« U−15Jリーグ選抜をブラジル/ドイツ 海外キャンプに派遣 | トップページ | 全少3日目その2 GL#5 追浜vs大分 »

2007年8月 7日 (火)

全少3日目その1 GL#4追浜vs南万代FC、宮前SCvs徳島ヴォルティス 他

全少3日目。グループリーグ最終日。

追浜はここまで2勝1敗で、江南南、大分に続く3位。グループリーグ突破のためには残りの南万代FC、大分に勝つ事がまず必要。得失点差を考えると1試合目の江南南vs大分の結果が重要になってくる。

■大分vs江南南

というわけで、9:30からピッチ9で行われるこの試合を偵察。試合直前にJヴィレ名物の霧が発生し、一面真っ白。偵察阻止か!?(笑) ここまでの結果 を見る限り、江南南の勝利が固いかなと予想していたが、固かったのは大分の守りだった。ちょっとよく判らないジャッジもあり、結局この試合はスコアレスド ロー。追浜は大分との対戦を含む残り2戦を勝利すればグループリーグ突破という状況になった。

■追浜vs南万代FC

引き続き同じピッチ9で追浜の第4戦。試合前、ベンチでは選手たちがニコニコしながら、藤井GKコーチ発案(?)のテーマフレーズをみんなで声にだす。

 やって楽しく 見て楽しく 明るく元気に おっぱまーず!

うん、うん、いい言葉だ。結果も大事だけど、楽しく元気にサッカーをするのが何より大事。そしたら結果もついてくるだろう。

この試合、シュート数は追浜12、南万代1。この数字がよく示すように、追浜がゲームの主導権を握り、再三のチャンスを作り出す。しかし、今ひとつのとこ ろでゴールにはならない。前半の給水タイムが終わり、前半が終わり、後半の給水タイムが終わり・・・ しかしスコアは0-0のまま。引分だと次の大分戦で かなり得失点差を挽回しなければならず、それはかなりきつい。少年サッカーのハーフタイム20分はあまりにも短い。

そんな大人の計算を始めた頃、目の前ではCKのチャンス。キッカーは芦村君。PA中央に蹴られたボールは相手GKを越え、フリーの武君の前にこぼれた。こ の大会何度も決定機を外していた武君。しかし、エースは決めるべき時はきっちり決める。右足からのシュートはゴール左下に決まった。更なる追加点は奪えな かったものの、この1点を守りおっぱまーずが何とか勝ち点3をものにした。

2007080701
(写真:スタメン)

2007080702
(写真:やって楽しく 見て楽しく 明るく元気に おっぱまーず!)

2007080703 2007080704
(写真左:芦村君のCKが武君の前にこぼれ 写真右:ようやくエースが今大会初得点)

_______武颯(9)__関根陸(11)_______

__________田中秀(14)__________

芦村優志(8)______________橋本知幸(7)

__________中村凌(13)__________

鬼丸敬(12)__蔭山裕之(4)_押本祐輔(5)_石渡汰一(3)

__________川瀬隼太(1)__________

得点:
 後半14分 武颯(9)

交代:
 前半15分 田中秀(14)→鈴木悠斗(6)
 後半06分 関根陸(11)→田中健太(10)
 後半10分 鈴木悠斗(6)→中川健太(2)

■宮前SCvs徳島ヴォルティス

午前中最後は、愛媛vs徳島の対決をピッチ8で観戦。

Jリーグ下部組織のチームに町クラブがどこまでやれるか。大柄な子の多い徳島に対して、愛媛は小柄だけどテクニックとスピードを持った子がみんな懸命に走り相手に立ち向かう。

前半3分。DFラインの裏にうまく抜け出した古泉拓郎君がドリブルからシュート。これはポストに当たったものの、並走していた溝渕一隼君が押し込んで宮前 が先制。さらに前半終了間際、カウンターから古泉拓郎君がシュート。これは特に難しいボールではなかったが、相手DFにあたりオウンゴールとなり、宮前は いい時間帯に追加点をあげた。

後半も互角の戦いが続く。結局前半2得点をあげた宮前がそのまま2-0で徳島を破り、今大会唯一の勝ち星をあげた。よくがんばったね、宮前SCのみんな。

2007080705
(写真:挨拶)

|

« U−15Jリーグ選抜をブラジル/ドイツ 海外キャンプに派遣 | トップページ | 全少3日目その2 GL#5 追浜vs大分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28374079

この記事へのトラックバック一覧です: 全少3日目その1 GL#4追浜vs南万代FC、宮前SCvs徳島ヴォルティス 他:

« U−15Jリーグ選抜をブラジル/ドイツ 海外キャンプに派遣 | トップページ | 全少3日目その2 GL#5 追浜vs大分 »