« 県ユースリーグ 横浜vs川崎 | トップページ | J1 第27節 横浜vs大宮 »

2007年9月29日 (土)

TRM U-18日本代表vs静岡産業大学

午後の練習試合の予定が急遽午前中になり、トップ大宮戦のハシゴが可能になったので、ちょっくらJ-STEPまで。もっともハシゴ不可能でもJ-STEPに行ったのだけれども(笑)

J-STEP行きのバスは多くの若い女の子と、少しの”昔”若かった女の子(でも存在感はピカイチ)と、やっぱり少しの見るからのマニアで一杯。自分のこ とは完全に棚に上げ、なかなか居心地悪い空気(笑) 到着と同時にとっとと飛び降り、一目散にグラウンドへ。すでに選手の入場が終わって試合が始まろうと していた。日本代表側はやっぱり居心地悪そうだったので、相手の静岡産業大学側のベンチへ。J-STEPは雨。ここは屋根があるから雨が降ってもOKだ お、という事前の予想は外れ、客席にも雨が吹き込んでくるので傘をさしつつの観戦。

前の人の傘が邪魔にならない場所を探したり、雨対策をしたりしているうちに香川が点を決めたようだがこれは見逃した。つか、入ったことに某ハマトラ日記を 読むまで気づかなかった (いつも楽しみに読ませてもらってます>ハマトラの某さん、とこんなところで告ル)。しかし、ゴールは目の前だったのに気づかないとは・・・ orz

静岡産業大学は背番号の平均が85.9の若い(?)チーム。たぶんU-18代表とそんなに年齢差はないだろう。U-18日本代表はHondaFC戦では出場しなかった香川(プロ組唯一の黒髪:)が出場するも年齢が近いこともあり、実力伯仲の前半戦だった(ちょっと皮肉)

ボランチで起用された岡本が25分(ユニつかみ倒す)、27分(足裏スライディング)と連続でイエローをもらい退場。5分後にはGK権田が何でもないボー ルをファンブルし、相手に奪われ失点。34分にU-18代表の方に金崎が入り数的不利は解消。時間とともに徐々にかみあうようになったU-18代表。39 分に早い攻撃から永井が、43分には香川が中田の折り返しをループ気味に決め、2-1(実は3-1)で何とかU-18代表がリードで前半を終えた。

前半のU-18代表はまるでチームになっておらず、何をやりたいのか、どうやりたいのかがさっぱりわからなかった。初めてのメンバーが多いから・・・ あ れっ?(笑) これでは11月にあるタイでの予選はやばいなぁという印象。学は立ち上がり何度かいい攻撃を見せるも、まだまだこのチームのやり方に慣れて いない様子。時間が解決してくれるとは思うが、その時間はあまり残ってないのだよなぁ・・・

メンバーを大幅に変えた後半。

後半22分(大山ボールを奪い金崎との1-2)、後半43分(丸谷ハイボールに競り、DFの裏に落としたボールを佐々木)のように高い位置でボールを奪っ てからの早い攻撃、後半24分の少ないタッチでつないでの得点(金崎縦パス→柿谷ドリクロス→大山ダイレ折り返し→山崎)と、攻撃のリズムがあり、なかな か小気味のいい試合展開だった。こんな試合がコンスタントに出来ればタイも大丈夫かな(笑)

2007092901
(写真:お約束の写真。水沼はケガで出場せず)

<前半スタメン>
______宮澤裕樹(31)__永井謙佑(26)______

香川真司(11)_______________齋藤学(16)

______鈴木惇(13)__岡本知剛(19)_______

永田拓也(9)_大野和成(6)_堀田秀平(2)_中田健太郎(3)

__________権田修一(18)__________

<後半スタメン>
______大山恭平(29)__山崎亮平(27)______

柿谷曜一朗(32)_____________比嘉厚平(17)

______金崎夢生(10)__井上裕大(15)______

鈴木惇(13)_鈴木大輔(8)_高田健吾(7)_中田健太郎(3)

__________大谷幸輝(12)__________

得点:
 前半05分 香川真司(11)
 前半32分 (静岡産業大学)
 前半39分 永井謙佑(26)
 前半43分 香川真司(11)
 後半07分 山崎亮平(27)
 後半22分 大山恭平(29)
 後半24分 山崎亮平(27)
 後半32分 丸谷拓也(30)
 後半36分 柿谷曜一朗(32)
 後半43分 佐々木絢也(28)

交代:
 前半34分 岡本知剛(19)→金崎夢生(10)
 後半00分 後半スタメン参照
 後半25分 中田健太郎(3)、山崎亮平(27)、大山恭平(29)
         →不老祐介(20)、佐々木絢也(28)、丸谷拓也(30)
 後半31分 大谷幸輝(12)→大久保択生(18)

|

« 県ユースリーグ 横浜vs川崎 | トップページ | J1 第27節 横浜vs大宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28375625

この記事へのトラックバック一覧です: TRM U-18日本代表vs静岡産業大学:

« 県ユースリーグ 横浜vs川崎 | トップページ | J1 第27節 横浜vs大宮 »