« 香川遠征記 第2章:四国プリンス第5戦 愛媛ユースvs今治東 | トップページ | 香川遠征記 番外編:TRM 神戸vs愛媛 »

2007年4月28日 (土)

香川遠征記 第3章:信じられない出来事

四国プリンスの後、再びチャリを漕いで17:00までやっている「浜っこ」へ。横浜サポなら行かないわけにいかない店でしょ?(笑)ここの名物は「バターうどん」 腹いっぱいで食うにはちょっとヘビーそうだけど、日・祝休みなので、今日を逃すともう食えない!

が、到着してみるとすでに閉店。営業時間は16:00までだった orz

途方にくれてホテルへ引き返す。しばらく不貞寝して19:00頃、のそのそ起きだした。うどんがダメなら名物、骨付鳥だ!骨付鳥なら「一鶴」。駅前にある 本店へ向かう。到着してみると店はいっぱい。待っている人もいる。時間はたっぷりあったので待っても良かったが、まだ明日も明後日もある。それに、青葉台 (横浜)にも支店がある(笑)

「一鶴」がダメなら、いっそのこと高松まで行って「五右衛門」のカレーうどんかあさりうどんを食うか。券売機にお札を入れるところまでいって、持ち前の”めんどくせー心”が俄かに巻き起こりパス。食い物やを探してうろうろ。が、気軽に入れる店はない。

ようやくホテルの近くのお食事処を見つける。

カツ丼が食いたい!

個人的に試合前日のカツ丼はOK。試合当日のカツ丼はNG。では試合中のカツ丼はどうだ!?そう、ちょうど丸亀をうろついている頃、遠く米どころ新潟では、トリコロールが戦っていた。持ち前の”何でもやってみよー心”が俄かに巻き起こる。店に入りカツ丼を注文。

出てきたカツ丼はたまごのふんわり感、多すぎるぐらいかかっているだし、甘さと旨みのバランス、かなり好みだった。食べている途中、メール。山瀬幸宏ゴール!おお、すげーじゃん。連続ゴールか。ちょっとしてまたメール。山瀬功治ゴール!おお、また兄弟アベックゴールか!

食べ終わってホテルに帰る。メールが届く。そろそろ失点かな?吉田ゴール!おお、3-0か。これだったら悪くて引き分けだな。

またメールが届く。今度こそ失点だろう。強気になれない自分がちょっとかわいい(笑)メールを開くと、今度は坂田。

またまたメールが届く。今度こそ失点に違いない。誰だ、鈴木慎吾か?エジミウソンか?が、またしても坂田。

うひゃーどうなっとんじゃ。ホテルに戻って、PCで速報をチェック。何と、大島までゴール!

大分戦の5-0に続き、何とアウェイの新潟で0-6という信じられないスコア。

その場にいれなかったのが激しく悔まれた。その反面、2006年シーズンの出だしも大量得点で勝つ試合が続いたよなぁ、優勝じゃね?って思ったよなぁ、で も浦和にホームで負けてからは転落の一途だったよなぁ・・・ そんなことを考えて心配になる自分は、やっぱりちょっとかわいい(笑)

5/3のホーム川崎戦は今年1年で、一番大事な試合になるような気がする。ここで勝つか、負けるかで今年1年、大違いになるような気がする。気合入れて応援するぞ!


と思いつつも、JFAカップでJヴィレに行く予定なのであった。参戦される方、頼みます。いい加減、谷口のいる川崎に勝ってください。川崎に勝てれば、マイクの初ゴール見逃してもいいから(笑)



ということで、

試合中のカツ丼は「吉」
試合中にたすき持ったまま、カツ丼食ってても怒らないでください(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:香川遠征記 第3章:信じられない出来事         夢は会計士さん
新潟のホームでは上位陣敗けるし新潟側の難しいシュートが入るしで異様な力の働く難所なのに驚きですね
ここ2年敗けてるホーム大分戦、アウェー新潟戦と大勝したから次は川崎に勝って欲しいですね。
(2007.04.30 09:23:35)

Re[1]:香川遠征記 第3章:信じられない出来事(04/28)       ultraleftyさん
夢は会計士さん
>驚きですね
ちょっと信じられない結果でしたね。

>川崎に勝って欲しいですね。
川崎戦は絶対に勝たないといけない試合だと思います。
見に行けないんですけど・・・(2007.05.02 12:16:11)

|

« 香川遠征記 第2章:四国プリンス第5戦 愛媛ユースvs今治東 | トップページ | 香川遠征記 番外編:TRM 神戸vs愛媛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27797051

この記事へのトラックバック一覧です: 香川遠征記 第3章:信じられない出来事:

« 香川遠征記 第2章:四国プリンス第5戦 愛媛ユースvs今治東 | トップページ | 香川遠征記 番外編:TRM 神戸vs愛媛 »