« 2008Jリーグ U-13 U-14 4月より開催 | トップページ | サテライト日程発表 »

2008年2月20日 (水)

TRM 横浜vs明治大学

マリノスタウンはぽかぽか陽気。一時の寒さも峠を越えたのだろうか。そんな中、明治大学との練習試合。平日の昼間なのに結構な観客。みんなマリノスが足りないんだろうな。

1本目は主力組。なぜかロニーがおらず、早くも純国産スクランブルアタック?(涙) 1点目は松田のフィードを坂田が相手DFと競りつつ伸ばした足でループ気味のゴール。2点目は大島がドリブルでPA内の密集に突っ込んでいき得たPKを松田が決めた。

桑原監督は低いボールをつなぐのが好きで、接触の少ないサッカーをしたいとの発言を耳にしたが、そんなサッカーを目指しているのがよく判った。ボールは少 ないタッチでぽんぽんつながり、明治大はほとんどボールに触ることができない。このサッカー好きかも、とちょっと思わせる時間もあった。しかし、現段階で は、ボールを回すことに一杯一杯で、シュートまで持っていけない。ボールはPA周辺をあっちゃこっちゃするばかりなので、見ているとどんどんストレスがた まってくる。後方からも盛んにシュートという声が聞こえる。遠目からでもいいからどんどん打てよ!という気持ちは他の観衆も同じだったらしく、1本目終了 間際にアーリアがミドルを打つと、大きくゴールを外れたシュートではあったが観客席からは拍手が巻き起こった。

もっとも、短い振りからシュートまで持っていけるロニーがいると、このボール回しサッカーの仕上げをきっちりしてくれるかも知れない。いないから何ともいえないけど(涙)

2本目、3本目は若手中心。ぽかぽか陽気なので、金井や宏太の半そでも気にならない(笑) 

この2セットで一番の見所はやはり田代のボランチか。ボランチといいつつ田代はゲームをコントロールする気はさらさらないようで、自分でどんどんドリブル で攻めあがる。これぞ、田代真一。田代真一、ここにあり(笑) 正直小椋、田代のダブルボランチだと全くゲームが作れないので、実戦でこのコンビはナシだ と思う。けど、見ている分には非常に楽しい(笑)

2本目の明治は1本目とほぼ同じ(だったと思う)ので、ヤングマリノスは大苦戦。3バックの裏を狙われ、何度も危険な場面があった。17分の失点はきれい に崩されてのもの。それでも梅井、浦田、金井というDFラインは中々健闘した。特に浦田は”浦さん”と呼ばれのにふさわしい納得の落ち着きで、大物の片鱗 のかけらの端っこぐらいは見せてくれた。梅井は足が遅いのが難点だが、高さとリーチはやっぱり大きな武器。金井も含め、この三人をそろってU-19代表で 見たいものだ。

3本目は明治がメンバーを落としてきたのもあり(多分。相手はあんまり見てない:P)、陽介がハットトリックの大活躍。いずれも流れの中からの得点。陽介は今年期待できそうだ。頼むぞ、陽介。

<1本目>

______大島秀夫(15)__坂田大輔(11)______

清水範久(18)_____乾貴士(19)____田中隼磨(7)

______兵藤慎剛(17)__アーリア(29)______

__小宮山尊信(13)__松田直樹(3)__栗原勇蔵(4)__

__________飯倉大樹(31)__________

<2本目>

______古部健太(32)___斉藤陽介(27)_____

山瀬幸宏(16)_____乾貴士(19)____天野貴史(35)

______田代真一(23)__小椋祥平(30)______

__梅井大輝(33)__浦田延尚(28)__金井貢史(24)__

__________高桑大二朗(21)__________

交代:
 2本目00分 フォーメーション参照
 2本目19分 乾貴士(19)→水沼宏太(20)
 2本目35分 天野貴史(35)→石原卓(34)
 3本目00分 高桑大二朗(21)→秋元陽太(36)

得点:
 1本目11分 坂田大輔(11)
 1本目39分 松田直樹(3):PK
 2本目17分 (明治大学)
 3本目01分 斉藤陽介(27)
 3本目23分 斉藤陽介(27)
 3本目44分 斉藤陽介(27)

梅さん 浦さん
たかっさんに指示する田代真一 水沼スルーパスから陽介ゴール!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:TRM 横浜vs明治大学(02/20)         あき.さん
こんばんは。
嬉し〜〜い梅井君がいる〜〜〜(興奮気味
実は去年高校まで会いに行ったんですよ!
というか。。高校&部活説明会があってお子に着いて行っただけですが^^;りうは一番前で私は教室の後ろから彼に見惚れていました(笑
梅井君、頑張っているのですね。また見学に行ったらぜひぜひフォトお願いします!!

(2008.02.22 01:56:12)

Re[1]:TRM 横浜vs明治大学(02/20)       ultraleftyさん
あき.さん こんにちは。

>というか。。高校&部活説明会があってお子に着いて行っただけですが^^;りうは一番前で私は教室の後ろから彼に見惚れていました(笑

梅井は何か話したりしてました?

>梅井君、頑張っているのですね。また見学に行ったらぜひぜひフォトお願いします!!

了解しました。トップは難しいでしょうがサテや練習試合には出る機会も多いでしょうから、いい写真が取れたらまたアップします。お楽しみに!

遅くなりましたが、りうくん高校合格おめでとうございます。高校ではフットサルをやるんでしょうか?(2008.02.22 21:27:28)

|

« 2008Jリーグ U-13 U-14 4月より開催 | トップページ | サテライト日程発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27609519

この記事へのトラックバック一覧です: TRM 横浜vs明治大学:

« 2008Jリーグ U-13 U-14 4月より開催 | トップページ | サテライト日程発表 »