« 2007ナショナルトレセンU-14メンバー | トップページ | JFA理事会資料をチェック H19#7 »

2007年11月22日 (木)

Jリーグ U−14リーグ戦を開催

今年から始まったU-13に引き続き、U-14も来年から開催とJリーグからリリースがあった。
関東ではU-14はすでに開催されているので新鮮みはないけど、正しい日程がちゃんとクリアになるのはいいな(笑)できればU-13も含めてパンフを発行してくれて、かつ公式記録がアップされるといいんだけどなぁ。

=================================================

Jリーグは、2007年度よりJリーグ加盟31クラブの第3種チーム所属の選手を対象としたU-13リーグ戦をスタートさせました。 同リーグ戦は、出場 機会の少ない年代に定期的な試合出場の場を提供し、個の育成を行うことを目的としたものです。リーグ戦は、全国を5ブロックに分け原則ホーム&アウェー方 式で開催されていますが、2008年度は参加チームも49チームから約70チームに増加することが予定されています。

また、2008年度からは「Jリーグ U-14」を下記のとおり実施いたします。今後「Jリーグ U-13」および「Jリーグ U-14」をモデルに他のカテゴリーに順次展開し、地域におけるリーグ戦文化構築に寄与していきます。

大会名称:Jリーグ U-14
主催:社団法人日本プロサッカーリーグ
開催期間:2008年4月~2009年3月
試合日程:当該チーム同士で調整
参加チーム:Jクラブチーム、既存の参加タウンクラブチーム
ブロック分け:
 ポラリス 北海道・東北・北信越
 メトロ 関東
 ボルケーノ 東海
 ヤマトタケル 関西・徳島
 サザンクロス 中国・四国・九州
参加チーム数:60チーム(予定)
大会方式:
 以下のうち、ブロックごとに決定。
 (1)ホーム&アウェイ方式による2回戦総当りリーグ戦
 (2)ホーム&アウェイ方式、及びセントラル方式による2回戦総当りリーグ戦
 (3)ホームorアウェイ方式による1回戦総当りリーグ戦

|

« 2007ナショナルトレセンU-14メンバー | トップページ | JFA理事会資料をチェック H19#7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28390315

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ U−14リーグ戦を開催:

« 2007ナショナルトレセンU-14メンバー | トップページ | JFA理事会資料をチェック H19#7 »