« 横浜移籍情報:富永、札幌へ | トップページ | JFA理事会資料をチェック H19#5 »

2007年9月12日 (水)

秋の夜長の難問

女子ワールドカップや、三大陸トーナメントやら、五輪予選やら色々代表戦が行われていて、世界の中での日本に目が向く時期です。AFCからはAFC年間最優秀プレーヤー賞の候補者リストってのが発表されたそうです。

12日、今年のAFC年間最優秀プレーヤー賞の候補者リスト(33名)が発表され、日本からは遠藤 保仁(ガンバ大阪)、平山 相太(FC東京)、中村 憲剛(川崎フロンターレ)、小野 伸二(浦和レッズ)の4選手がノミネートされました。AFC年間アワードは、その年にアジアで活躍した選手、レフェリー、ならびにサッカー協会の栄誉と素 晴らしさを称えるために1994年に設定されたものです。今回4選手がノミネートされたAFC年間最優秀プレーヤーは、AFC年間アワードのカテゴリーの 一つで、AFCやFIFAの大会で継続的に高いパフォーマンスを披露したプレーヤーに贈られます。

遠藤は分かるとして、四歩譲って憲剛も分かるとして、後の2人は何が評価されたんでしょうか?

秋の夜は長いです。


どうでもいいですが、安部ではなく安倍なのに今更ながら気づきました(笑)

~~~~~~~~~~~~~
たぶん         上村さん
ACLで優勝する(かもしれない)チームから誰もいないのは?という話ではないかと。
ただ、そこで伸二というのは、?ですが。(2007.09.18 10:59:37)

Re:たぶん(09/12)       ultraleftyさん
上村さん
>ACLで優勝する(かもしれない)チームから誰もいないのは?という話ではないかと。
>ただ、そこで伸二というのは、?ですが。

浦和サポさん(?)からしても小野のノミネートは?なんですね、やっぱり。(2007.09.19 09:46:31)

|

« 横浜移籍情報:富永、札幌へ | トップページ | JFA理事会資料をチェック H19#5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28375607

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長の難問:

« 横浜移籍情報:富永、札幌へ | トップページ | JFA理事会資料をチェック H19#5 »