« 土日の結果/JリーグU-13、関東リーグU-15、県少 他 | トップページ | 2007 ナショナルトレセンU-14 メンバー »

2007年5月15日 (火)

塩川と加藤広樹 〜愛媛的には複雑

かねてより報道されていた塩川の徳島へのレンタル移籍と、
かねてより全く報道されていなかった加藤広樹の水戸強化指定選手承認が発表になった。

塩川といえば、月並みだけど2005年の広島戦での熊クロスへのダイビングヘッドと、戦力外通告にショックを受けていた奥の家まで行って練習に誘ったエピ ソードが忘れられない。「マリノスからの加入という事で」というコメントに、上から目線で見やがってなんて思わずに、いい奴なんで応援してやってくださ い>徳島な人々

加藤広樹といえば、歴代横浜ユースでも最大級のでかさを誇る選手。昇格は出来なかったが、やっぱりあのでかさは武器。Jを飛び越してACLに出たことがあるインターナショナルな選手(笑)ってことも忘れちゃいけない。

にしても、愛媛ファンとしては、横浜ゆかりの選手がライバルの徳島、水戸に行っちゃうのはちょっと複雑なり。

====================================

塩川 岳人選手 横浜F・マリノスより移籍加入!

横浜F・マリノスより 塩川 岳人選手の徳島ヴォルティスへの移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍です。(期間:2008年1月31日まで)

塩川 岳人(しおかわ たけと)選手プロフィール
ポジション MF
背番号 32
出身地 静岡県駿東郡
生年月日 1977年12月17日(29歳)
身長/体重 168cm 62kg
血液型 A型
利き足 右
サッカー歴
1993〜 静岡学園高校
1996〜 モンテディオ山形
1999〜 大分トリニータ
2000〜 川崎フロンターレ
2005〜 横浜F・マリノス

J1 10試合出場 1得点
J2 121試合出場 12得点
JFL 68試合出場 18得点
カップ戦 15試合出場 3得点
天皇杯 29試合出場 5得点

プレーの特徴:両サイドを自在にこなせる中盤のスペシャリスト

コメント :
『マリノスからの加入ということでみなさん期待していると思います。期待にこたえられるよう頑張ります。1つでも上の順位に上がれるよう、チームの勝利に貢献したいです。』

「いい選手に囲まれて、F・マリノスというクラブでプレーできたことは本当に自分にとってもプラスになりました。リーグが違いますが、これからも頑張っていきたいと思います。」

====================================

★ 加藤広樹選手「JFA・Jリーグ特別指定選手」承認のお知らせ (5/15)

 この度、水戸ホーリーホックに、加藤広樹選手(20歳)を特別指定選手として受け入れることが承認いたしましたので、お知らせいたします。

  【加藤 広樹(かとう・ひろき) 選手プロフィール】
  ◆ 生年月日: 1986年7月31日
  ◆ 身長/体重: 190cm/81kg
  ◆ 出身地 : 神奈川県
  ◆ 背番号 : 28
  ◆ ポジション: DF
  ◆ 所属歴 : 横浜F・マリノスユース ⇒ 流通経済大(3年)

〜〜〜〜〜〜〜〜
愛媛にも         マンボー20044864さん
こんばんは。

愛媛には、誰か来ませんかね〜♪

そしたら120%で応援できますよネ。

では。(2007.05.15 20:30:13)

Re:愛媛にも(05/15)       ultraleftyさん
マンボー20044864さん
>こんばんは。
ご無沙汰してます。

>愛媛には、誰か来ませんかね〜♪
>そしたら120%で応援できますよネ。
それはそれでちょっと複雑だったりもしますが・・・ でもそうなるとさらに見に行く試合が増えて、破綻しちゃいそうです(笑)(2007.05.16 12:12:36)

はじめまして       エンターサンドマンさん
なんとなくココにたどりつきました。
塩川選手!いいですねー。
今日は(6・13)セレッソに惨敗しました。
サポーターからは大ブーイング。
しかしーーー。ブーイングからさっさと逃げて帰る選手の中。  最後まで一人残ってサポーターの前で、両手合わせて謝ってた塩川選手にカンゲキしました。  それを見た俺のとなりのおっさんが、「塩川〜!お前が徳島を変えてくれぇ!頼むぅ」と叫んでました。 俺も同感。期待してます。でわでわ。 アウエーな感じなので去りますね!
あ!コンサに勝ったんですね!スゴイ。(2007.06.14 01:14:52)

Re:はじめまして(05/15)       ultraleftyさん
エンターサンドマンさん
>なんとなくココにたどりつきました。

ようこそ。

>塩川選手!いいですねー。

そうですか。移籍してよかったなぁ、塩じい。徳島サポの方が横浜サポより試合をやっている塩じいを(すでに)多く見ているはずなので、また何かあったら教えてください。一回見に行くかな・・・

>アウエーな感じなので去りますね!

愛のあるコメント欄なので、徳島戦負け試合の後でなければOK(笑)
(2007.06.14 22:35:23)

|

« 土日の結果/JリーグU-13、関東リーグU-15、県少 他 | トップページ | 2007 ナショナルトレセンU-14 メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28187716

この記事へのトラックバック一覧です: 塩川と加藤広樹 〜愛媛的には複雑:

« 土日の結果/JリーグU-13、関東リーグU-15、県少 他 | トップページ | 2007 ナショナルトレセンU-14 メンバー »