« J1 第33節 横浜vs新潟 | トップページ | 羽田敬介選手 現役引退のお知らせ »

2007年11月25日 (日)

KSL2 日本工学院FMvsエプソントヨコム 他

昨日日産スタジアムで、まだトトビッグが当たらないらしい女子高生から「明日はもちろん八王子だよね。そもそもあんたが煽ったんだからちゃんと落とし前つけなさいよね」的なお言葉を頂き(笑)、善行だのスポレクだの小平だのの誘惑は吹っ飛び、そのおかげか7時には布団ときっぱり縁が切れ、家をでる支度をし、八王子みなみ野に到着したのは9:10頃。目指すは、何度行っても無駄に豪華な日本工学院。

■日本工学院Fマリノスvsエプソントヨコム

今日は日本工学院Fマリノスの神奈川社会人リーグ2部最終戦 vsエプソントヨコムが行われる。日本工学院Fマリノスは現在3位。ただし、1,2位のチームはすでに全ての試合を終えており、日本工学院Fマリノスは今日勝てば1位となり1部昇格が決定する。もし引分なら入れ替え戦進出、負ければ来年も2部。なかなかしびれるシチュエーションにサポも気合が入る。いつもは1枚だけのダンマクが、今日は3倍の3枚!サポの数も(たぶん)過去最高。試合前には♪一人一人の力を合わせて も飛び出し、今年はまだ一回も歌えていない ♪ダレカピョーン ダレカピョーン に向けて気持ちが盛り上がる。

詳しい試合経過はM&Mの人が詳細なメモを取っていたので、正確かつ臨場感溢れる詳細なレポが迅速にアップされることと思うので、乞ご期待(笑)

その前にさわりだけを書いておくと、終始日本工学院Fマリノスが優勢に試合を進め、何度もビックチャンスが。しかし、後一歩のところで相手の神がかりと言ってもいい守備の前にどうしてもゴールを割れず。逆に前半15分に最終ラインからのパスをカットされ、遠目からのシュートを決められてしまう。時間は十分あったし、チャンスも十分あったので楽観してはいたが、相変わらず相手守備の前にゴールを割れず、ついに得点をあげられないまま前半終了。

日本工学院Fマリノスが追いついたのは後半25分。シュートをGKがファンブルしたのを途中出場の12番が押し込んだ、らしい。というのもシュートがGKにキャッチされたのを見て管理人はまたかと頭を抱えてしまい、歓声に顔を上げるとゴールが決まっていたからだ(笑) しかし、直後にカウンターから失点し、再び突き放されてしまう。

勢いづくエプソントヨコムにしばらくペースを握られるも、徐々に反撃に出る日本工学院Fマリノス。このままでは昇格の可能性が消えてしまう。チャンスは何度もあるのに、ことごとく阻まれる。時間が進む。風邪気味で座って観戦していた管理人も思わず立ち上がって応援してしまうような試合展開。間もなくロスタイムというところで、今までことごとくチャンスをGKらに阻まれていた9番がヘディングシュートを決める!よし、もう1点!しかし、直後にその9番がラフプレイで一発レッド。これはちょっと厳しいよ。一人減った日本工学院Fマリノス。逆転目指して全力で戦うも、残念ながらタイムアップ。

今日の昇格はなくなってしまったが、まだ昇格の可能性は消えていない。昇格するには、あと2勝−神奈川社会人リーグ2部の別グループの2位チームとの対戦に勝ち、1部チームとの入れ替え戦に勝つ事−が必要。日程は未定らしいが、こうなったら今年の初めに2部昇格を見届けたように、1部昇格も見届けたい。日程君、空気読んでくれー。

2007112501 2007112502
(写真左:サポダンマク×3、写真右:スタメン)

■日本工学院FCvs日本工学院SC

試合の後は昼飯を食べて、日本工学院FCと日本工学院SCの練習試合をまったり観戦。30分×3の練習試合は、3点リードしたSCをFCが残り時間少ないところでビューティフルゴール連続で追いついた2セット目が面白かった。トータルでは、3-4でSCの勝ち。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:KSL2 日本工学院FMvsエプソントヨコム 他         かずみさん
工学院VAMOS!
一部昇格で
♪ダレカピョーン♪
あと 2試合 オオレ!
9番退場での抗議に飛び出さんばかりだった出場停止中の記録係13番君も
次に繋げてくれるでしょう
次の次 9番君決めてね!(2007.11.27 07:40:55)

Re[1]:KSL2 日本工学院FMvsエプソントヨコム 他(11/25)       ultraleftyさん
かずみさん
>工学院VAMOS!
>一部昇格で
>♪ダレカピョーン♪
>あと 2試合 オオレ!
>9番退場での抗議に飛び出さんばかりだった出場停止中の記録係13番君も
>次に繋げてくれるでしょう
>次の次 9番君決めてね!

あと2試合。厳しい戦いになるでしょうが、何とか1部昇格を決めて来年につなげて欲しいですね。頼むぞ太郎、マサオ!(は次いませんけどね)
(2007.11.28 10:55:46)

|

« J1 第33節 横浜vs新潟 | トップページ | 羽田敬介選手 現役引退のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28390319

この記事へのトラックバック一覧です: KSL2 日本工学院FMvsエプソントヨコム 他:

« J1 第33節 横浜vs新潟 | トップページ | 羽田敬介選手 現役引退のお知らせ »