« Job aidemに坂田インタビュー | トップページ | 北京五輪2次予選(5/16 vs香港@香港 U-22日本代表メンバー・スケジュール »

2007年5月 9日 (水)

ナビスコGL#5 横浜vs柏 〜超バモス

5連戦の中日。中2日で迎えたこの試合は、ナビスコということもあり、ここ数試合はメンバーを固定し続けてきた早野監督も、メンバーを入れ替えてきた。2 トップは清水にマイク。1ボランチは上野、サイドに狩野、右サイドバックには那須。メンバーを代えて、ここ最近のオールコートプレスサッカーがどこまで出 来るか。不安がよぎる。

だがそれは杞憂だった。立ち上がりから横浜はプレスをかけボールを奪い、パスとドリブルを取り混ぜつつ柏ゴールに迫る。プロ初先発のマイクにも出だしからチャンスが何度か訪れる。今日はいけそうな予感がする。

前半は無得点に終わった横浜だが、後半開始5分、山瀬功治がドリブル突破からPKをもらい、自らそれを決めた。

そして8分後。

左サイドを駆け上がった小宮山から美しすぎる弾道のクロスが上がる。ファーに抜けたクロス。背番号20番がジャンプしヘディング。完璧に決まったシュートはゴールネットを揺らした。背番号20番は派手にガッツポーズ。

2007050901  2007050902
すぽるとさん、ちょっと拝借しましたよ。

ゴールの瞬間、バクスタの観客も一斉に立ち上がり、背番号20番に盛大な拍手を送る。それは得点を褒め称える拍手というよりは、むしろ出来の悪い息子がようやく結果を出してチームに貢献できたことに対する安堵のような拍手に思えた(笑)

 ・・・プロ初ゴール。

マイクのゴールを見るのは、2005年12月17日、フクアリでのJユースカップ準々決勝、三菱養和戦以来。実に508日ぶり。待っていたよマイク。やっと入ったか・・・ 

     なのに、なのに、おいらは今日背番号23だったのさ・・・ しょぼん・・・

と書いた後香港でつい最近見たのを思い出した(笑)まっ、いいか。超バモス!

後半34分には14番を継ぐ男、狩野のFKが決まり、結局横浜が3‐0で勝利。この勝利でグループ首位に浮上した。2位大宮とは勝ち点は同じ、得失点差で3上回る。23日のアウェイ柏戦で勝てば、大宮がよっぽどの大差で勝たない限りは決勝トーナメント進出が決まる。

勝利もさることながら、ターンオーバーで出場できたマイクと狩野がしっかり結果を出したこと、これはチームにとってもとてつもなく大きい。

2007050903

今の気持ちを聞かせてください。

 マイク:うれしいです。

 小宮山:うれしいです。

 狩野:最高です。

入った瞬間どんな気持ちでした?

 マイク:やっと入ったか〜〜という感じです。いいコースに来たので
     きっちり決めることができてよかったです。

素晴らしいアシストでした。

 小宮山:やっと勝利に貢献できてうれしいです。VAMOS!
      今までアシストとか出来てなかったので、やってやろうと
      思って頑張りました。

見事なFKでした。

 狩野:ありがとうございます。VAMOS! 3点目を欲しかったのでとても良かったです。

サポーターに一言お願いします。

 マイク:超バモス!

 小宮山:超超バモス!

 狩野:超超超バモス!

てか、ゴール裏、バモバモうるさすぎ(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜
超バモス!         まいはまん。さん
あの死ぬほど寒かったフクアリ(笑)以来のゴール!まずはおめでとうですね。やっぱりマイクはスタメンから使ってほしーい。
さあ、どんどん『やれ!マイク!』(2007.05.10 22:28:39)

いい感じ       夢は会計士さん
マイク、おめでとう!次はサブの充実と思ってたらこの結果。ばっちりですね。若手も中堅も奮起していい感じです。後は松さんと長谷川君待ち?陰の薄い鈴木さんとブラジル勢には必死にやって欲しいです。(2007.05.11 08:21:25)

まとめレス       ultraleftyさん
>まいはまん。さん

よく考えたら香港の南華戦で見てましたよ(汗)
でも、記憶にないので、やっぱ508日ぶりということにしておきます。
「マイクはスタメンから」説、見事に立証できてよかったです!

>夢は会計士さん

早野監督も若手がどんどん台頭してきてうれしい悲鳴でしょうね。涼しいうちに経験値を積んで、夏の体力消耗期間に備えて欲しいと思います。(2007.05.11 12:46:01)

|

« Job aidemに坂田インタビュー | トップページ | 北京五輪2次予選(5/16 vs香港@香港 U-22日本代表メンバー・スケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28187707

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコGL#5 横浜vs柏 〜超バモス:

« Job aidemに坂田インタビュー | トップページ | 北京五輪2次予選(5/16 vs香港@香港 U-22日本代表メンバー・スケジュール »