« MarinosTownCup2007概要 | トップページ | 仙台 »

2007年3月28日 (水)

これは、「北京五輪予選 GL#3 日本vsシリア」のエントリーではない

今日は国立に北京五輪予選日本vsシリアを見に行く予定だったけれど、急遽1泊2日の仙台出張が入ってしまった。まぁ、横浜からは誰も選ばれてないからい いかと思いつつも、やはりTVでは見たいなと。しかし、夜の仙台、牛タンなしで済ませるわけにも行かず、同行者とは6:30からさくっと1時間ということ で、国分町へ。特に店は決めてなかったので、結構うろうろした挙句、目についた一福へ。初めて行く店だったけど、店内には有名人の色紙がたくさん。これは期待できるかも・・・

まずは、牛タンソーセージに、牛タン煮込み、トマトスライス。牛タンソーセージは普通にソーセージでわざわざ牛タンをソーセージにする意義は感じられず。牛タン煮込みは肉豆腐風。まぁまぁだけど、豚肉の方が好み。

予選の後半ぐらいは見たいので強引に〆に入る(笑) 牛タンのピリ辛あえと、牛タン焼き塩と、味噌漬け牛タンに麦飯+テールスープ。牛タンのピリ辛あえは 牛タンスモークとクレソンをピリ辛に和えたもの。これはまぁまぁ。塩牛タン。これはスタンダードなうまさ。でもって、味噌漬け牛タン。この店の名物だけ あって、これはうまかった。程よい甘さの味噌が牛タンによく染み渡っていて、ご飯が進む。味噌漬け牛タンならこの店はお勧め。

味噌漬け牛タンに満足して、さっくと上がりホテルへ。一福で飲んだかぼすのお酒「グリーンムーン」が思ったよりアルコール度数が高くて、1杯も飲んでない のに結構いい感じ。ホテルに帰ると後半戦が始まったところ。20分ぐらいは見ていたものの、次第にうつらうつらと。途中、平山のゴールを見たような気もす るが、気づいたら早朝(笑)

|

« MarinosTownCup2007概要 | トップページ | 仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27764261

この記事へのトラックバック一覧です: これは、「北京五輪予選 GL#3 日本vsシリア」のエントリーではない:

« MarinosTownCup2007概要 | トップページ | 仙台 »