。明日は同 順位同士の順位決定戦が行われる(はず)。

<前橋育英戦>

__________榎本大希(27)_________

小野悠斗(28)____荒井翔太(9)____曽我敬紀(15)

______西脇寛人(6)__佐藤優平(18)_____

岡直樹(36)_成田進太郎(3)_奥山正洋(4)_北野龍(25)

__________佐藤峻(16)__________

得点:
 前半25分 小野悠斗(28)
 後半09分 榎本大希(27)
 後半15分 (前橋育英:六平光成(16))
 後半23分 (前橋育英:佐藤大樹(23))

交代:
 後半11分 北野龍、佐藤優平、小野悠斗、岡直樹
         →中里太郎(5)、谷岡慎也(20)、吉崎駿(22)、中島ファラン・パリス(2)

2007031002
(写真:前橋育英戦スタメン。背番号を覚えましょう)


<広島ユース戦>

__________榎本大希(27)_________

小野悠斗(28)____荒井翔太(9)____曽我敬紀(15)

______佐藤優平(18)__西脇寛人(6)______

パリス(2)_成田進太郎(3)_奥山正洋(4)_北野龍(25)

__________松内貴成(21)__________

得点:
 前半03分 榎本大希(27)
 前半11分 榎本大希(27)
 前半21分 (広島:中野裕太)
 後半23分 (広島:板倉大地)

交代:
 後半09分 小野悠斗→天野純(35)

2007031003
(写真:広島ユース戦スタメン。ピッチに小柄なキャプテンのあの独特の声が帰ってきた)

2007031004
(写真:2試合でハットトリック達成の榎本大希。広島14番は小学生時代のマッチョの相棒の佐伯)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:育英フェス 第1日目 横浜vs前橋育英、広島(03/10)         たましさん
U−15はどうだったかわかりますか?(2007.03.12 15:04:53)

Re[1]:育英フェス 第1日目 横浜vs前橋育英、広島(03/10)       ultraleftyさん
たましさん
>U−15はどうだったかわかりますか?

観戦してないので、残念ながら結果しか分かりません。
観戦した人のブログもちょこちょこあるみたいですよ。
(2007.03.12 21:45:57)

Re:育英フェス       Meryさん
貴重なレポ感謝です!!
が、熊サポの友人から「こぐまの得点者が飯倉大地になってるけど、板倉大地の間違いですー」だそうです。
写真に写ってるのは、新・高2の佐伯(14)と宮本将(4)とのこと。今年こそは、こぐまに勝ちたいですね〜〜。(2007.03.14 01:53:41)

Re[1]:育英フェス(03/10)       ultraleftyさん
Meryさん
>が、熊サポの友人から「こぐまの得点者が飯倉大地になってるけど、板倉大地の間違いですー」だそうです。

そういやそうですね。訂正しておきます。

>今年こそは、こぐまに勝ちたいですね〜〜。

あらゆるチームに勝ちたいです(笑)(2007.03.15 10:09:07)

|

« 関東大学リーグ日程発表 | トップページ | J1 第2節 横浜FCvs横浜 〜まがい物のダービーと神話の発動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27764235

この記事へのトラックバック一覧です: 育英フェス 第1日目 横浜vs前橋育英、広島:

« 関東大学リーグ日程発表 | トップページ | J1 第2節 横浜FCvs横浜 〜まがい物のダービーと神話の発動 »