« JFAカップ準々決勝 新子安U-13vs森の里中、TRM 新子安U-14vs相模原FC | トップページ | 愛媛加入・退団選手まとめ 〜新加入、レンタル→完全 »

2008年1月14日 (月)

JFAカップ準決勝 新子安U-13vs湘南

JFAカップもいよいよ準決勝。今日は神奈川県大会2連覇中の王者湘南との対戦。馬入で10:00キックオフは早すぎるよ、とぶつぶつ言いつつも駆けつけ ないわけにはいかない。湘南は最近JYの試合でも普通にダンマクが張られるので、こっちも負けじと早めに到着し久々のうまトロを張る。

試合は立ち上がりからボールフォルダへのプレスが早く激しいものとなった。なかなかボールがつながらない。どちらも意地に賭けてこの試合は落とすわけには いかない。早く先制して試合を自分達のものにしたい。はやる気持ちを自ら落ち着かせるかのように、両チームからはしきりに「落ち着け」「あわてるな」とい う声が聞こえてくる。

ゲームが動いたのは前半18分。宇佐見君からのボールを受けてドリブルで相手陣営に切れ込んで行ったのは早生まれ枠で出場している山田君。シュートはポス トに当たるも、そのままゴールに吸い込まれた。山田君が先輩として貫禄を見せた。その4分後には宇佐見君がうまく抜け出してボールをもらい追加点。前半を 2-0で折り返した。

後半立ち上がり、右サイドから切れ込んだ野路君がシュート。これは一度は弾かれたが、こぼれ球につめていた相場君がきっちり押し込み新子安が3点リード。後半9分には湘南のFWが2枚目のイエローで退場。この判定はちょっと厳しいように見えた。湘南ベンチも猛抗議。

一人少ない湘南に対して、新子安の攻撃の時間が続く。湘南は次々に選手交代するも局面を打開するには至らず。逆に終了間際に宇佐見君がきれいなヘディングシュートを決め、4-0で王者を破り決勝進出を決めた。

__________宇佐見康介(5)__________

山田融(17)_____相場遥介(25)____野路貴之(13)

_______谷祐樹(11)__喜田拓也(7)_______

高野遼(8)__松崎颯介(19)_諸石健太(22)_岩壁裕也(4)

___________境龍登(1)___________

得点:
 前半18分 山田融(17)
 前半22分 宇佐見康介(5)
 後半02分 相場遥介(25)
 後半25分 宇佐見康介(5)

交代:
 後半13分 山田融(17)→河合力也(6)
 後半17分 高野遼(8)、相場遥介(25)→冨沢右京(12)、渡辺悠貴(23)
 後半23分 野路貴之(13)→鈴木浩一郎(24)

2008011401 2008011402
2008011403 2008011404
2008011405 2008011406

           

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これからも。。。         berumare2008さん
毎日のように楽しく見させてもらっています。
初めましてのコメントですが、
グランドではよくお見かけ致します。
今までは対戦相手なので、ご挨拶しておりませんでしたが、
湘南よりのコメントに思わず嬉しくなって初メッセージです。TOPでは『ビッグクラブマリノス』と市民クラブの湘南ベルマーレでは今や格差大ですが、下部組織選手達は対マリノス戦にはいつも120%で向かって行きます。
勝手にライバル視で僭越ですが、これからも宜しくお願いします。
(2008.01.14 22:28:05)

Re:これからも。。。(01/14)       ultraleftyさん
berumare2008さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

>グランドではよくお見かけ致します。
あれ、特定されちゃってますか(笑)

>湘南よりのコメントに思わず嬉しくなって初メッセージです。TOPでは『ビッグクラブマリノス』と市民クラブの湘南ベルマーレでは今や格差大ですが、下部組織選手達は対マリノス戦にはいつも120%で向かって行きます。

昨日、トップの練習を見にたくさんのサポの方が馬入にいらっしゃってましたね。グランドから特に仕切りもないなか選手が引き上げて行くのを見て、ちょっといいなぁと思いました。浅野コーチは、マリノスのマフラーをしているにもかかわらず私にも挨拶をしてくれましたし。地域に溶け込んで、ファンと喜怒哀楽をともにするクラブのあり方は私の理想です。湘南はそんな理想にマリノスよりも近いところにいるような気がします。

下部組織に関しては、同じ神奈川なので選手の出入りもあるし、チームの壁を越えて地域の子ども達の成長を見つめる横丁のオヤジのようなスタンス(意味通じますか?;)で臨めたらと思っています(笑)もちろん負けたくないという気はありますが。

>勝手にライバル視で僭越ですが、これからも宜しくお願いします。
とんでもありません。こちらこそよろしくお願いします。
(2008.01.15 22:23:41)

|

« JFAカップ準々決勝 新子安U-13vs森の里中、TRM 新子安U-14vs相模原FC | トップページ | 愛媛加入・退団選手まとめ 〜新加入、レンタル→完全 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27613818

この記事へのトラックバック一覧です: JFAカップ準決勝 新子安U-13vs湘南:

« JFAカップ準々決勝 新子安U-13vs森の里中、TRM 新子安U-14vs相模原FC | トップページ | 愛媛加入・退団選手まとめ 〜新加入、レンタル→完全 »