« 2007ナショナルトレセンU-16 | トップページ | 北京五輪最終予選 サウジ戦U-22日本代表メンバー »

2007年8月29日 (水)

J1 第23節 横浜vs磐田

前座のプライマリー対決を見ようと開門直前に三ツ沢に到着したら長蛇の列。平日で、しかも結構雨が降っているのに、何でこんな早い時間からこんなに人が多いんだろう・・・ チームの調子がいいからか?はっ、まさか、プライマリーファンがこんなに!?(笑)

雨のなか行われたプライマリー対決は双方攻め込むも決定機はなく、前半はスコアレスで終了。どっちかというと新子安の方がチャンスを作っていたかな?なか なか後半が始まらないと思っていたら、芝保全のため後半は中止に(涙) 改めてどこかでやって欲しいなぁ。前座試合が中止になったためかどうかは知らない けど、フェアプレイフラッグ係りはプライマリーの選手だった。

天気予報では夕方から曇りだったのでカッパを持っていなかったが、雨は止む気配がない。雨の三ツ沢は逃げ場がなくてつらい。買ったら止むかなと思ってカッパを買ったけど、雨は止まず。使えないカッパだ(笑)

試合が始まっても雨。前半の前半は磐田の猛烈なプレス&パス交換になすすべのない横浜。やっぱプレスを潜り抜けてショートパスをつなぐサッカーは磐田の方 が一枚上だよなぁ。加賀のゴールが決まったあたりでは、こりゃ0-3ぐらいの虐殺ショーかなとも思った。けど、時間が経つにつれ段々横浜もいつもの調子を 取り戻して、シュートで終わるシーンも増えてくる。何とか前半に追いつけば、後半はいけるだろうなと思ったら、大島がゴール!遠い方のゴールだったのでよ くわからなかったけど、とりあえずバモ大島!

後半は完全に横浜劇場。

マルケスの超絶技巧に驚き、小宮山の上がった後の広大なスペースを心配し、ジローのゴールに目を疑い(笑)、功治のゴールはどうなったかよく判らず、とう とう黄紙をもらった河合の代役を心配し、坂田のゴールは実に爽快で、立ち上がりからは想像も出来なかった4-1なんていうスコアに大満足。

にしても、ジローがなぁ・・・(笑) 


ジローがなぁ・・・  


ジローが・・・


昔から磐田戦では頑張る子でした(笑)

そういや、最近磐田に勝ったことないなと思っていたら、2005年の開幕戦に福西の前足ゴールで負けてから5連敗だったとか。思えばあの前足シュートから 横浜の低迷が始まったような気がする。川崎に連勝したことといい、磐田に勝ったことといい、スクランブルアタッくんは上昇中か。浦和・大宮に勝てば本物 だ。

|

« 2007ナショナルトレセンU-16 | トップページ | 北京五輪最終予選 サウジ戦U-22日本代表メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28374111

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第23節 横浜vs磐田:

« 2007ナショナルトレセンU-16 | トップページ | 北京五輪最終予選 サウジ戦U-22日本代表メンバー »