« JFAプレミアカップ第二日 みなとみらいvs徳島、広島 | トップページ | プリンス第6節 桐蔭vs武南 & 横浜vs前橋育英 »

2008年5月 5日 (月)

春季大会 みなとみらいU-10vs飯島FC & ユースBvs千葉

プレミアカップに負けたら今日は鹿島でアイビーカップを見ようかと思っていたのだけれど、みなとみらいの会場の鹿島ハイツは遠いし、追浜の卜伝は近いけどカードがvs清水、vs深川と、見る機会が多そうなカードだったのでパスして(Kさん、せっかく日程教えていただいたのにすみません)、ユースBの千葉戦を見ることにして昨日のうちに帰宅した。

■みなとみらいU-10vs飯島FC

ちょっと早めにマリノスタウンに行き、ユースBの試合の前にみなとみらいU-10の横浜春季大会を観戦。Aグラではトップが練習をしていたので、マリノスタウンにはチビッコも多く見学に訪れていた。春季大会に出場する選手達も、身近で山瀬功治らが見れてうれしそう。隣のみなとみらいFPでもベイスターズとの合同イベントが行われており、マリノスタウン周辺は子どもの日にふさわしい賑やかさに溢れていた。そんな中でチビッコたちが楽しそうに一心にボールを追っているのを眺めていると、昨日の悔しさが少し癒された。勝敗というのはサッカーにおいて大切な事ではあるけれど、それ以前にサッカーは楽しいものでなければいけない。改めてそんな気分にさせられた。

1本目 2-0
 米谷力、常本佳吾、川崎柊音、清水颯人、柴田晋太朗、今井海斗、川野裕大、巴寧史
 得点:07分 常本佳吾、08分 常本佳吾

2本目 1-0
 清水颯人、常本佳吾、米谷力、川野裕大(→由井明夢)、柴田晋太朗、今井海斗、川崎柊音、巴寧史
 得点:08分 柴田晋太朗

3本目 0-0
 常本佳吾、由井明夢、米谷力、清水颯人、柴田晋太朗(→中村太士)、今井海斗(→山田康太)、川崎柊音、巴寧史

Img_5037 Img_5047

Img_5048 Img_5062

■横浜ユースBvs千葉ユース

春季大会の後はユースBの練習試合。40分×3。

1本目は横浜がポゼッションを握って千葉陣営に攻め込むも、一瞬の隙をつかれて失点。しかし、松本の素晴らしい無回転FKが見事決まり横浜が追いつく。試合前に某氏から松本が一生懸命無回転FKを練習していたと聞いていたので、まさにそれを目の当たりにし局地的に大盛り上がり(笑) 33分に千葉に追加点を許し、1本目は1-2で終了。

2本目の横浜はJYのメンバーを含んだフレッシュな顔ぶれ。このセットはJY組が大活躍。9分に千葉に中央突破を許し失点するも、窮地を救ってくれたのは14番。といっても亀谷ではなくJYの右高君。松島君のオーバーラップからの鋭いクロスをきれいに流し込んだ。小柄な飯田君も得点に絡みはしなかったけれど、闘志溢れるプレイを見せてくれた。

トータルスコア2-3で迎えた3本目。このセットもJYのメンバーを含む布陣。各チームのセンターバックを4人並べたDFラインはなかなか斬新だ(笑) ホームの意地にかけて追加点の欲しい横浜だったが、その期待に応えたのはまたしても14番。しかし今度はユースの14番、亀谷。星広太からのクロスを受け、トゥーキックでGKの頭上を抜く技ありシュート。決定機を何本もフイにしていた亀谷だっただけに、このおしゃれなシュートには沸いた。結局その後は試合は動かず、トータル3-3のドロー。

ユースBには一人で得点を取ってくれるような絶対的なエースはいない。その分、息の合った連携で攻撃を組み立てゴールに迫る。もちろんまだまだ課題は多いけれど、見ていて楽しい。最近はユースBの試合日程もスケジュールに掲載されるようになった。おかげでこんなに楽しい試合が見れた。某女史が一生懸命がんばってくれているおかげだそうだ。ありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いします>某女史

<1本目>

______菅野裕太(39)__後藤拓斗(28)______

亀谷賢秀(14)________________松本翔(36)

_______吉崎駿(12)__澁谷元気(37)______

星雄次(32)__保田隆介(29)_早田廉(25)_劔持和義(34)

__________椎橋拓也(41)__________

<2本目>

______右高静真(14)__高橋健哉(38)______

星広太(33)__________________飯田涼(2)

______澁谷元気(37)__後藤拓斗(28)______

松島寿樹(13)_早田廉(25)_小林広樹(35)_劔持和義(34)

__________椎橋拓也(41)__________

交代:
 21分 椎橋拓也(41)、劔持和義(34)、後藤拓斗(28)
      →福田俊樹(31)、保田隆介(29)、松本翔(36)

<3本目>

______菅野裕太(39)__亀谷賢秀(14)______

星広太(33)__________________星雄次(32)

______保田隆介(29)__アンドリュー(6)______

宮本和輝(17)_高橋将吾(8)_小林広樹(35)_神邊祐希(26)

__________福田俊樹(31)__________

交代:
 20分 保田隆介(29)、小林広樹(35)→松本翔(36)、劔持和義(34)

得点:
 1本目19分 (千葉)
 1本目25分 松本翔(36)
 1本目33分 (千葉)
 2本目09分 (千葉)
 2本目19分 右高静真(14)
 3本目13分 亀谷賢秀(14)

Img_5138 Img_5139

Img_5147 Img_5252

Img_5161 Img_5183

Img_5233 Img_5248

|

« JFAプレミアカップ第二日 みなとみらいvs徳島、広島 | トップページ | プリンス第6節 桐蔭vs武南 & 横浜vs前橋育英 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20807380

この記事へのトラックバック一覧です: 春季大会 みなとみらいU-10vs飯島FC & ユースBvs千葉:

« JFAプレミアカップ第二日 みなとみらいvs徳島、広島 | トップページ | プリンス第6節 桐蔭vs武南 & 横浜vs前橋育英 »