« ユース御殿場合宿 vs千里、vs科学技術 | トップページ | 新子安3年生送別試合 新子安U-15vs新子安U-14 »

2008年3月25日 (火)

ユースオールスター?

先日のJOMO CUPに関する鬼武チェアマンのコメントの中にちょっと気になるくだりが。これっていわばユース版日韓オールスターってことだろうか。なかなか面白そう だ。できればJOMO CUPの前座ではなく、日程は同じでいいから別会場で、できれば無料でお願いしたい。もしくはこっちは韓国開催でもいいな。韓国行きたい(笑)

=======================================================

【 JOMO CUP 2008 】開催概要発表記者会見 鬼武健二 Jリーグチェアマン コメント

(略)

Jリーグは、各クラブが精一杯リーグ戦を戦ってアジアを目指す、あるいは世界に挑戦するということを見据え、できるだけ多くの国際試合を積み、国際経験豊かなクラブ・選手を育てていきたいと思っています。もちろんトップチームだけではなく、ユース年代の選手にも、そのような機会を積極的に与えていきたい。そのなかで、東アジアを代表するプロリーグであるJリーグと韓国のKリーグがオールスターで対決できることは大変嬉しいことですし、大いに刺激になると思っています。

韓国のトップレベルの選手に触れることで、出場する選手はもちろん、全国のファン・サポーターの皆さんにも喜んでもらえるのではないかと期待しています。本大会は、Jリーグ、Kリーグの選ばれた選手が試合をするとともに、ユース年代の選手たちにも対戦する機会を与えたいと検討しています。国際試合の機会を増やすことでJリーグの理念である日本サッカーの水準向上、あるいは国際親善に貢献ができるのではないかと思っています。

(略)

|

« ユース御殿場合宿 vs千里、vs科学技術 | トップページ | 新子安3年生送別試合 新子安U-15vs新子安U-14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/27605086

この記事へのトラックバック一覧です: ユースオールスター?:

« ユース御殿場合宿 vs千里、vs科学技術 | トップページ | 新子安3年生送別試合 新子安U-15vs新子安U-14 »