« J1 第1節 横浜vs甲府 〜出発 | トップページ | J2 第1節 水戸vs山形 〜試合の話はありません(笑) »

2007年3月 3日 (土)

JY新子安卒業試合 〜素晴らしき次の一歩を

開幕の勝利の余韻を十分楽しみたいところだったが、急いで日産スタジアムを後にして、マリノスタウンへ。今日は、JY新子安の3年生の卒業試合が行われ る。ダンマクにサインをもらう絶好のチャンス。これを逃すともうチャンスはないだろう。すでに発表になったように、新子安からユースに昇格するのは早田君 ただ一人。次の進路に進む前に、まだトリコロールの一員であるうちに彼らにサインをもらいたかった。

16:40頃にマリノスタウンに到着すると、まだアップの途中だった。試合が始まったのは17時を過ぎてから。対戦相手は新子安2年生。3年生は何人か不在だったものの、ほとんどの選手が参加していた。試合は20分(だったかな?)×3本。

1本目は本職によるガチのゲーム。3年生は受験であまり身体を動かしていないのか、2年生に押される展開が続く。が、2年生のフィニッシュも精度を欠き (か、空気を読んだのか:)、得点をあげる事はできない。2本目になると、ようやく3年生にも勘が戻ってきて、ゲームを押し気味に進める。そして、3年の 石川君が得点。先輩としての面目を保った。2本目終わって1−0で3年生チームがリード。

3本目は選手希望のポジションに、コーチも交え和気あいあいとしたゲーム。オニクがプレイするのを見るのは2004年の引退試合以来かな?3本目は双方得点はなし。

試合後、選手がゴール裏の網にへばりついてた我々の前までわざわざやってきて挨拶をしてくれた。みんな、次の進路でも頑張れ!

その後は記念撮影に、ダンマクへのサイン会。やっと念願のサインをもらうことができた。このダンマクは今シーズンも色々な会場で張ることになるだろうか ら、見かけたらちょっと足を止めて自分のJY時代を懐かしむと同時に、更なる一歩を踏み出すきっかけにしてくれればと思う。今日、残念ながら参加できな かった何人かの選手のみんなは、ダンマクを見かけたら「書きたい」と誰かしら近くにいるサポに声をかけてくれれば。スペースは用意してあるので。

最後に、色々お心遣いありがとうございました>西谷さん、オニクさん、父兄の方々

2007030311

(写真:新子安3年生集合写真)

2007030312 2007030313

(写真左:JYの選手に混じりプレイするオニク。ボランチでした。
 写真右:ダンマクにサインする3年生。「書きたかったんだ!」 :)

|

« J1 第1節 横浜vs甲府 〜出発 | トップページ | J2 第1節 水戸vs山形 〜試合の話はありません(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27764227

この記事へのトラックバック一覧です: JY新子安卒業試合 〜素晴らしき次の一歩を:

« J1 第1節 横浜vs甲府 〜出発 | トップページ | J2 第1節 水戸vs山形 〜試合の話はありません(笑) »