« 全クラU-15 2日目 GL#2 追浜vsFCみやぎバルセロナ | トップページ | 全クラU-15 3日目 GL#3 新子安vsシルフィールド、追浜vsセレッソ »

2007年8月12日 (日)

全クラU-15 2日目 GL#2 愛媛vsFCライオス 他

ロビーでしばし涼み、午後の部。

■ガンバ大阪vsFC東京むさし

第二試合の時間帯は横浜、愛媛共に試合はなかったので、死のグループHを観戦。もし、関東大会でヴェルディが優勝していたら、柏側の山にいた新子安は関東10位になってこのグループだったわけだ。くわばら、くわばら。

前半はガンバが優勢に試合を進め、CKから水野旭君がヘディングを決めガンバが先制。後半に入り、一気に4人代えたむさしが攻める時間帯が増える。後半 15分にきれいな崩しから秋岡活哉君がシュートを決め、注目の一戦は1-1のスコアレスドローに終わった。同時刻の広島vs川崎も1-1のドローに終わ り、決着は翌日の第3戦に持ち越された。

■FCライオスvs愛媛FC

第3試合は新子安vs浦和という重要な一戦とかぶっていたが、”生まトロ”ダンマクパワーで何とかしのいでくれると信じて、愛媛の試合を観戦。対戦相手のFCライオスは関西第4代表。

前半は愛媛が主導権を握る時間帯が多かった。前半9分に相手選手が跳ね返したボールを、田村君が距離のあるところからミドルで決め、愛媛が先制。県予選でも田村君は強烈なシュートを打っていたが、今回は見事に決まった。きれいで、気持ちのいいシュートだった。

2007081210
(写真:先制点をあげた田村君。写真は練習中)

先制したものの愛媛には何かキレがない。似たようなメンバーだったGWのJFAカップではワンタッチでボールを捌き、複数の選手が連動して攻撃を組み立て ていた。実に気持ちのいいサッカーをやっていたのだが、今日はパスミスも多く、いい時の愛媛のイメージを感じさせる瞬間はあまり無かった。

時間が経つにつれ、ライオスが主導権を握る時間帯が増えてくる。後半14分、CKからのこぼれ球を拾われ失点。攻撃の選手を入れ替える愛媛だが、勝ち越し点を奪えぬままドロー。

今日の愛媛は不完全燃焼だった。JFAカップで見せたようないいサッカーが出来る選手はそろっているはずなのに、今日は”気持ちよさ”を感じることができ なかった。未来からやってきた使者から聞いた所によると(笑)、明日の磐田戦の前半はいいサッカーが出来るらしいので、たまたまこの試合だけ調子が悪かっ たのかもしれない。これまた未来からの使者によると、決勝トーナメントには進出できないらしいが、幸い今大会には2年生が主力として多く出場している。こ の経験を来年に生かそう。と、その前に高円宮もあるか。今回は1試合しか見れなかったので、年内に再び試合を見せて欲しい。がんばれ、若きみかんたち!

2007081211
(写真:試合終了後)

P.S. お土産どうもありがとうございました。>ご父兄の方々

____佐々木寿輝(9)__久保飛翔(10)_____

平田翔也(14)____________伊藤星斗(13)

_____近藤貫太(17)__田村仁(7)______

城村洸介(6)_梶田陽(3)_安藤一貴(4)_河本滉平(5)

__________森翔夢(16)_________

得点:
 前半09分 田村仁(7)
 後半14分 (ライオス:兵頭和磨)

交代:
 後半17分 佐々木寿輝(9)→大山晃司(11)
 後半27分 伊藤星斗(13)→新山大輝(19)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回もありがとうございました。         愛媛のチョイワルおやじさん
初めまして、愛媛のチョイワルおやじ(見た目?)です。プレミアカップ・宇和島そして今回と、いつも有難うございます。せっかく来て頂いたのに今回は、愛媛らしさを出せず父兄としても不完全燃焼でした。泊まりの二日間の夜の反省会(?)でも何だか沈み気味で暗い話題ばかり…! (子供たちは、それほど気にしてなかったかも?)
 まあ、暗いことばかり言っていても仕方が無いので、今回の経験を今後の課題として、またJヴィレッジへ来れるよう親子共々チームで頑張りますので、その節はまたよろしくお願いします…!
(2007.08.15 04:57:32)

Re:今回もありがとうございました。(08/12)       ultraleftyさん
愛媛のチョイワルおやじさん こんにちは。

レスが遅くなりましてすみません。
ようやく私のJヴィレの夏も終わりました(笑)

>今回は、愛媛らしさを出せず父兄としても不完全燃焼でした。
>またJヴィレッジへ来れるよう親子共々チームで頑張りますので、その節はまたよろしくお願いします…!

ですね。今回は私も1試合しか見れず、そういう意味でも不完全燃焼でした。これから高円宮の予選も始まると思います。ぜひ、また全国の舞台でみかん君たちのサッカーを見たいと思いますので、お子さんの尻をたたいてがんばってもらってください(笑)また冬にお会いしましょう!
(2007.08.17 00:29:36)

|

« 全クラU-15 2日目 GL#2 追浜vsFCみやぎバルセロナ | トップページ | 全クラU-15 3日目 GL#3 新子安vsシルフィールド、追浜vsセレッソ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28374088

この記事へのトラックバック一覧です: 全クラU-15 2日目 GL#2 愛媛vsFCライオス 他:

« 全クラU-15 2日目 GL#2 追浜vsFCみやぎバルセロナ | トップページ | 全クラU-15 3日目 GL#3 新子安vsシルフィールド、追浜vsセレッソ »