« 全クラU-18GL#2 横浜vsHonda FC | トップページ | 土日の結果/サンフレッチェカップ、レイソルフェスティバル »

2007年7月29日 (日)

全クラU-18GL#2 愛媛vs浦和

バイキングを食べているうちにJヴィレッジは雲行きが怪しくなり、第3試合が行われる頃になるとすっかり雨になった。しかし、今日は関東愛媛サポが何人か駆けつけ、ダンマクを張り、太鼓を叩き、雨をものともしない応援を繰り広げた。

2007072910

初戦をあっけない失点によって大差で落とした愛媛だが、その初戦とメンバーは代わらず。父兄の方にお聞きすると、愛媛の攻撃の軸である大友はケガのため出場できないとの事。5バック気味の守備的な布陣を引いたのには、それも理由の一つだったのだろう。

山田、山地、濱田、高橋、原口と、代表をずらりとそろえる浦和。個々の力では正直、力の差はある。しかし、前半の愛媛は、早いボール回しで何度か惜しい チャンスを作り出す。特に渡部誉也の動きがいい。応援している方も自然と力が入る。前半のスタッツを見ると愛媛のシュート4に対し、浦和は10。数字の上 では浦和に圧倒されている形だが、今振り返ると互角の戦いという印象が残る。実際、この試合を見ていた某チームのサポーターからはハーフタイムに「悪いけ ど浦和に圧倒されると思っていたけど、意外とがんばってるね。ちょっと見て帰ろうかと思ったけど、ハーフタイムまで見ちゃったよ」との言葉をかけてもらっ た。

後半は一転して、終始浦和の猛攻をしのぐ愛媛という図式が展開する。ここで大活躍をしたのがGK桑田。昨日のミス連発で正直メンタル的にどうかなと心配していたが、高い集中力で何度もチームを救った。サポからも「守護神桑田」コールが起こる。

しかし浦和の猛攻の前に、後半14分セットプレイからついに失点。その5分後にも、白方がPA内で相手選手を倒してしまい(これはシュミレーションぽかったが・・・)、浦和にPKを与えてしまう。しかし、桑田の気迫か、これはポストが味方してくれて失点は免れた。

後半29分にはまたしてもCKから、山地にきれいにヘッドで合わされてしまい2失点目。愛媛は直後にカウンターからビックチャンス。井上のロングシュートは惜しくもコーナーを叩く。これが決まっていれば・・・

終了間際に原口に追加点を許し、3-0で愛媛は2戦目も勝利をあげることは出来なかった。波に乗っているうちに得点できていれば、もうちょっと違った展開になったのになぁというのは、やっぱり例年と同じか(苦笑)

後半は押されに押される展開だったが、結局某チームのサポーターは最後まで見てくれた。#ありがとね>FF 

結果はついてこなかったけれど、特に愛媛の応援をしているわけでもない一般の観客を最後まで引き付けるサッカーをすることが出来たという点は、愛媛ユース の面々は誇りにしてもいいことだと思う。君たちのプレイが人の心を動かしたのだから。残り一戦を全力で戦って、顔を上げて愛媛に帰って欲しいと思う。

2007072911

愛媛のような財政的基盤の脆弱なチームがしっかりと地元に根付いて、長く存続するためには、やはり地元出身の選手の活躍が必要です。そのためには、下部組 織の充実とサポートが欠かせません。私から言うのは僭越ではありますが、今日、愛媛ユースを応援するためにJヴィレに来ていただいた方々に感謝します。ま た、まだ愛媛ユースを見たことのない方々、機会があればぜひ彼らを応援しにグランドを訪ねてください。


______渡部誉也(23)__神田章弘(18)______

正岡晃太(10)_______________喜田昌利(8)

______井上直也(14)__梶本有三(19)______

高橋祐太(2)_藤田宜久(36)_福岡知晃(16)_白方淳也(4)

___________桑田祐也(1)__________

得点:
 後半14分 (浦和:林容平)
 後半29分 (浦和:山地翔)
 後半38分 (浦和:原口元気)

交代:
 後半00分 正岡晃太(10)→渡辺健太郎(26)
 後半25分 梶本有三(19)→辻田純(33)
 後半33分 藤田宜久(36)→荒木幸平(7)
 後半33分 渡部誉也(23)→白石武大(28)

~~~~~~~~~~~~~~
ご苦労様です。         Tigerさん
レポートを読む限り、悪いところもトップチームと似ているようで・・・。(;´∀`)
ユース選手の中では10番の正岡君に個人的に期待しています。
まだ身体が小さいのが難点ですが、ときおりファンタジー溢れるパスを左足から繰り出します。
ハーフタイムで交代したようですが、怪我か何かでしょうか。
ちょっと気になりますね・・・。
ちなみに去年からトップの選手に混じってサテライトに出場していまして今年も県大会の決勝の翌日にサテライト大分戦で活躍してました。
是非、注目してみてください。(2007.08.02 20:36:38)

結局       ふぢふぢさん
この試合を最後まで見てしまったが為に、三日目の第二試合は柏-名古屋を気にしつつ一番注目度の低い(失礼)、神戸-愛媛を見ることになりました。
後半途中で父兄の方々が、後ろを振り返りながら帰ってしまった中で、最後まで走り続けた若きみかん君たちが、次には一回り成長した姿を見せてくれるであろうことを楽しみにしています。

それにしても、ultralefty氏が三日目に現れないとは思いもしなかったですよ。
二日目終了後にみかん弾幕お預かりすればよかったですね。(2007.08.02 23:10:52)

Re:ご苦労様です。(07/29)       ultraleftyさん
Tigerさん
>レポートを読む限り、悪いところもトップチームと似ているようで・・・。(;´∀`)

そうかもしれません(笑)

>ユース選手の中では10番の正岡君に個人的に期待しています。

テクニックのあるいい選手ですね。去年の夏は先輩達に混じり伸び伸びとやってましたが、今年は色々な要因(最後の夏、キャプテン、主力をケガで欠くチーム事情・・・)から来る重圧で持っている力を十分出し切れなかったように思います。夏は終わってしまいましたが、まだJユースカップもありますし、サテライトの練習に呼ばれることもあるかと思いますので、またがんばって欲しいと思います。
(2007.08.03 06:32:02)

Re:結局(07/29)       ultraleftyさん
ふぢふぢさん
>この試合を最後まで見てしまったが為に、三日目の第二試合は柏-名古屋を気にしつつ一番注目度の低い(失礼)、神戸-愛媛を見ることになりました。

3日間愛媛ユースにお付き合いいただきありがとうございました。速報もありがとうございました。勝手にネタにしちゃいましたが、愛媛のサッカーに引き付けられた人がいることはぜひ選手に知ってもらいたいと思って書いちゃいました。

>最後まで走り続けた若きみかん君たちが、次には一回り成長した姿を見せてくれるであろうことを楽しみにしています。

とりあえずJユースで磐田に来るはずですので、如何
?(笑)

>それにしても、ultralefty氏が三日目に現れないとは思いもしなかったですよ。

勤め人の宿命でした(笑) にしても愛媛も横浜も最後の試合に立ち会ってあげられなかったのが、何とも悔いが残ります・・・(2007.08.03 06:38:24)

|

« 全クラU-18GL#2 横浜vsHonda FC | トップページ | 土日の結果/サンフレッチェカップ、レイソルフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28371894

この記事へのトラックバック一覧です: 全クラU-18GL#2 愛媛vs浦和:

« 全クラU-18GL#2 横浜vsHonda FC | トップページ | 土日の結果/サンフレッチェカップ、レイソルフェスティバル »