« 未来をみつめて ~ JリーグU-13 みなとみらいU-13vs大宮 他 | トップページ | 晩まで ~ 関クラGL#4 横浜vs大宮 他 »

2008年6月 8日 (日)

朝から ~ 全少中央大会1,2回戦 他

今日は朝から晩までマリノスタウン。

■みなとみらいU-12vs二俣川SC

まずは全少県予選。9:20キックオフって早すぎるよと、昨日の夜は飲みながら思ったもののしっかり目が覚めて、30分前ぐらいには到着。隣のみなとみらいSPではキャノンカップの決勝をやっていて、城や木村和史なども参加して実に賑やか。それはいいんだけど、気に入らないのは場内DJが浦○のホームゲームのスタジアムDJだったこと(笑)

中央大会1回戦、みなとみらいの相手は二俣川SC。キックオフ早々、左サイドをドリブルで駆け上がった田崎君からグランダーのクロス。これに走りこんだ景山君がきっちり決め、早々とみなとみらいが先制点をあげる。その後も鈴木君が2得点をあげ、前半は3-0で終了。

後半キックオフ直後、みなとみらいに大アクシデント。カウンターでDF裏に抜けた二俣川の選手をPA外で佐藤圭介君が倒してしまい、得点機会阻止で一発退場。急遽藤田君がGKを務める。フィールドが一人少なくなったみなとみらいだったが、攻撃の手は緩まない。後半4分にはクロスに鈴木君が見事にヘッドで合わせハットトリック達成。その5分後にもキャプテン佐藤陸君が打点の高いヘッドを決め二俣川を突き放す。後半13分にカウンターから一失点するも、佐藤陸君の追加点もあり、結局6-1でみなとみらいが二俣川を破った。

<スタメン>

____田崎遼太郎__後藤航____

遠藤和樹__________景山亜月

_____佐藤陸__近藤拓巳____

大池一輝_藤田和樹_斉藤海_山田裕介

_______佐藤圭介_______

<エンメン>

_______曽木友樹_______

遠藤和樹__________蛭田悠弥

___田崎遼太郎_大谷晃平_____

大池一輝_佐藤陸_白井達也_山田裕介

_______藤田和樹_______

交代:
 前半08分 斉藤海→鈴木力
 後半04分 後藤航→大谷晃平
 後半14分 景山亜月、近藤拓巳、鈴木力→蛭田悠弥、曽木友樹、白井達也

得点:
 前半01分 景山亜月
 前半13分 鈴木力
 前半19分 鈴木力
 後半04分 鈴木力
 後半08分 佐藤陸
 後半13分 (二俣川)
 後半17分 佐藤陸

Tr_img_1199_2 Tr_img_1292_2 Tr_img_1351_2

全少の後は、CグラのU-13のヴェルディ戦を途中から観戦。ちょっとしか見てないが終始ヴェルディが優勢で、某所によると3本トータルで0-7の完敗だったようだ。ヴェルディは全少優勝世代が中心で、現段階ではこの年代全国トップクラスのチーム。そのチーム相手に何が出来たか、出来なかったか。これからも対戦することはある。その時には今日の試合内容が、自分達のレベルがどのぐらいアップしたかのいい指標になるだろう。

■TRM みなとみらいU-14vs東京ヴェルディ

U-13の後はトップの若手練をちょびっと見て、再びCグラでU-14のヴェルディ戦を観戦。40分ハーフ。

こちらは均衡した展開ながら、先制はみなとみらい。田中君のスルーパスを受けた河合君がDFを振り切りゴール。しかし、前半21分にはオフサイドのセルフジャッジで足を止め失点。川合コーチが言ってた”続けろ”って言葉を忘れないようにしよう。後半に入り11分。右サイドでヴェルディの選手をフリーにしてしまい失点。しかし直後に途中交代の船谷君のゴールですぐに追いつく。勢いづくみなとみらいは、右サイドバックの原田君の思い切ったドリブル突破などでヴェルディゴール前を脅かすが、固い守備に阻まれ追加点は奪えない。

最後まで見ていたかったが、全少の2回戦の時間となったので2本目残り10数分というところでDグラに移動。某所によるとその後は両チームとも得点はなかったようだ。3本目があったかどうかは、某所にも出ていなかったので不明。

