« 5点目再 送 | トップページ | 横浜新加入情報:兵藤慎剛 »

2007年11月12日 (月)

U-18選手権観戦記 〜エアコンバスでミャンマーに快勝編

いい加減バンコクにも、ホテルの朝食メニューの変化の無さにも飽きてきた今日この頃。

今日は路線バスにてスタジアム近くのマーブンクロンショッピングセンター(MBK)へ。バス停で待っているとやってきたのはエアコンバス。こちらのバスは何種類かあって、エアコンなしの窓開放→排気ガス充満バスだと7バーツ。エアコンが効いているバスは行く先によって金額が変わるので、車内の料金徴収のおばちゃんとコミュニケーションをとらないといけない。しかし、昨日買った「目の前のバスの行き先が5秒でわかるバンコク路線図」には主要行き先の絵とタイ語表記があったのでそれを指し示し無事OK。プラトゥナーム市場からMBKまではわずか12バーツ。MBKのフードコートで食事をして、MBKや東急あたりをぶらつきつつスタジアムへ。

■モルディブvsラオス

試合前に会場に到着するとこれまで見かけなかった日本人の姿が。さては、と思うとやっぱりさては、でした(笑) ということでLさん(仮称)と一緒に観戦。

この試合は両チームにPK?なPKが与えられるというアジアンテイスト満載の試合だったが、試合内容自体は正直退屈だった。ただ、劣勢のモルディブがきっちり守り、少ないチャンスをきっちり決めて、2度追いつき、引分でゲームを終えたのは立派。モルディブは真面目に守備をするチームだった。

■日本vsミャンマー

この試合はさらに日本人が増加。1試合目からずっと応援している現地在住のNSさん(仮称)はもちろん、太鼓&ダンマクを持って横浜サポのMさんが登場。太鼓がやってきたので今日はメインスタンド端っこに移動しての応援。

日本コールが効いたのか日本は立て続けのゴール。1,2試合目よりもシュート意識が高まった(比嘉、鈴木惇)のと、ミャンマーが守備一辺倒ではこなかったので、JSCとの3セット目のように裏を狙う作戦が効果的に働いた(永井)。早い時間帯での3点先取で応援する側もちょっと安心して、それ以降はそれほどコールをしなかったのが良くなかったのか、3点目が入ってからはさっぱり得点の匂いがしなくなった。

前半の反省で、後半は頭から多めのコール。するといきなり白谷が4点目を決めた。こやつらやっぱ、応援があると燃えるタイプなのかもしれん(笑)

得点経過は速報したとおりなので改めては書かないけれど、全体的に崩したといえる得点は山崎の2点目くらい。スコア上は8-0の大勝ながら、残り2試合ではコンビネーションで崩す試合を見せて欲しい。

2007111201 2007111202
(写真左:スタメン選手を送り出すサブの選手&スタッフ
 写真右:お約束の一枚。開口一番Mさんにサハラの結果と様子を聞く2人。
     今年こそは笑って終わろうといっておいたけど、まずは代表の残り試合で結果を!)

<スタメン>
______白谷健人(13)__永井謙吾(17)_______

柿谷曜一朗(25)______________比嘉厚平(16)

________鈴木惇(5)_山本康裕(6)________

中田健太郎(3)_鈴木大輔(26)_須崎恭平(4)_金井貢史(27)

___________松本拓也(18)__________

交代:
 後半20分 比嘉厚平(16)→井上裕大(12)
 後半24分 白谷健人(13)→山崎亮平(9)
 後半33分 永井謙吾(17)→大山恭平(19)

得点
 前半08分 比嘉厚平(16)
 前半14分 鈴木惇(5)
 前半16分 永井謙吾(17)
 後半04分 白谷健人(13)
 後半28分 山崎亮平(9)
 後半31分 山崎亮平(9)
 後半44分 鈴木惇(5)
 後半44分 柿谷曜一朗(25)

試合後はNSさんの案内でみんなでMKにてタイスキで祝杯。一人飯だと行けるところが限られるので、やっぱ何人か連れがいるといいわ。どうもありがとうございました>皆様。

帰りはNSさんの運転手さん(タイ人)に交渉してもらってトゥクトゥクでホテルまで。方角が一緒のMさんのホテルを回ってもらって100バーツ。トゥクトゥクってもっと安い印象があるけど、そんなもんなのか。排気ガスがすごいので、これだったらエアコンが効いているタクシーでもいいな。いや、やっぱエアコンバス(笑)

|

« 5点目再 送 | トップページ | 横浜新加入情報:兵藤慎剛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28390283

この記事へのトラックバック一覧です: U-18選手権観戦記 〜エアコンバスでミャンマーに快勝編:

« 5点目再 送 | トップページ | 横浜新加入情報:兵藤慎剛 »