« JFA理事会資料をチェック H19#7 | トップページ | J1 第33節 横浜vs新潟 »

2007年11月23日 (金)

U-18選手権観戦記 〜一行の覚書編

・行きの飛行機で「トランスフォーマー」 超駄作

・ワット・ラーチャボピット 人はほとんどおらずいい感じ。
・ラク・ムアン バンコクの町が造られたときに作られた柱。霊験あらたかとかで参拝の人でいっぱい。
・王宮&ワット・プラケオ 豪華絢爛。人多すぎ。宮殿周辺はディズニーランドみたいだった。お寺はもういいや。
・王宮の入場チケットを買うとついてくるウィマーンメーク宮殿のチケット(1ヶ月有効)は結局使わず。近々行く人がいれば譲ります(笑)
・王宮の帰り、バス停で路線を確かめているとおっちゃんが声をかけてくる。親切にバス乗り場を教えてくれたが、結局怪しい客引きだった。
・国立博物館 広すぎ。最初の館で時間を取りすぎて一番みたかった美術コーナーは駆け足になったのが残念。
・民主記念塔、戦勝記念塔 周辺はロータリーになっていてすごい量の車

・タイで車の運転が出来る人はすごいなぁ。バスも結構スリリング。
・バスの集金係の竹筒状ブリキ筒を使った集金テクがおもしろい。開閉する筒は切符&コインが格納されていて、筒を使って札に折り目をつけたり、切符に切り込みを入れたり・・・ 必見。
・メータータクシーは1度しか乗り合わせなかった。
・トゥクトゥクは排気ガスがすごい。1回乗ればいいや。
・BTS、地下鉄は快適だけど、もうちょっと広い範囲を網羅して欲しいものだ。

・屋台で普通にタガメとかコオロギを売っていた。さすがに挑戦できず。某氏によるとコオロギはうまいらしい。
・伊勢丹近くの屋台で魚の口から香草の束をつっこんで、塩を大量にまぶして焼いたものが大人気だった。うまそうだが、一人ではさすがに挑戦できなかった。
・グァヴァジュースは生臭くてちょっとダメだった。
・タイスイーツは砂糖ドバドバ。甘すぎ。
・プラティナム・ファッションモールと連結している歩道橋の脇のソムタム屋が大人気だった。タイもヘルシーブーム?

・ホテルの部屋でちょっと食べ物を放置しておくと1mmぐらいのありんこがすぐに密集。食べ物だけでなく、使ったあとのタオルとかも。これには閉口した。
・ホテルの裏は広場。夜にはどこからともなく人が集まってきてフットサルやったり、子どもが爆竹を鳴らしたり。
・窓から見える大木は青々とした葉をつけていて、根っこが絡まった根元には仏教国らしく布が巻かれてあった。

・町中いたるところに祠があってバスで前を通過する際に、手を合わせている乗客多し。
・中国語、韓国語を話す人たち多し。

・月曜日にはみんな黄色いシャツ。曜日の色が決まっていて、月曜が黄色らしい。
・月曜日には屋台禁止令が出ているらしく、町の屋台は少ない。

・空港に向かう途中、いきなり停電。一気に道路脇の建物のライトが消え真っ暗に。その後雷雨。タクシーの運ちゃんは何故か、「バンコクー、バンコクー」といって大笑い。
・出国のパスポート審査、遅すぎ。おかげで免税店をほとんど見れず。
・荷物チェックで液体持込制限でお土産の石鹸を持ち込みできないと言われキレる日本人。石鹸もダメなのか。
・帰りの飛行機では、「レミーのおいしいレストラン」 まあまあ
・も一つ、「Life 天国で君に会えたら」 海を疾走するウインドは美しい。

・日本 寒い!


|

« JFA理事会資料をチェック H19#7 | トップページ | J1 第33節 横浜vs新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28390317

この記事へのトラックバック一覧です: U-18選手権観戦記 〜一行の覚書編:

« JFA理事会資料をチェック H19#7 | トップページ | J1 第33節 横浜vs新潟 »