« コンプ ~愛媛U-14vs徳島U-14&TRMユースBvsU-15 | トップページ | 松山~山口の旅 »

2008年6月15日 (日)

あと6県 ~愛媛U-13vsクレフィオ、レオーネ 他

昨日は試合後、M.Uさんに市駅まで送っていただき予定通りに海を渡ることができた。#M.Uさん、ありがとうございました。

夜風に吹かれながら、海を渡って到着した先は山口県柳井港。わざわざ山口まで来たのはJリーグU-13の愛媛vsクレフィオ、vsレオーネを観戦するためだが、もちろん山口県は未観戦県というのが大きい(笑) JリーグU-13のチーム分けが発表になったときから、この山口での試合の日程がずっと気になっていた。クレフィオのHPで四クラU-18決勝の翌日に試合が組まれていることを発見した時は、心底日程君に感謝した(笑)

今日の試合会場はきらら博記念公園サッカー場。柳井からはずっと西、宇部のちょっと東側にある。最寄り駅は阿知須(あじす)。万博会場の最寄り駅だからそこそこ大きな駅かと思いきや、コインロッカーもない寂れた駅。周辺も民家ばかりでコンビニの類もないが、会場の近くに道の駅「きららあじす」があり、ここで食料や飲み物は調達できる。事前調査によると(笑)ここの名物は栗より甘いかぼちゃ”くりまさる”を使ったソフトクリーム。しかし、あいにくの雨でソフトクリームという気分でもなく、かぼちゃコロッケと、くりまさる天を食べてみた。まぁ、かぼちゃはかぼちゃだわな。大して期待していたわけではないので、大して失望もしなかった(笑) それよりも惣菜コーナーで買った揚げたての魚肉天と、生ハムチーズ太巻きがおいしかった。

「きららあじす」で腹ごしらえをして、万博用の広大かつ閑散とした駐車場をぐるっと遠回りしつつサッカー場へ。メイン側センターライン付近には屋根なしの観客席があるが、そちらでは観戦できず、バックスタンド側のちょっと土手のようになったところから立っての観戦。見る分にはあまりいい環境ではないが、ピッチは天然芝グランドで、きれいに整備もされていてサッカーをやるには申し分なさそう。

U-13はクレフィオに0-4、レオーネに1-2と昨日から3連敗。しかし、3試合の前後半のスタメンが全て違っているし、試合中もポジションが流動的に変わるのを見ると、まだまだ選手の適正を実践を通して見ている段階なのかなと思う。ゲームの途中ではサイドから崩すきれいな形もあり、適材適所が進んで選手の持ち味が十分発揮できるようになって連携も高まれば、結果も伴ってくるだろう。しばらくしてからまた見たいと思う。

U-13の合間にU-14のレオーネとの練習試合(25分×2)も行われた。しかし2年生は9人しかおらず、足りないところは1年生の出番。昨日ハットトリックを決めた菅君はおらず、得点力が心配だったが開始早々に先制。誰の得点かは見逃してしまったので、お分かりの方教えていただけると幸いです。前半23分にはスルーパスに反応した大塚君がゴールをあげ、前半は2点リードで終了。後半は6分にCKをヘッドで合わせられて失点するも、11分に河野君の得点で3-1に。これで終わっていれば言うことなしだったのだが、後半19分に一度至近距離のシュートを弾いたこぼれ球を詰められて失点。その2分後にはクロスをダイレクトできれいに決められ失点。これは相手を褒めるべきかな。終了近くの2失点でこの試合は結局3-3のドローに終わった。U-14はプレミアカップの県地区予選で敗退したのが強烈な印象を残しており、どんなチームか内心心配だった。しかし、昨日、今日と2試合見てそれほどダメなチームでないことがわかり安心した。U-15に参加している選手達が戻ってくればさらによくなるだろう。

愛媛の下部組織の試合はなかなか見れないが、オフィシャルが最近がんばって日程をアップしてくれるので、こちらも都合をつけてできるだけ見るようにしたい。これからもよろしくお願いします>オフィシャルの方々 公式戦でなくても、関東近郊や沖縄、和歌山、奈良、岩手、青森で試合をする機会があればこっそり教えてください(笑)

