« U-17日本代表候補 沖縄高校招待サッカー大会(3/26〜29)メンバー | トップページ | TRM 横浜ユースvs鹿島ユース 〜大きな誤解 »

2007年3月17日 (土)

J1 第3節 横浜vs神戸 〜WYへの道 序章(頂き)

水曜の県ユースリーグを寒い中最後まで見たのがたたり、今週後半はすっかりダウン。ようやく今日は起き出すことができたものの、午前中のJYマリノスダー ビーは泣く泣く断念。ちなみに、U-14(新3年生)の対戦で、4-3で新子安が勝ったとか。防寒対策を厳重にしてスタジアムに向かう。途中のバスの中 で、陽介スタメンを確認。体調は悪いが、テンションは上がる。スタジアムに到着したのは、キックオフ1時間前。今日はバモる事はできないので、2階で鹿児 島の人、試合後福岡に向かう人と一緒に観戦。得点時に風船を割る作戦(?)で配られた風船を、陽介ゴールを祈り膨らませる。それにしても、アーリアに続 き、陽介のJデビューまでもがこんなに早く訪れるとは。感無量。

2007031701
(写真:縦への動きを期待するんならそういうボールを供給できる人を!)

で、新人が伸び伸びとプレイできるようにしっかりと支えなければいけないベテランの大乱調で、試合は1-4のありえない大敗。詳細はエルゴラなり、J's GOALでも読んでもらえば判るので、ここでは省略。次の試合は水曜日。それまでにどれだけ立て直せるか不明だが、いや立て直してもらわなければいけない が、両サイドバック、ボランチ、前線の組み合わせ、その辺に大鉈を振るってもらいたい。



  ふぅ・・・




最低な試合だったけど、せめて、新人君たちの笑顔でもご覧ください。

2007031702 2007031703
(写真左:ホームゲームホストの石原。人懐っこい笑顔がピッチ上でどう変化するのか早く見たい。
 写真右:山本。どんな武器を持った選手なのか。ドリブルでは子どもに素で負けてたけど(笑))

また、来週もがんばりましょう。お休みなさい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相当な我慢         夢は会計士さん
攻撃サッカーへの転換で失点覚悟とはいえ最低!守護神失格のGKども。攻め上がりっ放しで大久保フリーに気付かない隼磨、激しいだけの河合。定番の無得点FW。生え抜きも若手も大事ですが改革には相当痛みを伴いますね。(2007.03.18 07:27:57)

Re:相当な我慢(03/17)       ultraleftyさん
夢は会計士さん

お早うございます。随分お怒りですが、昨日何かあったんですか?(笑)(2007.03.18 09:03:41)

すいません       夢は会計士さん
って先の文章変でしたね。あまりのショックで取り乱してました。今年は我慢の1年と言ってながらお恥ずかしい。(2007.03.18 11:38:12)

Re:すいません(03/17)       ultraleftyさん
夢は会計士さん
>って先の文章変でしたね。あまりのショックで取り乱してました。今年は我慢の1年と言ってながらお恥ずかしい。

おっと、謝る必要はないですよ。試合直後は私も似たような気持ちでしたからね。私は、嫌な事は寝て(無理やり:)忘れました(笑)(2007.03.18 17:57:24)

俺のアーリアが・・・。       アイシテルさん
アーリアの穴を埋め切れませんでしたか(違)
お互い苦労しますが、磐田はまだ監督を信頼しきれるだけましなのかもしれません。
いずれにしろ4月の試合は楽しみです(^^;)

あれ?山形は・・・(^▽^)v(2007.03.19 13:14:46)

次のデビューはだぁれ?       ぽっぽっぽさん
楽しみは新加入の選手たちの活躍になりつつあります。陽介君のちゃんとしたプレーを観たいなァ。次もスタメンだと良いなァ。(2007.03.19 15:58:43)

Re:俺のアーリアが・・・。(03/17)       ultraleftyさん
アイシテルさん
>お互い苦労しますが、磐田はまだ監督を信頼しきれるだけましなのかもしれません。
>いずれにしろ4月の試合は楽しみです(^^;)

慰めてもらってるのか、早々と挑発されてるのか(笑)
その日は大学サッカーに浮気しようかなと思いつつ、チーム状況次第かなぁ。

>あれ?山形は・・・(^▽^)v

プリンス開幕だもん!
(2007.03.19 23:44:31)

Re:次のデビューはだぁれ?(03/17)       ultraleftyさん
ぽっぽっぽさん
>楽しみは新加入の選手たちの活躍になりつつあります。陽介君のちゃんとしたプレーを観たいなァ。次もスタメンだと良いなァ。

陽介にとっては残念なデビュー戦でした。ユース後輩のデビュー戦をユース先輩がダメにするんじゃないよ、全く!ぷん、ぷん。

次のデビューは・・・





高橋監督かな?(ぼそっ)
(2007.03.19 23:46:19)

|

« U-17日本代表候補 沖縄高校招待サッカー大会(3/26〜29)メンバー | トップページ | TRM 横浜ユースvs鹿島ユース 〜大きな誤解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27764244

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第3節 横浜vs神戸 〜WYへの道 序章(頂き):

« U-17日本代表候補 沖縄高校招待サッカー大会(3/26〜29)メンバー | トップページ | TRM 横浜ユースvs鹿島ユース 〜大きな誤解 »