<スタメン>

______河合力也(12)__相場遥介(8)______

渡辺悠貴(14)______________松井優斗(13)

______田中秀明(18)__谷祐樹(6)________

冨沢右京(15)_松崎颯介(3)_諸石健太(2)_相原晃貴(22)

___________境龍登(1)___________

<エンメン>

_____相場遥介(8)__河合力也(12)_______

高溝黎磨(19)______________船谷和史(24)

______渡辺悠貴(14)__谷祐樹(6)________

冨沢右京(15)_松崎颯介(3)_諸石健太(2)_原田慎司(23)

___________境龍登(1)___________

交代:
 1本目21分 渡辺悠貴(14)→高溝黎磨(19)
 2本目10分 松井優斗(13)、田中秀明(18)、相原晃貴(22)
         →船谷和史(24)、渡辺悠貴(14)、原田慎司(23)
 2本目30分 河合力也(12)→田中秀明(18)

得点:
 1本目14分 河合力也(12)
 1本目21分 (東京ヴェルディ)
 2本目11分 (東京ヴェルディ)
 2本目13分 船谷和史(24) 

Tr_img_1466 Tr_img_1513 Tr_img_1584

■みなとみらいU-12vs荻野SS
 
全少2回戦の相手は荻野サッカー少年団。

隣のみなとみらいSPの方も試合が終わり、浦○のスタジアムDJ氏の実況を大音声で流しながらエキシビションマッチが行われていた。うるさいったらありゃしない。浦○の人なんか呼ばなくとも、横浜で実況やるんなら三崎さんだろう?(笑)

この試合は前半4分にCKから鈴木君のヘッドで先制。好調な出だしに思われたが、荻野SSも守備が堅く、みなとみらいはなかなかいい形でシュートまで持っていけず、前半は1-0のまま終了。

後半は2分の近藤君のミドルを皮切りに、個の力で勝るみなとみらいが次々とゴールを決める。1回戦と同様、観客席にはU-11の選手達+αが陣取り、トップのチャント(の替え歌)を歌って応援。コールリーダーは某GK君(笑) 懐かしのチャントから、最新のチャンとまで次々に飛び出す。中でも、みんなが一番のお気に入りは山瀬功治のチャントのようで、ゴールの度に♪俺らの××番オーオ、横浜の○○ 俺らの××番オーオ、横浜の△△ が沸き起こる。もちろん10番以外の選手や、3文字以外の姓・名の選手もゴールを決めたので、字余り・字足らずをどうクリアするかに観客の注目が集まる(笑) 応援のおかげか、後半15分にはPKから失点したものの4-1でみなとみらいが3回戦に駒を進めた。

来週は足柄FCと対戦。勝てばバディ中和田とバディの勝者との対戦。苦手のバディを破って22日の決勝に進んでもらいたい。そして、去年追浜が”みなとみらいの分も”を合言葉に全国大会に出場し好成績を収めたように、今年はみなとみらいが追浜の分もがんばって全国の舞台で活躍して欲しいと思う。

<スタメン>

_____後藤航__鈴木力______

遠藤和樹___________景山亜月

____近藤拓巳__田崎遼太郎____

大池一輝__佐藤陸_斉藤海__山田裕介

________藤田和樹_______

交代:
 後半10分 佐藤陸→大谷晃平
 後半13分 斉藤海→白井達也

得点:
 前半04分 鈴木力
 後半02分 近藤拓巳
 後半12分 大谷晃平
 後半15分 (荻野SS:PK)
 後半18分 田崎遼太郎

Tr_img_1728 Tr_img_1715

Tr_img_1668 Tr_img_1674

(続く)

|

« 未来をみつめて ~ JリーグU-13 みなとみらいU-13vs大宮 他 | トップページ | 晩まで ~ 関クラGL#4 横浜vs大宮 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21551346

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から ~ 全少中央大会1,2回戦 他:

« 未来をみつめて ~ JリーグU-13 みなとみらいU-13vs大宮 他 | トップページ | 晩まで ~ 関クラGL#4 横浜vs大宮 他 »