« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/9〜12)メンバー | トップページ | 開幕を前に二つのエールを送る »

2008年3月 6日 (木)

信頼回復は結構ですが、

練習試合はともかくJFL以下とか、サテとか、アンダー世代の公式戦で吹くのは勘弁。訳のわからない笛で若手選手の大事な未来がパーになったりしたら、それこそ取り返しがつかないから。

ところで、選手の方はカード喰らったらJリーグ公式で出場停止のアナウンスがあるんだから、審判の方も日本サッカー協会なりで公式に処分の発表すべきじゃないのかな?それともどっかにすでに載っている?

2008.03.07
 JFA公式に出ました。
 http://www.jfa.or.jp/family/referee/news/080307_01.html

========================================

家本主審、無期限の指名停止に 混乱招き処分
2008年03月06日21時00分

 サッカーのゼロックス・スーパーカップの判定や試合運営で混乱を招いた家本政明主審(34)に対して、日本サッカー協会審判委員会は6日、J1、J2公 式戦で審判を務めさせない無期限の指名停止を決めた。関係者によると、処分期間は6カ月がめどという。家本主審は06年にも、判定に一貫性がないとして1 カ月間の研修を命じられていた。

 松崎康弘審判委員長は「ゲームコントロールが悪かった」と理由を説明した。今後、Jサテライトリーグや練習試合で主審を務め信頼回復に努める。日本サッ カー協会と契約するプロ審判9人の一人である家本主審は「いくつか修正しなければいけないところがあった」とミスを認めた。再び問題を起こした場合はプロ 契約を打ち切るという通告もあったという。

 海外の国際試合では、これまで通りアジアサッカー連盟(AFC)などから指名があれば派遣する。アジアで国際試合を担当できる主審が足りないなどの背景がある。

(asahi.comより)


           
   

|

« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/9〜12)メンバー | トップページ | 開幕を前に二つのエールを送る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27605057

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼回復は結構ですが、:

« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/9〜12)メンバー | トップページ | 開幕を前に二つのエールを送る »