« えっと | トップページ | 韓国2日目 »

2007年8月19日 (日)

韓国1日目

2007081901

勝ったぞぉー。サムギョップサルで祝勝会中

■8/19(日)

 ・セントレアを9:30出発のフライトにて釜山へ。
 ・セントレアでは七夕飾りがあったので、VAMOSな短冊をこっそりつけてきた。
 ・目立つところにつけたんだけど、誰か気づいたかな?

 ・釜山空港で友人と合流してタクシーでササン(沙上)駅へ
 ・ササンからは光陽行きのバスに乗り、2時間ほどで光陽到着。
 ・友人の泊まるホテルで、U-17のチラシを悪いと思いつつ何部かゲット。
 ・学がアップで掲載されていてお土産にちょうどいい(笑)
 ・ホテルから試合の行われる光陽専用競技場へは再びタクシー

 ・チケットは3000ウォンで全席自由。
 ・持ち物検査があり、「はまから☆世界へ」ダンマクも広げさせられる。
 ・意味を聞かれたので、From Yokohama To the worldと答えてひとまず持ち込みOK。
 ・異様にスポンサードに厳しく、スポンサー以外のペットボトルは外側の包装をはがされる。
 ・あまりきれいなスタジアムではないが、サッカー専用なので見やすい。
 ・しかし客席最前列は高いネットが張られていて邪魔。
 ・暑かった。

 ・1試合目のナイジェリアvsフランスは16:00キックオフ。
 ・ナイジェリアはバクスタ中央にダンマクを張り、30人ぐらいが密集して応援。
 ・一体こんなに大勢のナイジェリア人はどっから光陽なんて韓国の片田舎に集結したのだろう。
 ・もちろん鳴り物に歌に、相変わらず賑やか。
 ・試合中ずっと鳴り止まないペットは横浜ゴール裏の面々も見習っ(ry)
 ・ナイジェリア人に対抗してバクスタ上段では数人の酔っ払いドイツ人がフランスを応援。
 ・どちらもあまり怖くはなく、こりゃいけるかもと思ったのは今となっては哀しい思い出。
 ・試合は2-1でナイジェリアが勝利。

 ・2試合目にいよいよ日本vsハイチ。キックオフは19:00。
 ・試合前にバクスタコーナーよりにダンマクを張る。マリノス系多し。
 ・日本人もどこからともなくバクスタに集まってくれた。
 ・中には韓国遠征中のどっかの高校だか、トレセンだかの選手達も。
 ・試合が始まろうかという頃になって運営からいちゃもんが入る。
 ・国旗とか選手の名前以外のダンマクは禁止だ、それにバクスタに張ってはいかんと。
 ・そんな事試合直前に言われても納得はできない。
 ・現に1試合目のナイジェリアはバクスタ中央に堂々とダンマクを張っていたではないか!
 ・野次馬韓国人も論争に入ってきてちょっとした騒動に。でも我々の主張を応援してくれた。

 ・試合が始まる。
 ・日本は水沼、端戸、金井がスタメン。
 ・試合中に再び運営がいちゃもんをつけにくる。
 ・おかげで何人かのサポは岡本の1点目を実損ねてしまった。
 ・地名が入っているのはその土地の宣伝になるからだめだ。
 ・飛行機の絵柄は、特定の航空会社の宣伝になるからだめだ。
 ・わけわかめ(懐かしい :P)
 ・そっちに気を取られて試合に集中できない。
 ・ここの運営は本当にク○だ。
 ・おまけに1試合目でフランスを応援していたドイツ人の酔っ払いどもがすぐ隣でハイチの応援。

 ・ハーフタイムになっても論争は続く。
 ・どちらも引かず、間に立つ通訳の女の子はちょっと可哀想だった。
 ・が、結局我々の主張を押し通す。

 ・後半25分にハイチに追いつかれる。
 ・しかし途中交代で入った河野、柿谷が追加点を入れる。
 ・城福采配ぴたり。
 ・大喜びのセレッソユニの仮称カキタニ君。
 ・M氏はカキタニ君に教わったヨウイチロウコール。
 ・初戦は3-1で日本が幸先のいい勝利をあげた。

 ・ダンマクを片付け出待ち。
 ・立ち入り禁止のロープが張ってあって、選手達とは20m以上は距離がある。
 ・ふれあいどころか、簡単に話ができる状況ですらない。
 ・しかし、ク○警備が出てきて、もっと離れろと言う。
 ・立ち入り禁止ロープの外じゃないか!と主張してもダメ。
 ・最後にはキレて、立ち入り禁止ロープをさらに外側に張ろうとする。
 ・全く、ここの運営は最悪だ。光陽メルダ!
 ・遠くからコールを送り、バスを見送り撤収。

 ・宿泊はM氏の滞在している東光陽のYOOSONG MOTELに空きがあったのでそこに決定。
 ・一泊25,000ウォン。
 ・ベットが丸く、無駄に広い部屋だったがテレビも空調もあり十分。
 ・ネットが無いのはまぁ、仕方がない。
 ・祝勝会は光陽のデジカルビ屋。
 ・腹いっぱい食べたけど安かった。一人7000ウォンぐらいじゃなかったかな?

短冊 光陽専用競技場。暑い!
ナイジェリア応援団 いちゃもんつけられたダンマクの一つ。
選手入場 勝利!
デジカルビで祝杯 無駄に広い部屋。ベットは丸い、が回らない

__________大塚翔平(15)_________

端戸仁(17)____八反田康平(9)____水沼宏太(11)

______岡本知剛(6)__山田直輝(10)______

吉田豊(7)__鈴木大輔(3)_金井貢史(2)_高橋峻希(5)

__________廣永遼太郎(1)_________

交代:
 後半18分 八反田康平(9)→河野広貴(14)
 後半32分 大塚翔平(15)→柿谷曜一朗(8)
 後半41分 端戸仁(17)→米本拓司(13)

得点:
 前半42分 岡本知剛(6)
 後半25分 (ハイチ)
 後半35分 河野広貴(14)
 後半39分 柿谷曜一朗(8)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご無沙汰です!         あきさん
去年の北朝鮮との決勝戦を観てからU17代表にハマってます!精神力が強いチームですね。次もりうと二人でTVの前で応援します♪(2007.08.22 00:09:49)

Re:ご無沙汰です!(08/19)       ultraleftyさん
あきさん
>去年の北朝鮮との決勝戦を観てからU17代表にハマってます!精神力が強いチームですね。次もりうと二人でTVの前で応援します♪

お久しぶりです。元気でサッカーやってますか?
今日のナイジェリアはでかくて正直苦戦すると思いますが、最後まで頑張って応援してきます!
TVの前から応援お願いします。
(2007.08.22 10:05:32)

|

« えっと | トップページ | 韓国2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28374099

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国1日目:

« えっと | トップページ | 韓国2日目 »