■JリーグU-13サザンクロス 愛媛vsクレフィオ山口

<前半スタメン>

______邑岡一樹(11)__荒井将史(3)______

井上瑞貴(18)______________岡田一騎(12)

______宮本太一(14)_松岡春希(9)_______

加藤真輝(8)_岡田寛都(5)_丸岡拓也(15)_木村祐也(2)

__________松平真弥(16)__________

<後半スタメン>

______堀内勇佑(4)__森勇也(10)______

松岡春希(9)______________岡田一騎(12)

_______余吾暁(13)_都築拓真(6)_______

加藤真輝(8)_岡田寛都(5)_丸岡拓也(15)_木村祐也(2)

__________松平真弥(16)__________

交代:
 後半00分 邑岡一樹(11)、荒井将史(3)、宮本太一(6)、松岡春希(9)
         →堀内勇佑(4)、森勇也(10)、余吾暁(13)、都築拓真(6)

得点:
 前半07分 (クレフィオ)
 前半27分 (クレフィオ)
 前半31分 (クレフィオ)
 後半10分 (クレフィオ)

Img_3488 Img_3560

Tr_img_3431 Tr_img_3457

Tr_img_3520 Tr_img_3545

■TRM 愛媛U-14vsレオーネ

<前半スタメン>

______大塚唯生(4)__高山晃司(15)______

峯山涼太郎(16)_____________村上耕一(11)

______武村和樹(8)__北岡優駿(14)______

河野新汰(9)_高橋裕人(3)_宮本太一(14)_邑岡一樹(11)

__________山内翔太(12)__________

<後半スタメン>

______高山晃司(15)__大塚唯生(4)______

峯山涼太郎(16)_____________村上耕一(11)

______北岡優駿(14)__武村和樹(8)______

井上瑞貴(18)_高橋裕人(3)_荒井将史(3)_河野新汰(9)

__________山内翔太(12)__________

交代:
 後半00分 邑岡一樹(11)、宮本太一(14)→井上瑞貴(18)、荒井将史(3)

得点:
 前半03分 ?(愛媛)
 前半23分 大塚唯生(4)
 後半06分 (レオーネ)
 後半11分 河野新汰(9)
 後半19分 (レオーネ)
 後半21分 (レオーネ)

Tr_img_3665 Tr_img_3701

Tr_img_3774 Tr_img_3827

Tr_img_3677 Tr_img_3821

■JリーグU-13サザンクロス 愛媛vsレオーネ山口

<前半スタメン>

______邑岡一樹(11)__森勇也(10)______

加藤真輝(4)_______________松平真弥(8)

______宮本太一(14)__余吾暁(13)_______

岡田寛都(5)_丸岡拓也(15)_松岡春希(9)_都築拓真(6)

__________堀内勇佑(16)__________

<後半スタメン>

______森勇也(10)__荒井将史(3)______

井上瑞貴(18)_______________松平真弥(8)

______余吾暁(13)___宮本太一(14)______

岡田寛都(5)_丸岡拓也(15)_岡田一騎(12)_木村祐也(2)

__________堀内勇佑(16)__________

交代:
 前半18分 松岡春希(9)→岡田一騎(12)
 後半00分 邑岡一樹(11)、加藤真輝(4)、都築拓真(6)
         →荒井将史(3)、井上瑞輝(18)、木村祐也(2)

得点:
 前半25分 (レオーネ)
 後半09分 森勇也(10)
 後半18分 (レオーネ)

Img_3866 Img_3878

Img_3917 Img_3945

Img_3925 Tr_img_4002

|

« コンプ ~愛媛U-14vs徳島U-14&TRMユースBvsU-15 | トップページ | 松山~山口の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21766946

この記事へのトラックバック一覧です: あと6県 ~愛媛U-13vsクレフィオ、レオーネ 他:

« コンプ ~愛媛U-14vs徳島U-14&TRMユースBvsU-15 | トップページ | 松山~山口の旅 »