« ACL改革とクラブワールドカップ開催地 | トップページ | TRM みなとみらいU-14vs相模原FC »

2008年5月28日 (水)

TRM 横浜サテvs関東学院大学

今日は水曜日なのでサッカー観戦の日 - というわけでもないが、19:00からみなとみらいU-14の試合があるようなので、ついでにマリノスタウンでサテvs関東学院大学を観戦(笑) 

サテは小椋がキャプテンマークを巻いているのが目新しいぐらいで(前から?天野、がんばれ!)、特にいつもと変化はなし。出場はしなかったが狩野もベンチにはいた。一方の関東学院大学は全学年の選手が出場していたので多分Aチームだろう。その中には10番をつけた安藤太一や、2月のサテ慶應大学戦に練習生として出場し、サポの評価の高かった国見高校出身の有永一生の姿もあった。

立ち上がりから横浜のペースではあったが、陽介は再三の絶好機にシュートミス。客席からため息が漏れる。FWとしてはあれは全部決めて欲しいところ。それでも前半10分には、小椋のスルーパスに抜け出しGKと接触しつつもゴールを決めた。その後、追加点を奪えないまま時間は過ぎ、前半27分。関東学院大の安藤が小椋をドリブルでかわし、ゴール左上にシュートを決める。バモ、太一! 小椋はあっさり抜かれすぎ。中澤も祐介も松田も河合も(?)いない今がチャンスなんだから、ああいうのは絶対やっては駄目だ。この失点で奮起したか、2分後には石原の完璧なクロスを、古部が完璧に頭で合わせあっさりリード。何か、ちゃんとしたクロスから点が入るシーンを久々に見たような気がする(笑) 前半は2-1のまま終了。

後半は横浜のゴールラッシュ。陽介、石原、陽介と10分余りで3得点。後半21分の陽介のゴールはいい形からのゴールだった。小椋のサイドチェンジを石原が受け、ドリブルで前に運んだ後クロス。これを陽介がきれいに決めた。石原は直前にもFKを直接決め(見逃したけど;;)、今日1ゴール2アシストの大活躍。隠れ石原卓ファンクラブ会員NO.16番ぐらいの筆者にとってはうれしい限り(笑) 後半30分には関東学院大の前村に右サイドを破られ、齋藤寛仁にゴールを許すも、終了間際には陽介がこの日4点目となるゴールを決め、6-2で終了。

学は後半15分にFWで途中出場。ドリブルで仕掛ける場面(会場がなぜか一番沸いた:)や、シュートを放つ場面もあったものの、さほど印象的な活躍はできなかった。山本郁弥公式ファンクラブ会員NO.5番の筆者としては山本も気になるが、学と同時に入り神出鬼没の大活躍。ただし、古部、小椋と見間違えている可能性は否定しない(笑)

<横浜:スタメン>

____古部健太(32)___斎藤陽介(27)____

山瀬幸宏(16)___乾貴士(19)____石原卓(34)

____アーリア(29)___天野貴史(35)_____

__小椋祥平(30)_田代真一(23)_浦田延尚(28)__

_________高桑大二朗(21)________

<横浜:エンメン>

_____齋藤学(38)___斎藤陽介(27)_____

石原卓(34)____山本郁弥(25)___古部健太(32)

____小椋祥平(30)___乾貴士(19)______

__梅井大輝(33)_田代真一(23)_浦田延尚(28)__

_________飯倉大樹(31)_________

交代:
 後半00分 高桑大二朗(21)→飯倉大樹(31)
 後半15分 アーリア(29)、天野貴史(35)、山瀬幸宏(16)
         →山本郁弥(25)、梅井大輝(33)、齋藤学(38)

<関東学院大学:スタメン>

_______青田翔(16)___横山太誠(11)______

___________有永一生(38)__________

安藤太一(10)_______________細田啓介(8)

___________紺野雄介(15)__________

角田龍翼(23)_中田一誠(32)_工藤宏昭(2)_大和一帆(20)

___________高村厚摩(12)__________

<関東学院大学:エンメン>

______前村幸樹(24)____青田翔(16)______

大津一貴(33)_______________齋藤寛仁(28)

_______有永一生(38)__紺野雄介(15)______

角田龍翼(23)_中田一誠(32)_宮下充(25)__大和一帆(20)

___________高村厚摩(12)__________

交代:
 前半??分 紺野雄介(15)→齋藤寛仁(28)
 後半18分 青田啓介(8)、安藤太一(10)→前村幸樹(24)、大津一貴(33)
 後半26分 工藤宏昭(2)→宮下充(25)
 後半30分 横山太誠(11)→紺野雄介(15)

得点:
 前半10分 斎藤陽介(27)
 前半27分 (関東学院大学:安藤太一(10))
 前半29分 古部健太(32)
 後半10分 斎藤陽介(27)
 後半18分 石原卓(34)
 後半21分 斎藤陽介(27)
 後半30分 (関東学院大学:齋藤寛仁(28))
 後半44分 斎藤陽介(27)

Tr_img_8650 Tr_img_8486

Tr_img_8584 Tr_img_8604

Tr_img_8705 Tr_img_8738

|

« ACL改革とクラブワールドカップ開催地 | トップページ | TRM みなとみらいU-14vs相模原FC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21264854

この記事へのトラックバック一覧です: TRM 横浜サテvs関東学院大学:

« ACL改革とクラブワールドカップ開催地 | トップページ | TRM みなとみらいU-14vs相模原FC »