« 関西大学秋季 結果 | トップページ | サハラカップ 横浜ユースvsガンバユース »

2007年12月 8日 (土)

天皇杯 横浜vs清水

試合後、挨拶に来た選手達に拍手を送る気はしなかった。本当は退任する早野監督、水沼・高橋・武藤コーチには今までの感謝のこめて拍手を送りたかったのだが。

一人退場して、それでも10人で踏ん張り同点に追いついたのには久々に興奮したし、そこは評価できる。しかし、そもそもそういう事態に陥ったプロセスを同点劇で帳消しにしてはいけない。キックオフ後すぐの失点がよく象徴しているように、立ち上がりからから全くグダグダの内容で、見ていてため息ばかりが漏れた。エルゴラに掲載されていた練習内容の酷評が納得できる出来だった。ジローじゃないほうの清水がことごとく決定機を外してくれたから助かったようなものの、前半で完全に決着がついてもおかしくない内容だった。監督が悪い、スタッフが悪いと言っても、最終的にゲームの内容・結果の責任を負うのはプロフェッショナルとしての選手のはず。10人になって追いつけるだけの力があるのなら、なぜそれを試合開始から発揮できなかったのか。「やる気がない」と言われて も仕方のないことだろう。

ということで、今年もあっさりシーズンが終了した。来年に向けては好材料より、不安材料の方が多い。現時点では、来年こそは!の思いがすぐに沸き起こってこない。選手達の2007シーズンは終わったけれど、フロントの2008年シーズンは始まったばかり。来年こそは!と思えるような人心一新をよろしくお願いします。あまり期待はしていないけど、期待しています。

気分を変えて、ここより岡山遠征B級グルメ編(笑)

岡山に11時に到着して、すぐにO氏と落ち合い、岡山ラーメン学会のHPの人気投票2位の「やまと」へ。11時20分頃に到着するもすでに20人近い長蛇の列。11時開店なのにこの混み具合は何なんだ!14時キックオフだったら並んでも良かったが、13時キックオフだとちと厳しい。残念ながら今回は断念。ラーメンにデミグラカツ丼喰いたかったー。

仕方がないので再び市電に乗って、ハマトラSNSでM@愛媛在住さんに教えてもらった(ありがとうございます)とんかつの店白馬へ。岡山駅から桃太郎スタジアムへ行く途中にある。歩いて10分ぐらいかな。お勧めのチキンカツをオーダー。ボリュームたっぷりで食べ応えがあった。味はまぁまぁ。三軒茶屋の某店(名前忘れた:)のジャンボチキンカツがやっぱり生涯ベストチキンカツだな。今はもう無いけど。

試合の後は個人的には一番の目的カキオコを食べに日生(ひなせ)へ。岡山はすでに愛媛のJFL時代に来ているので、今回天皇杯に行こうと思った一番のモチベーションは日生のカキオコにある(笑) 日生は岡山から約1時間弱の辺鄙な港町。多分カキオコがなかったら一生行くことはなかっただろう。今回は数ある店の中から「安良田(あらた)」へ。何でも開店記念日(昭和34年創業とか)だったそうで昼間は大賑わいだったらしいが、ちょうど時間帯が良かったのか先客はなく、おねえさんや後からきた地元のおっちゃんとのトークを楽しみつつ、かきを堪能した。うまかった。かき好きなら時間とお金をかけても行く価値あり。

2007120801
(写真:まずはおっぱい焼で乾杯。
    かき=海のミルク=おっぱいという連想らしい。かきとねぎをいためたもの)

2007120802
(写真:このかきの圧倒的なボリューム!)

2007120803
(写真:出来上がり。切り口からかきがこぼれ落ちる)

2007120804
(写真:ソフトにかきフライをトッピングしたかきフライソフト@五味の市。
    今回は営業時間終了で味わえず。無念。売り場で写真だけ:)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:天皇杯 横浜vs清水(12/08)         1マリノスファンさん
裕介君のヘディングは目が点になりました。早野さん達はこの一年愚痴を言わずよくやりましたね
ただこのチームにはいつも「やればできるのにな」と思わされ続けてます。この歯痒さいつ消えるのでしょう。ずっと狂化部に居座る化石が消滅するまでですかね。長そうですね(2007.12.12 12:03:58)

ずるい〜!!       ちろさん
さっくりスタジアムから消えたから急いで横浜帰ったのか知らんと思っていたら、ずるい〜!!
そんなとこにおいしいもの食べに行ってただなんて。
カキオコって牡蠣のお好み焼きってことですか?(2007.12.13 01:18:33)

まとめレス       ultraleftyさん
>1マリノスファンさん

「やればできるのにな」ってところでできないのは横浜の伝統でしょうかね。岡田監督で一時そういった空気が払拭されつつありましたが、また元に戻った気がします。一朝一夕には変わらないでしょうね。

>ちろさん

ままかり軍団に合流するだろうと思い、あえてお誘いしませんでした。結構遠いし。今度機会があれば行きましょうか。私は今回行き損ねた岡山ラーメンに行くかもしれませんけど(笑) カキオコは文字通り牡蠣のお好み焼きです。(2007.12.16 10:08:43)

|

« 関西大学秋季 結果 | トップページ | サハラカップ 横浜ユースvsガンバユース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/28433611

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯 横浜vs清水:

« 関西大学秋季 結果 | トップページ | サハラカップ 横浜ユースvsガンバユース »