« 横浜移籍情報:マルクス契約満了 | トップページ | TRM 新子安U-15vs桐光学園 »

2007年7月11日 (水)

TRM 横浜サテvs厚木マーカス

久々にトップの練習試合を見にマリノスタウンへ。平日の練習試合を見るのははじめてかもしれない。屋根下で観戦するが、小雨が風に乗って結構客席まで飛んでくる。

今日の対戦相手は海自・厚木マーカス。関東リーグ2部の現在首位で、全国自衛隊サッカー大会で少なくとも3連覇中のチーム。余談だが一回全国自衛隊サッ カー大会っていうのがどんな感じで開催されているのか見に行きたい。自衛隊員が応援とかやって結構盛り上がっていたりするのだろうか・・・

横浜にとって厚木マーカスといえば、ユースが去年天皇杯神奈川県予選1回戦で対戦して、2‐1で負けた相手なので、その試合に出ていた田代にとってはリベンジのチャンス。そういや、あの時は金井に端戸も出ていたなぁ(前振り:)

前半開始早々、CKがゴール前の陽介に当たって?あっさりゴール。横浜が幸先いいスタート。しかし、その後の試合はお前らそれでもプロか!自衛隊に入って 根性鍛えなおしてもらえ!と怒鳴りたくなるようなぐだぐだぶり。全員つまらないパスミスが多く、前半31分には高桑の初歩的なミスから失点。高桑・・・  ベテランとしてありえないよ、君・・・

あんまりつまらない試合をしやがるんで、控えの選手ウォッチの時間が増える。エウチに石原がいるな。見慣れない顔の選手もいる。練習生かな?ん?あれは金井っぽいぞ?隣にいるのは端戸?きっとそうだ!わくわくしてくる。早くつまらない前半終われ!(笑)

前半40分、鈴木のくさびを受けた幸宏がドリブルでPA付近まで侵入し、ゴール前の鈴木にパス。PA外から鈴木が抑えたシュートを決めた。前半会場が沸いたのはこのシュートのみだったような気がする。

2007071101
(写真:ハーフタイムに水沼さんから指示を受ける選手たち。田代隣が金井)

本当にひどい出来だった前半が終わり、後半開始。ついに金井出場。高桑に代わり飯倉、幸宏の位置にエウチーニョ、金井は右サイドバックに入り、天野がボランチに入って、山本とドイスボランチ。右半分はたかしーず(笑)

練習試合やサテはほとんど見ないので、初めてまともにプレーを見るエウチーニョにびっくり。自由人という話は聞いていたが、まさにピッチを自由自在、縦横 無尽、傍若無人(笑)に駆け回る。エウチーニョの動きにあわせて、他の選手もかなり流動的にポジションを代えて、横浜とは思えない楽しいサッカーが展開し た。こういうサッカーが出来ている時間帯はマークもずれるためか、得点機も多く、エウチーニョと天野が2点ずつ決めた。

後半15分には端戸が登場。よし、これで田代、金井、端戸がそろいリベンジの態勢は整った。後半34分、3人を代表して年長者田代がリベンジを果たす。CKから田代がゴール。最もこれは何だかよく判らず、OHPに得点者がでるまではOGかなと思っていたのは内緒だ。

後半の楽しく、驚きのサッカーのおかげで終わってみれば7-1の快勝。

端戸は2回ぐらいシュートチャンスがあったものの、残念ながらゴールならず。端戸へのパスが通ってればゴールなのに・・・というシーンも何度か。金井は何 度がオーバーラップからのクロスを見せた。開始早々のクロスはエウチーニョが外してしまったが、これが最大の仕事か。それ以外は無難な出来。練習生の帝京 高校浦田は吉村の位置に入ったが、後半は横浜の攻撃の時間が長くあまり見せ場はなかった。

ちょっと気になったのは乾。ボールを持ってもドリブルをせず、すぐにパスを出してしまう。これはチームの方針なのだろうか・・・ 遠慮しているのか、悩んでいるのかわからないけれど、自分の持ち味を失わないで欲しいと思う。

初めて見るエウチーニョは、かなり面白いが、チームとしてみたときどうかなぁという印象。うまくはまれば今日みたいに楽しい試合が出来るだろうけど、自由 人ゆえの空きをしたたかについてくるJチーム相手にやったときにどうなるか。一度見てみたい気はするが、かなり博打のような気もする。

______鈴木隆行(9)___斉藤陽介(27)______

__________狩野健太(14)___________

山瀬幸宏(32)________________乾貴士(19)

__________山本郁弥(25)___________

田中裕介(26)_田代真一(23)_吉村光示(16)_天野貴史(28)

__________高桑大二朗(21)__________

得点:
 前半02分 斉藤陽介
 前半31分 (厚木マーカス)
 前半40分 鈴木隆行
 後半01分 エウチーニョ
 後半09分 天野貴史
 後半12分 天野貴史
 後半31分 エウチーニョ
 後半34分 田代真一

交代
 後半00分 高桑大二朗→飯倉大樹(16)
 後半00分 山瀬幸宏→エウチーニョ(2)
 後半00分 狩野健太→金井貢史(44:ユース)
 後半11分 田中裕介→石原卓(34)
 後半15分 吉村光示→浦田延尚(45:練習生、帝京高校)
 後半15分 鈴木隆行→端戸仁(43:ユース) 

           

~~~~~~~~~~~~~~
Re:TRM 横浜サテvs厚木マーカス         おのっちさん
よく倒れるマーカス、
そして、よく痛がるマーカスは
今年も健在のようで(笑)(2007.07.12 18:48:45)

Re[1]:TRM 横浜サテvs厚木マーカス(07/11)       ultraleftyさん
おのっちさん
>よく倒れるマーカス、
>そして、よく痛がるマーカスは
>今年も健在のようで(笑)

もっとがつがつ来るのかなと思ったのですが、そうでもありませんでした。ちょっと意外でした。(2007.07.17 12:19:03)

|

« 横浜移籍情報:マルクス契約満了 | トップページ | TRM 新子安U-15vs桐光学園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28371866

この記事へのトラックバック一覧です: TRM 横浜サテvs厚木マーカス:

« 横浜移籍情報:マルクス契約満了 | トップページ | TRM 新子安U-15vs桐光学園 »