« 練習試合 横浜vs読売(ハマトラ&2ch読戦) | トップページ | 木村和司杯 新子安U-10vs原FC、希望が丘SC »

2007年4月20日 (金)

JFA理事会資料をチェック H19#1

2007年度の第1回理事会の資料がJFAページにアップされた。気になるところをピックアップ。

3.「HIBINO CUP」(ヒビノ カップ)支援の件

主催:日比野克彦氏(アーティスト) 
実施内容:アートとサッカーを融合した普及型イベント 
JFA支援内容:
 1.後援名義の使用
 2.JFAアンバサダー等の派遣
 3.都道府県サッカー協会、Jクラブへの協力依頼
 4.参加賞の提供
 5.JFAホームページ、JFAニュース等での告知や記事掲載 
実施予定:
 6月 2日(土)横浜・マリノスタウン
 8月19日(日)水戸・水戸芸術館正面広場 

参加チームがダンボールでボールとゴールを作る。
 →持参Tシャツにペイントしてユニフォームを作る。
 →試合
というようなイベントらしい。

9.JFAロングパイル人工芝ピッチ公認の件

公認申請者:愛媛県 松山市長 中村時広
施設名:北条スポーツセンター球技場
施設所有者:愛媛県 松山市長 中村時広
ロングパイル ハイブリッドターフ[LP-65]/SRIハイブリッド(株)
人工芝(種類)
公認日:平成19年4月19日〜平成22年4月18日
公認番号:第52号

<特記事項>
◆  ハイブリッドターフ(LP-65)は製品検査(ラボテスト)を完了し、JFAロングパイル人工芝基準を満たしている。 
◆  公認規程に基づき2回の検査(フィールドテスト)を実施し、JFAロングパイル人工芝基準を満たしている。 

これは愛媛ネタ。北条に建設中の球技場の芝がJFAロングパイル人工芝ピッチとやらに認定されたらしい。良くは知らないけど、より上のレベルの公式戦を開催できるって事でいいのかな?

10.JFAアカデミーの将来構想の件

全国にJFAアカデミーを増やすことを検討し、10月の理事会で候補地の検討結果を報告するそうな。地域的には、北海道地方、北信越地方、関西・中部地方、四国・中国地方、九州地方という区分のようだ。直感的にはあまりいいニュースではないような気がする。

11.平成18年度公認S級コーチ養成講習会判定結果の件

全てのコースを修了し、筆記試験・口頭試験・指導実践・レポート全てにおいて合格したため下記9名を公認S級コーチと認定する。

氏名:小林 慎二(こばやし しんじ) 
所属チーム:横浜F・マリノス 
生年月日:1963年10月17日 
資格:2004年 公認A級コーチ(旧B級コーチ) 
指導歴:
 2004年-2006年 横浜F・マリノス育成普及「ふれあいサッカープロジェクト」
 2005年-2006年 山梨県立韮崎高等学校テクニカルコーチ
 2003年 横浜F・マリノスユースコーチ
 2002年 横浜F・マリノストップコーチ 

12.公認指導者ライセンスの体系及び名称の件

A級ライセンスに、年代別に特化したA級U12が出来るらしい。今後の検討課題としては、A級U16、A級U14も。

15.2007 ナショナルトレセンU-14開催要項の件

前期:2007/5/16〜5/20
後期:2007/11/21〜11/25

東日本 @Jヴィレ
中日本 @前期:つま恋 後期:ビッグレイク
西日本 @大津

18.2007ナショナルトレセンコーチ追加の件

氏名:ハーフナー ディド(HAVENAAR Dido) 
生年月日:1957年9月26日 
所属:横浜F・マリノス 
契約期間:平成19年4月20日〜平成20年1月31日 
分掌:ナショナルトレセンコーチ(GKコーチ) 

           

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

質問         よく見ています。さん
理事会の資料はどの辺にありますか。さがしても見つかりません。教えて下さい。(2007.04.20 20:44:44)

Re:質問(04/20)       ultraleftyさん
よく見ています。さん
>理事会の資料はどの辺にありますか。さがしても見つかりません。教えて下さい。

JFAタグの組織のところです。
(2007.04.20 23:36:42)

Re[1]:質問(04/20)       ultraleftyさん
ultraleftyさん
>JFAタグの組織のところです。

あれ?今見たら、去年のままになってますね。
何かまずい情報でもあったのかな?
ま、そのうち復活するでしょう。(2007.04.20 23:39:50)

おおっ!       まいはまん。さん
ディドさんナショナルトレセンコーチ就任すか!
いいことですなぁ。
JFAアカデミーは、拡大しないでほしいっすね。
何か、クラブチームの存在意義すら無くしてしまいそうで…。あと、地域トレセンなんかも意味無くなっちゃいますよね…。(2007.04.20 23:45:04)

Re:おおっ!(04/20)       ultraleftyさん
まいはまん。さん
>ディドさんナショナルトレセンコーチ就任すか!
>いいことですなぁ。

遅レスすみません。ディドは流経大のGKコーチも決まったようなので、一安心ですね。

>JFAアカデミーは、拡大しないでほしいっすね。
>何か、クラブチームの存在意義すら無くしてしまいそうで…。あと、地域トレセンなんかも意味無くなっちゃいますよね…。

全く無駄な試みではないと思いますし、選手には全く罪はないですけど、その周辺にいる協会の関係者が面子のために色々画策しているようでちょっと嫌なんです。国際大会のメンバーをアカデミーの選手を中心に選ぶとか・・・ まだまだ試行段階かと思いますので、結果も出ないうちに拡大路線に走るのはどうかなとも思います。いずれにせよ、クラブや中体連と強調して慎重に進めていって欲しいと思います。(2007.04.24 12:11:24)

|

« 練習試合 横浜vs読売(ハマトラ&2ch読戦) | トップページ | 木村和司杯 新子安U-10vs原FC、希望が丘SC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27797038

この記事へのトラックバック一覧です: JFA理事会資料をチェック H19#1:

« 練習試合 横浜vs読売(ハマトラ&2ch読戦) | トップページ | 木村和司杯 新子安U-10vs原FC、希望が丘SC »