« クラブユース四国予選日程 | トップページ | 多芸 »

2008年5月 8日 (木)

TRM U-16代表vs市立船橋

後藤拓斗の後を追っかけて急遽スポレクへ(笑)

一般人はゴール裏からの観戦だったため、今一試合展開がよくわからなかったものの、U-16代表は総じて低調な出来。市船は背番号の大きな選手が多く、練習用なのか、Bチームなのかはよく判らない。前半は宇佐美のドリブル突破からのパスを受けた小川のゴールでU-16代表が先制するも、あっという間に市船が逆転。が、再び宇佐美のラストパスから神田ゴールで同点に追いつく。前半終了間際には宮吉がファインゴール!、だったらしいが目の前でアップしている後半組(後藤含む)に目を奪われ見逃した(笑)

前半、個人的な注目は宮市。もともとFWの選手だが、先日の広島合宿ではMFとして呼ばれ、今回の千葉合宿では遂にDFとして呼ばれた。何かの間違いなのか、本当にDFとして使うのか。試合が始まってみると宮市は右サイドバックでの起用。やり慣れてないポジションじゃなかろうか。GK藤嶋からも盛んに指示が出る。中京大中京ではどこをやっているのかは知らないが、やはりこの起用には無理があった。市船の2得点は宮市の裏を抜かれてからのもの。FWとしての実力のある宮市を無理にSBで使わなくても、他に選手はいるんじゃなかろうか。マリノス?んーん、あいにく思いつかないなぁ・・・

サイドバックかぁ、サイドバックねぇ・・・ と思いつつ迎えた後半。メンバーは総とっかえ。注目の右サイドバックは何と後藤。マリノスではボランチかFWをやっているし、静岡合宿でもサニックスでも中盤での起用だっただけにこれは意外。残念ながら2,3度攻撃参加してチャンスを作りはしたものの、可もなく不可もなく。やっぱり前目で使って欲しいなぁ。

後半のU-16代表は、10分に杉本の折り返しを受けて原口がゴールを決めたが、見せ場はそれくらい。”プラチナ”世代と前評判は高い世代だが、いい選手を11人集めても、ひとつのチームにならなければ結局”プラチナ”は輝くことなく終わってしまうだろう。ウズベキスタンまで約5ヶ月。才能ある選手をどうまとめチームとして機能させるか、池内監督の手腕が試される。

<前半>

_____小川慶治朗(21)_宮吉拓実(22)_____

宇佐美貴史(11)___________神田圭介(17)

______望月聖矢(10)_掘米勇輝(15)_____

廣木雄磨(4)_岡本拓也(3)_藤原賢土(2)_宮市亮(7)

__________藤嶋栄介(1)_________

<後半>

______原口拓人(19)_杉本健勇(23)______

伊藤優汰(13)____________幸野志有人(16)

______土居聖真(12)_鈴木凱士(14)______

山田幹也(6)_畑本時央(5)_高野光司(8)_後藤拓斗(9)

________キローラン菜入(18)_________

前半20分 小川慶治朗(21)
前半21分 (市船:90)
前半23分 (市船:90)
前半26分 神田圭介(17)
前半42分 宮吉拓実(22)
後半10分 原口拓人(19)

Img_5722 Img_5773

Img_5689 Img_5741

Img_5809 Img_5846

|

« クラブユース四国予選日程 | トップページ | 多芸 »

コメント

レポートありがとうございます。
私もこのテストマッチ見ました。
宇佐見選手の追っかけで
昨日は初めて宇佐見選手と会えました。
見ずらい位置での試合観戦だったので
得点者もあまり見えずらかつたのですが
私のブログのレポートも修正しておきます。
私は、素人なので選手のゼッケン番号と顔とが
一致しなくて困っていましたが
あなたのレポートで理解できました。
本当にありがとうございます。
初心者ですが、これからよろしくお願いいたします。

投稿: キャッチ | 2008年5月 9日 (金) 23時47分

キャッチさん、こんにちは。
コメント&トラックバックありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

エルゴラをはじめ各種メディアを見ると、市船戦の1点目は
小川だったようですね。私のブログを見て得点者を変更された
と書かれていましたので、もしこの部分だと私の方が間違って
いた可能性大です。すみません。

U-16代表はチームとしては今一機能していないようにも
思われますが、それでもやはり宇佐美の存在は大きいですね。

投稿: うれ@管理人 | 2008年5月14日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20848152

この記事へのトラックバック一覧です: TRM U-16代表vs市立船橋:

» 顔が日焼けして真っ赤になりました [来夢来人~らいむらいと ]
天気快晴の中、 [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 23時49分

« クラブユース四国予選日程 | トップページ | 多芸 »