« 香川遠征記 第1章:うどん | トップページ | 香川遠征記 第3章:信じられない出来事 »

2007年4月28日 (土)

香川遠征記 第2章:四国プリンス第5戦 愛媛ユースvs今治東

ここからは通常モードにてお送りいたします。何かテンション高いなぁと思われた方は、「恐るべきさぬきうどん」全2巻をお読みください。かなり面白いです。

うどんを堪能した後は、本日のメインイベントである四国プリンス。会場は丸亀競技場。「讃岐製麺所」からチャリを漕ぐ事10分ほど(多分)。駐輪場にチャ リを止めて、メンバー表&パンフ目当てにスタンドの下の本部へ。他の競技場であれば通常、ここは関係者以外立ち入り禁止だけど、丸亀競技場の場合、一般に 開放されたトレーニングルームもあり一般人立ち入りOK。あろうことか、ピッチに出てそこから階段でスタンドに上がるのもOK。

丸亀競技場は収容人数3万人超の立派なスタジアム。ゴール裏こそ芝生席だけれども、メイン、バックスタンドは個席になっている。メインの一部には屋根もある。これで四国四県すべてで観戦したが、愛媛が一番スタジアムが貧弱だった・・・

大垣もマリンカップも行けなかったので、今年初めて見る愛媛ユース。4-4-2のスタンダードなフォーメーション。パンフレットの背番号はほとんどでたら めだったし、1年生は全く掲載されてなかったので、まずは選手特定から。多分そうだろうなぁとは思いつつ、結局何人かは最後まで名前がわからなかった。お 分かりの方、こちらからこっそり教えて頂けると幸いですm○m

今日の相手は今治東。今治出身者としてはかなり微妙なカード。選手の中には知り合いの子どもとかいないとは限らないなぁ・・・

立ち上がり3分。CKからのこぼれ球を今治東の選手がミドル。これはポストに弾かれる。開始早々ピンチをしのいだ愛媛。7分にはタッチラインギリギリから 折り返したボールを喜田が押し込み愛媛が先制。段々調子が出てきた愛媛だが、ゴール前まで行くも得点は生まれない。そういう場合、1回のセットプレイ、1 本のロングボールで失点するのは良くあること。今日の試合もその例の通りとなった。

19分、FKからのボールをGKがキャッチミスし後ろにこぼしてしまい失点。42分には素晴らしいミドルを決められまさかの逆転。終了間際に梶本がシュー トを決め、同点。すぐに前半終了。これが決まるか決まらないかで、試合の結果は違ったものになったかもしれない。チームを勇気付ける価値ある1点となっ た。

後半開始直後、ショートコーナーからのボールを繋ぐ愛媛。愛媛のクロスがゴール前に詰めていた梶本の身体にうまい具合にあたり、ゴール。愛媛が逆転。開始 早々の追加点で乗ってきた愛媛。その後は終始愛媛のペースで試合は進んだ。30分には大友がヘッドで追加点。結局、4-2で愛媛が今治東を下した。

ただ、結果はOKであるが、愛媛はミスも多く、あまりいい出来とはいえない。守備もちょっと不安定。ただ、攻撃サッカーというコンセプトはしっかり引き継がれている。後は個々のプレイと、連動性を高めて、プリンス王座奪還を目指して欲しい。

今日、一番感動的だったのは、途中出場の愛媛のテベスこと荒木。身長には恵まれないが、前線で最後まで諦めずにボールを追いかける姿を見ていて、ふとズー パーを思い出して、じーんとしてしまった。荒木には最後まで諦めない、真面目な愛媛サッカーの体現者となって欲しい。がんばれ、テベ!

2007042811

2007042812

______渡部誉也(23)__神田章弘(18)______

大友惇生(22)_______________喜田昌利(8)

______梶本有三(19)__正岡晃太(10)______

高橋祐太(2)_福岡知晃(16)_白方淳也(4)_岡本剛史(15)

___________桑田祐也(1)__________

得点:
 前半07分 喜田昌利(8)
 前半19分 (今治東)
 前半42分 (今治東)
 前半45分 梶本有三(19)
 後半01分 梶本有三(19)
 後半30分 大友惇生(22)

交代:
 後半00分 岡本剛史(15)→井上直也(14)
 後半08分 渡部誉也(22)→荒木幸平(7)
 後半23分 梶本有三(19)→野本隆志(27)
 後半38分 正岡晃太(10)→大本健太(28)
 後半42分 喜田昌利(8)→中山博史(34)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれ?もらえました??         izumi。さん
四国プリンスのプログラム、自分が丸亀に行ったときはないと言われたけど・・・
あと、スタンドも一般出入り口から入れずに重い荷物転がして下まで降りて関係者出入り口から上るハメになったんですが・・・(2007.04.30 08:29:59)

Re:あれ?もらえました??(04/28)       ultraleftyさん
izumi。さん
>四国プリンスのプログラム、自分が丸亀に行ったときはないと言われたけど・・・

パンフは売ってましたが、メンバー表と公式記録はもらえませんでした。

>あと、スタンドも一般出入り口から入れずに重い荷物転がして下まで降りて関係者出入り口から上るハメになったんですが・・・

一般も開放してました。

運営主体が変わったんですかね・・・

P.S.香の香の情報どうもです。うまかったです。
(2007.05.02 12:14:47)

|

« 香川遠征記 第1章:うどん | トップページ | 香川遠征記 第3章:信じられない出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27797050

この記事へのトラックバック一覧です: 香川遠征記 第2章:四国プリンス第5戦 愛媛ユースvs今治東:

« 香川遠征記 第1章:うどん | トップページ | 香川遠征記 第3章:信じられない出来事 »