« TRM U-10(+9)マリノスダービー | トップページ | 北京五輪最終予選 カタール戦(H) »

2007年9月 8日 (土)

Mr.Children“HOME”TOUR 2007@日産スタジアム

日産スタジアムのゴール裏真上には「OUR HOME, OUR FIELD! YOKOHAMA 」と書かれた看板がある。その日産スタジアムでミスチルが「Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-」というタイトルのツアーを行うとあっては、そこをホームとする横浜サポとしては、芝がちょっと気になるものの、チケットを手に入れ駆けつけ ないわけにはいくまい(笑)

今回の席はアリーナ席。ピッチのちょうど中央あたりかな。ホームスタジアムでの開催ということもあって、ライブを楽しみつつも、ふとした瞬間にどうしても サポ目線で物事を見ることになる。三方のスタンドが2階までぎっしり埋まり、皆が手拍子をし、歌い、腕を振り上げるのをピッチから見るのは何だか壮観。特 に三方から聞こえてくる手拍子はお互いに反響してかなりいい感じ。まったり席で見るときもちゃんと拍手をしようと改めて思った(笑) ちなみに気になる芝 は、養生用の台が敷かれ、芝には極力力がかからないようになっている。それにアリーナ席にはミネラルウォーター以外は持ち込み禁止。みんな協力的でちょっ と安心。

サポ目線終わり。

今回のスタジアムツアーは、曲目は半分くらいは変わっているけれど、構成は6月のアリーナツアーとほぼ同様。大きな会場でDVDにもなるということで、よく知られているヒット曲が多い印象。

MCでHOMEの話をした後、CROSS ROADとTommorow Never Knowsを持ってくるあたりにうるうるしてしまう。HOMEっていうのは帰って行く場所、原点の場所、心のよりどころ。ミスチルで言えばブレイクして多 くの人がミスチルを知るようになった頃なんだろう。個人的にもちょうどその頃・・・ まぁ、止めておこう(笑) とにかくこのシンクロぶりが感動的だっ た。

ラストは未発表の「旅立ちの唄」 HOMEを再確認したら、さあ新しい一歩を踏み出そう。再び旅立っていこう。そんなメッセージがこめられた曲。


ライブ中にふと空を見上げると、夜空に浮かぶカメラ用のレールが白く光って、まるで飛行機雲のようだったよ。


<曲順:2chよりコピペ>

OPENING
01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
MC(1)
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
MC(2)
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine (ジョン・レノンカバー)
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
MC(3)
16.口笛
MC(4)
17.Sign
18.ポケット カスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし

EN1.Wake me up!
EN2.innocent world
MC(5)
EN3.旅立ちの唄

退場曲.旅立ちの唄

           

|

« TRM U-10(+9)マリノスダービー | トップページ | 北京五輪最終予選 カタール戦(H) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28375602

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children“HOME”TOUR 2007@日産スタジアム:

« TRM U-10(+9)マリノスダービー | トップページ | 北京五輪最終予選 カタール戦(H) »