« KSL2 日本工学院FM試合日程 | トップページ | メトロポリタン 追浜U-13,14vs湘南小田原 »

2008年5月31日 (土)

関クラGL#2 横浜vsトリプレッタ & TRM ユースBvs武相高校

今日は小机でユースの関クラ・グループリーグ第2戦と練習試合を続けて観戦。

■横浜ユースvsFCトリプレッタ

まずは関クラ。相手はトップの浦田が中学生時代所属していたFCトリプレッタ。2006年のマリノスタウンユース公式戦こけら落としの相手でもある。飯能ブルーダー戦のレポで”これから暑くなる”と書いたばかりだが、今日の横浜は雨で、長袖の上にもう一枚羽織る必要があるぐらい寒い一日だった。小机は観客も数えるほどしかおらず、かなり寂しい状況。

そんななか、今日の横浜は塩田が光った(笑) ここ最近好調の塩田だが、今日も学とポジションを入れ替えつつ、俊足を生かしてチャンスを生み出す。前半42分には思い切ったシュート。これはGKに弾かれるもこぼれ球を端戸が押し込んだ。後半8分には右サイドを駆け上がりフェイントを織り交ぜつつクロス。そこに学が飛び込みどんぴしゃヘッド。

残り時間20分ほどのところでの投入された松尾、吉崎のゴールも今後に向けてうれしい材料。前節公式戦初ゴールを決めた吉崎の第二号はダイナミックなドリブルで中央を突破してのミドル。松尾は逆にPA内でコネコネしつつDFをかわしてのゴール。正直、まっちょ早く打て!でも多分外すだろうな、と数少ない多くの観客は思ったことだろう(笑) 期待を裏切ってくれた松尾には、もうちょっと小机で決めてくれたら二代目小机王の称号を送りたい。

また、1年生の保田が短い時間ながら初出場。ケガ人が多いDF陣なので、いつでも試合に出れるようにしっかり準備をしておいて欲しい。左サイドバックでの起用はちょっと斬新だったが。

<スタメン>
______榎本大希(15)__端戸仁(9)______

塩田光(24)_______________齋藤学(10)

______荒井翔太(7)__佐藤優平(6)______

岡直樹(22)_樋川愛輔(20)_臼井翔吾(5)_曽我敬紀(2)

_________都丸雄司(16)__________

<エンメン>
______関原凌河(17)__松尾康佑(11)_____

吉崎駿(12)______________小野悠斗(18)

______荒井翔太(7)__佐藤優平(6)______

保田隆介(29)_岡直樹(22)_臼井翔吾(5)_曽我敬紀(2)

_________都丸雄司(16)__________

交代:
 後半16分 端戸仁(9)、齋藤学(10)→関原凌河(17)、小野悠斗(18)
 後半24分 榎本大希(15)→松尾康佑(11)
 後半27分 塩田光(24)→吉崎駿(12)
 後半36分 岡直樹(22)→保田隆介(29)

得点:
 前半30分 榎本大希(15)
 前半42分 端戸仁(9)
 後半05分 齋藤学(10)
 後半08分 齋藤学(10)
 後半37分 吉崎駿(12)
 後半38分 (トリプレッタ)
 後半44分 松尾康佑(11)

Img_9131 Tr_img_8881

Tr_img_9012 Tr_img_9122

■横浜ユースBvs武相高校

関クラの後はユースBの練習試合。35分×3。

1本目は関クラ途中出場組+α。武相は小さい背番号の選手が多かったので3年生中心だろう。先制は横浜。吉崎のパスを受けた関原が右サイドからゴールに迫り、相手DFを引き付けスルーパス。そこに亀谷が走りこみゴール。2点目は星雄次がドリブルでゴール前の密集をすり抜けて決めた。

2本目は1年生中心のメンバーに2年の天野とJYの土方君が加わる布陣。序盤は武相にペースを握られる時間も多く苦戦。10分にはクロスを頭で押し込まれ失点。しかし終了間際に天野のクロスから土方君と高橋が相次ぎゴールを奪い見事逆転。

3本目も1年生中心で、追浜の三荷君と木村君が加わる。武相も背番号がちょっと大きめの選手に交代した。このセットが始まる頃はトップ大分戦が佳境で、勇蔵のFKが決まったらしいとの知らせに、1試合目よりさらに少ない観客が沸く。しかし、目の前の試合も、遠く大分の試合も得点が入らず、じりじりとした時間が続く。ようやくトップの方は終了間際に幸宏が起死回生のロング弾を決めたらしいとの知らせ。喜び以上に安堵。結局遠い大分の試合は2-2の隼磨式スコアレスドロー。目の前の3本目は0-0の伝統的スコアレスドローに終わった。2、3本目では得点にこそ結びつかなかったが、松本の運動量とサンホのフィジカルの強さが目に付いた。

<1本目> 2-0

______小野悠斗(18)__関原凌河(17)_____

亀谷賢秀(14)______________松尾康佑(11)

_______吉崎駿(12)__澁谷元気(37)______

天野純(23)__保田隆介(29)_劔持和義(34)_星雄次(32)

__________橋本勇樹(21)__________

<2本目> 2-1

______土方隆介(11)__高橋健哉(38)______

高橋健哉(38)________________松本翔(36)

_______星広太(33)__澁谷元気(37)______

天野純(23)__保田隆介(29)_小林広樹(35)_星雄次(32)

__________福田俊樹(31)__________

<3本目> 0-0

______菅野裕太(39)__禹相皓(30)______

三荷淳也(9)________________松本翔(36)

______澁谷元気(37)__高橋健哉(38)______

星広太(33)__小林広樹(35)_劔持和義(34)_木村魁人(5)

__________椎橋拓也(41)__________

交代:
 19分 澁谷元気(37)→星雄次(32)

得点:
 1本目25分 亀谷賢秀(14)
 1本目31分 星雄次(32)
 2本目10分 (武相)
 2本目30分 土方隆介(11)
 2本目31分 高橋健哉(38)

Tr_img_9196 Tr_img_9238

Tr_img_9208 Tr_img_9319

|

« KSL2 日本工学院FM試合日程 | トップページ | メトロポリタン 追浜U-13,14vs湘南小田原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21321958

この記事へのトラックバック一覧です: 関クラGL#2 横浜vsトリプレッタ & TRM ユースBvs武相高校:

« KSL2 日本工学院FM試合日程 | トップページ | メトロポリタン 追浜U-13,14vs湘南小田原 »