« 横浜移籍情報:那須ヴェルディへ | トップページ | JFAカップ決勝T 追浜vs横浜FC、新子安vs川崎 »

2008年1月12日 (土)

横浜新加入情報:水戸より小椋

小椋といえば小椋佳
 小椋佳といえばあびこ市民の歌
  我孫子と言えば千葉県と茨城県との境
   茨城県といえば水戸
    水戸といえば水戸黄門
     水戸黄門といえば葵のご紋
      葵のご紋といえば水戸ちゃん
       水戸ちゃんといえば2007年6月6日の五輪2次予選最終戦。

この試合やけに水戸ちゃんサポが張り切っていたのは小椋祥平が代表に選出されていたからだった。会場に張られた「マムシの祥平」というダンマクも記憶に 残っている。その小椋祥平が横浜に新加入することとなった。水戸ちゃんサポに愛されたのと同じぐらい、横浜で愛される存在にならんことを。

========================================================

2008年度の新加入選手として、水戸ホーリーホックよりMF小椋祥平選手の移籍加入が決まりましたのでコメントと合わせてお知らせ致します。

小椋 祥平(おぐら しょうへい)

ポジション:MF
出身/生年月日:千葉県/1985年9月8日
身長/体重:175cm/64kg
出身校(所属チーム):修徳高等学校(修徳高等学校サッカー部)−水戸ホーリーホック

出場記録
所属 Jリーグ ナビスコカップ 天皇杯
2004年 水戸ホーリーホック 15(0) - 0(0)
2005年 水戸ホーリーホック 21(0) - 1(0)
2006年 水戸ホーリーホック 30(1) - 1(0)
2007年 水戸ホーリーホック 42(2) - 2(0)
J2通算 108(3) - 4(0)

(  )得点

小椋祥平選手のコメント
「今年からお世話になることになりました小椋祥平です。皆さんの期待に応えられるよう雑草魂で頑張りますので応援よろしくお願いします。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いい奴だから         izumi。さん
本当に真摯でいい奴です
いい思いさせてやってください

去年、売血してもらったユニがおととしの祥平のなんだけど、今後どうしよう・・・(2008.01.12 21:21:45)

ほほう       1マリノスファンさん
この補強は好感持てますね。マリノスは今まで失礼ながらピークを過ぎた選手を連れてきては外れで歯痒かったので。やっとこういう選手に着目してくれたか、という感じです。その雑草魂で他の若手にも刺激与えて欲しいです
(2008.01.12 22:36:38)

Re:横浜新加入情報:水戸より小椋(01/12)       ちのっぴいさん
お久し振りです。
水戸サポの立場としては複雑な気持ちですが、
かつてジュニーニョ選手を「キレさせた」あの
マムシぶりをマリノスでも期待して活躍して
欲しいと切に思います。(2008.01.12 22:47:50)

まとめレス       ultraleftyさん
>izumi。さん

小椋には期待しています。マリノスでタイトルを取って、自らいい思いをして欲しいと思います。古いユニは大切にしまって、新しいのを買ってくださいな(笑)

>1マリノスファンさん

層の薄いポジションなので珍しく的確な補強だと思えます。早く試合で見たいですね。

>ちのっぴいさん

ジュニーニョの逸話はいろんなところで目にしましたが、聞くたびにわくわくします。Jリーグ31でも見ましたが明るいキャラでもあるようですね。おとなしい選手が多いのでキャラ的にも引っ張っていって欲しいです。(2008.01.13 09:18:31)

|

« 横浜移籍情報:那須ヴェルディへ | トップページ | JFAカップ決勝T 追浜vs横浜FC、新子安vs川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27613815

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜新加入情報:水戸より小椋:

« 横浜移籍情報:那須ヴェルディへ | トップページ | JFAカップ決勝T 追浜vs横浜FC、新子安vs川崎 »