« 開幕を前に二つのエールを送る | トップページ | TRM Y.S.C.C.vs藤枝市役所 »

2008年3月 8日 (土)

JFAカップ関東大会GL#3 新子安U-13vsFCおおた 他

今日はヴェルディグランド。天然芝グランドでは明日の開幕戦に向けてヴェルディのトップチームが非公開練習中だった。ふーんと思って通り過ぎたのだが、そうか、あの中には那須がいたんだな・・・

■浦和vsフォルトゥナ

新子安の試合は13時からだったが、ちょっと早めに行って明日の決勝の相手になるかもしれないチームを偵察。もちろんフォルトゥナ側で観戦していたのだが(笑)、残念ながら大差のついた試合となってしまった。

浦和が開始早々”なかむらしゅんすけ”君の得点で先制。その後も着実にゴールを重ね前半だけで3得点。前半いい形ができていたのはフォルトゥナだっただけ に、ゴール前で相手ボールをきちんとクリアできずに失点を重ねてしまったのは惜しかった。後半は、大きくメンバーを変えた浦和が何度もチャンスを作り出 し、タッチラインギリギリからの難しいシュートを含めさらに3点追加し、結局6-0で快勝。

■新子安vsFCおおた

続いて、新子安の試合。現在新子安は勝ち点3、得失点差0の3位。同時刻のFC東京むさしvs鹿島ノルテの結果次第では得失点差勝負になる可能性もある。 新子安としては勝つのはもちろん、できるだけ得点を奪って得失点差もつめておきたい。しかし、相手のFCおおたは歴史の浅いチームながら、組織的な攻撃を みせるグッドチームであり、GKの木戸翔太君のセービングも抜群。大差をつけて勝つのはそれほど簡単な事ではないと思われた。

キックオフ。ここまでの2戦で総得点2(内PK1)というちょっと決定力不足の新子安だったが、開始6分に山田君のスルーパスを野路君がうまくDFライン の裏に抜け出して受け、得意のドリブルからあっさり先制点をあげる。その5分後には持田君のCKを山田君がどこからともなく飛び出し、どんぴしゃヘッド。 早い時間帯の失点でFCおおたの選手ががっくりしてしまったか、その後も新子安のチャンスは続き、野路君の2点目、相場君の2点が飛び出す。特に相場君の 2点目はPA内からのゴールキーパーをあざ笑うかのようなチップキックによる得点。相場君のゴールが味方のゴールででよかったよ(笑) 結局前半は 5-0。

後半の新子安は明日に備え(?)メンバーを次々と交代。そのたびにフォーメーションも目まぐるしく変わる。後半は途中出場の河合君、松井君が追加点をあ げ、結局8-0という戦前の予想をいい意味で大きく裏切る結果となった。先週の得点力不足は何だったんだろう?(笑) 最もその日その日で出来が大きく違 うのが(個人も、チーム全体も)、この年代を観る一つの楽しみでもある。

同時刻開催のFC東京むさしvs鹿島ノルテはFC東京むさしが勝利し、この結果、グループ2位で決勝トーナメント進出を決めた。明日の準決勝の相手は、こ の年代最強との評判も高い柏が相手。どうやら関東枠は1らしいので、Jヴィレに行くためには遅かれ早かれ倒さなければいけない相手。ベストを尽くして柏 を、そして決勝の相手を倒そう!

2008030801 2008030802
2008030803 2008030804
2008030805 2008030806

<スタメン>

______野路貴之(13)___山田融(25)______

持田里久也(21)______________谷祐樹(11)

_______相場遥介(2)__喜田拓也(7)______

高野遼(8)__松崎颯介(19)_諸石健太(22)_岩壁裕也(4)

___________境龍登(1)___________

<エンメン>

______河合力也(6)__宇佐見康介(5)_______

高野遼(8)______渡辺悠貴(23)____松井優斗(18)

___________喜田拓也(7)___________

冨沢右京(12)_松崎颯介(19)_諸石健太(22)_田中秀明(10)

___________境龍登(1)____________

交代:
 後半00分 谷祐樹(11)、野路貴之(13)→河合力也(6)、渡辺悠貴(23)
 後半09分 山田融(25)→宇佐見康介(5)
 後半16分 相場遥介(2)、持田里久也(21)→冨沢右京(12)、松井優斗(18)
 後半29分 岩壁裕也(4)→田中秀明(10)

得点:
 前半06分 野路貴之(13)
 前半11分 山田融(25)
 前半13分 野路貴之(13)
 前半17分 相場遥介(2)
 前半18分 相場遥介(2)
 後半11分 河合力也(6)
 後半13分 河合力也(6)
 後半25分 松井優斗(18)

|

« 開幕を前に二つのエールを送る | トップページ | TRM Y.S.C.C.vs藤枝市役所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27605059

この記事へのトラックバック一覧です: JFAカップ関東大会GL#3 新子安U-13vsFCおおた 他:

« 開幕を前に二つのエールを送る | トップページ | TRM Y.S.C.C.vs藤枝市役所 »