« 【第5回仙台カップ国際ユースサッカー大会】U-18日本代表チームメンバー | トップページ | 韓国?日 »

2007年8月21日 (火)

2007/08/21

■8/21(火)

 ・釜山観光の予定で気合を入れて色々調べていたが、暑さでとても出歩く気になれない。
 ・釜山タワー?ただ、景色が見れるだけでしょ?
 ・チャガルチ市場?一人じゃ刺身は食えないしなぁ・・・
 ・どちらかと言えばインドア派の管理人であります(笑)
 ・で、結局、西面をぶらぶらするだけに。
 ・デイバックが破れてしまったので、ロッテで新しいデイバックを購入。
 ・7万ウォンぐらいだったけど、日本で買うより安かったのだろうか。

 ・観光にはあまり興味がないが、美味いものは逃さない(笑)
 ・ブランチに河東チェチョプで名物のシジミ定食をいただく。
 ・シジミのスープがメインで、ご飯と小皿がいくつも並ぶ。
 ・定食を持ってきてくれたおばさんが、小皿から何品かをご飯にのせ、ビビンバを作ってくれた。
 ・韓国の食の基本はとにかく何でも入れて混ぜることにあり。
 ・どちらかというと丼派の管理人にとって韓国料理はめちゃくちゃ好みにフィットする(笑)
 ・名物のシジミスープは予想以上でも予想以下でもなく。

 ・夜は釜山名物デジクッパ。
 ・西面の一角にデジクッパ通りがあり、何軒も店が並んでいる。
 ・どこがいいか判らなかったので、人が多く入っている店を選んだ。
 ・メニューはデジクッパしかないから、注文も面倒くさくなくていい。
 ・デジクッパは豚骨で取ったスープで、それ自体は思ったよりくどくなくてさっぱり。
 ・そこに、ご飯を入れて、アミの塩辛で味付けして食べる。
 ・アミの塩辛を入れると味に深みが出て、これはうまかった。
 ・付け合せはニラや、キムチ、ニンニク、巨大な青唐辛子など。
 ・恐る恐る青唐辛子を齧ってみたが全然辛くない種類だった。ちょっとピーマンぽい。
 ・デジクッパは今回韓国遠征で食べた中では一番のお気に入り。

シジミ定食 デジクッパ

|

« 【第5回仙台カップ国際ユースサッカー大会】U-18日本代表チームメンバー | トップページ | 韓国?日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28374103

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/08/21:

« 【第5回仙台カップ国際ユースサッカー大会】U-18日本代表チームメンバー | トップページ | 韓国?日 »